
      posted at -------- (--) --:--:--

忘年会の誤?参加ありがとうございました!

      posted at 2012-12-19 (Wed) 12:00:00
先週土曜は、モトヴァントの伝統行事の一つ
「お客さんも参加してもらう」忘年会でした

毎年、班長Tが無いアタマを捻り、
三軒茶屋を隈なく探してお店を選ぶのですが、
今年は場所をオサレな「自由が丘」に変えまして
はなれ びんび家(びんびや) 駅前荘」さんで行いました

どうですか!?班長Tに似つかわしくない
オサレ感たっぷりなチョイス!(自画自賛)

10967t02.jpg


当日は、各メーカーさんやお付き合いのある会社さんに加え、
常連様から今年の新人さんまで総勢40名以上の大所帯となりました!

ベテラン勢

ちなみに、乾杯はビール(1人1ピッチャー)で行い、
その後は、食べるテーブル・飲むテーブル・荒ぶるテーブルと
それぞれ思い思いに酒池肉林の宴となりました

御新規様


普段、Blogで存在を知りつつも誰が誰だか判らないのが
実際にお鍋をつつきながら徐々に打ち解けていくのも酒パワー!
若い子でも、お酒がキライでもモウマンタイ!
酒が入ってなくても皆で盛り上がってますから
楽しくないワケがないっ!

次回の主役


楽しい一次会も終わり、勇士を集って二次会は
三軒茶屋にて「6時間耐久カラオケ大会」となりました
ちなみに班長Tが繰り出した秘技「ももクロZ」は
そこそこの盛り上がりを魅せたと思いたい!(願望)

夜更け

こうして、今年最後の大イベントは終了・・・してません!
後は12月29日の大掃除が残ってます!
赤紙が来た方、ご参加よろしくお願い致します

そして、楽しい場を提供して下さった
ケイキフードサービスの増田社長!ありがとうございました!
普段は関西出身の経営者らしくビッシビシ辛口の方ですが、
スタッフさんの笑顔がお店の雰囲気を表してますね

ちなみに、朝イチで仕入れた新鮮な魚介が売り”らしい”です
我々3バカに「食べ物にありつく隙」などなかった!(涙)

2008_06280014.jpg

この様な楽しい会が来年も開催できるように
3バカも頑張らせて頂きますので、これに懲りずに
来年もぜひご参加
よろしくお願いします!!


今年来れなかった方、来年は必ず
12月の第2土曜日に予定を入れないこと!(ドSっぽく命令)

土曜の夜は忘年会!

      posted at 2012-12-15 (Sat) 00:00:00
今夜の忘年会のお知らせです

12月15日(土)夜8時
東急東横線の自由が丘駅の
正面出口を出た所に集合です!

遅くとも8時半までにお越しください!!

お店は「はなれ びんび家(びんびや) 駅前荘」さんです!

右手に樋口一葉!左手にウコンの●!でお願いします

はなれMAP

お店のQRコードをつけておきますので、
方向オンチな方は必ず携帯にマップを
ダウンロードしておいてください!!

qr_hanare.jpg

ご参加、心よりお待ちしています!!

忘年会のお知らせ!

      posted at 2012-12-05 (Wed) 10:00:00
毎年毎年、幾多の犠牲者を出している

モトヴァント恒例・忘年会の時期がやってまいりました

昨年は班長Tが「ファミレスボンバー」を炸裂させた直後から

意識が朦朧としまして、参加者の皆様には

大変ご迷惑をお掛けしました・・・


今年はももクロ
懲りずに攻めたいと思います!


mczHOTEI.jpg


という事で、忘年会のお知らせです

来る12月15日(土)夜8時
東急東横線の自由が丘駅の
正面出口を出た所に集合です!


お店は「はなれ びんび家(びんびや) 駅前荘」さんです!

右手に樋口一葉!左手にウコンの●!でお願いします

はなれMAP

お店のQRコードをつけておきますので、
方向オンチな方は必ず携帯にマップを
ダウンロードしておいてください!!

qr_hanare.jpg

昨日より班長Tの悪魔の電話が鳴っていると思います
不在だった方は、お早めにご返事くださいね!
鳴ってない方は急いでご連絡下さい!

ご参加、心よりお待ちしています!!

恒例ツーリング秋の陣 ’12後編

      posted at 2012-10-27 (Sat) 10:00:00
全壊のあらすじ
K太郎に釣られてD次郎も・・・
RVFの魔力は恐ろしい!
詳しく知りたい方はコチラをクリック!


さて、埼玉県の小鹿野町まで
班長Tの食べたかった「わらじかつ丼」を
食べに行ったツーリングの後編です

フツーに食べたら美味しいカツ丼も
”テラめし”になると話は別です!
カラダはBigでも胃袋は小さいK太郎君
我々2バカとお揃いのテラめしの前に
再び顔面蒼白です
・・・罰ゲームではありません
単に班長Tからの罰デス!

東大門3


お腹も満たした我々は、日が暮れる前に
高速道路にたどり着きたい、と予定を変更して
「秩父高原牧場」へのワインディングを諦め、
一路、花園インターから関越道に乗るルートに変更です

その途中、連邦の白い悪魔のようなトラックが
あっという間に我々とすれ違ったのはまた別の話です・・・

軽い渋滞を抜けて高坂PAに到着した時には
既に辺りも暗くなってきた頃となってしまいました
多少、疲れが見えてきた面々の中で
相変わらず岐阜のS様は顔を隠し続けます

S様:2人と違って髪形が崩れているのは許せないんです!

・・・それはゲーハーな班長Tに対する挑戦状でしょうか?

復路1

高坂PAから先は渋滞が激しくなるので、
初心者組とベテラン組に分かれて解散となりました
初心者組は先頭から順にHID!HID!!HID!!!
周りの車に自分の存在に気付いて貰うには最適デス♪

K太郎:Tさんのオデコより眩しいから安心です!

復路2

さて、ココからは友人K君が激写した
初心者グループの皆さんの雄姿をお届けします!
※フツーは運転中は運転に集中しましょう!!

まずはモンゴリアンからバリオスにレベルアップしたO君!
ライディング中の姿勢をアドバイスしたので、
凄い丁寧な乗り方になってますね♪

復路3


FTR223で初参加のMちゃん!
今回は申し訳ない事に、もう1名の女性が急病で紅一点でした
班長Tのマンツーマンセクハラ指導で
メキメキ乗り方が良くなったので、今後が楽しみです

復路4


数年ぶりの復帰となったS様は、高速を使ったツーリングが
したいとのご希望でニンジャ250Rを選ばれました
ガンガン乗り込んで、早く大型にステップアップしましょうね!

復路5


そして、今回のツーリングで一番話題に上がったのが
N様と愛機のFZ1フェザー!
「あの記事は嘘ばっかりだ!」と言いつつも、
皆に羨ましがられて、ナニゲにうれしそうだったね!と書くと
また名誉毀損だ!って言われそうで怖いです

復路6


さて、アノ2台のバイクはどうなったのか!?
気になっている参加者の皆様、ご安心下さい
2人とも無事にローンレンジャースとして復活する予定です!

次回の企画も楽しみにしていて下さい!
ご参加ありがとうございました!!

恒例ツーリング秋の陣’12 前編

      posted at 2012-10-24 (Wed) 01:00:00
ベテランK君の命令で企画された今回のツーリング
・・・まさか、まさかの怒涛の展開となりました
あまりにもネタ満載過ぎて、写真が追いつきませんでした

なので、今回は班長Tにとってのツーリングのお楽しみ
「お昼ドキ」までの時間の流れを遡ります・・・


朝7時、集合時間に班長Tがやってくると
既に10名以上のお客様が集合済み・・・やる気満々です

珍しく、出発10分前に全員集合してしまい
前日風邪を引いた2名と、睡魔に勝てなかった1名の
計3名の脱落者を除いた13名で出発しました

環7から青梅街道を通り、所沢に着くまでに
予定では2時間かかるつもりだったのが、
1時間半で着いてしまうほど快適なツーリングでした

まずは第1休憩ポイントでエネルギー補給です

休憩1

A先輩にバイクの調子を尋ねる人、
他の参加者の大型バイクに興味深々な人、
スマホがお友達な人・・・それぞれの休憩風景です
画面左端の方は不審者ではありません!!


所沢を抜け、国道299に入ると道路の両側が森になってきました
まだ午前中は肌寒いほどの気温です
しっかり厚着してきてね!とお願いしたのが功を奏しました

往路1


飯能の街を抜け、スポーツ車に乗られた方は楽しいワインディングです
初心者グループは渓流沿いの道をノンビリ楽しみながら走りました
第2休憩ポイントは山の中の「道の駅果樹公園あしがくぼ」です

D次郎君のミミヨリ情報で、イチゴが丸ごと入った
ジェラートを探しに逝くものの、あいにく売れ切れ!
・・・仕方ないので「いちごみるく」のジェラートにしました

休憩2


さて、小腹も満たした所で
次は昼食だ!・・・と思ったら
予定を大いに上回る嬉しい誤算でした
時間つぶしにA先輩の提案で、群馬と埼玉の県境にある
「恐竜の足跡」を見に行く事にします

往路2

・・・恐竜の足跡を見に逝くついでに何か達(複数形)が逝きました

あえてその話題には「今は」触れずに
お昼ごはんの模様へと進みます

やってきたのは小鹿野町にある「焼肉 東大門」
・・・ツーリングで焼肉かよ、という突っ込み、残念っ!

小鹿野町のB級グルメである「わらじカツ丼」を
お腹いっぱい楽しんで貰うべく、前日に予約までする
班長Tの食に掛ける意欲!これぞモトヴァント愛!!

岐阜のプリンスS様:Tさん!そろそろ大食いやめましょう!!

東大門1

しかし、実食前の評判の悪さとは裏腹に
食べてみると中々美味しいではないですか!
この時点で班長Tのツーリングはほぼ終了です

一方、和やかに食事を楽しむ人達の中に、
まだ見ぬUMAに怯えるA先輩とK太郎の姿がありました・・・

後編に続く!

