
      posted at -------- (--) --:--:--

Happy Birthday to T!!

      posted at 2012-11-17 (Sat) 10:00:00
11月13日・晴れ

班長Tのアラサー最後の誕生日の夜の事です
突然、新品Pがおもむろに今夜の予定を聞いてきました


・・・なにか嫌な予感がする


その予感が悪寒に変わる前に、班長Tは
美しい女性の常連様達の誰かが祝いに来てくれる事を
淡い夢のように待ち望んでいましたが、
シンデレラの鐘が鳴り響く前に、
新品Pが跨ったバイクのクラクションが鳴りました

・・・残念ながらMens?でDinnerのようです

そう、誕生日の夜のDinnerは恐ろしいコトになるんです
拉致されて向かった先は、やっぱり「王将」さんでした

12111301.jpg


席に着くなり、食欲が暴走しているA先輩は
メニューを隈なくチェックした上、壁のフェアまでチェック!

そして、新品Pに向かってこう言い放ちました

A先輩:「カニ玉フェアやってますよ!!」
・・・A先輩のAは”アホ”なのだろうか? 

新品Pの3大食えないモノの1つ
カニをわざわざ御指名するA先輩
案の定、次の瞬間にA先輩に鉄拳制裁が飛びました

新品P:出すぎた杭は打つしかないよな?!

フェア


しかし不思議なことにカニ玉は嫌いだが、
天津飯は大好きな新品P

注文は、の店員さんの一言に即答で
「天津飯大盛り3つ!」

・・・きた、またこのパターンだ

そして続けざまに「好きなモノ食っていいよ」と優しい声
しかし、その声に騙されてはイケない・・・



まずは早速運ばれてきた誕生日ケーキ?にて

バースデーソングを歌って頂きながらの祝福です

新品P:自ら火を放ち、自ら火消し
まさにTの得意な自作自演だな!

12111302.jpg

結局、皆が頼んでくれた全てをメタBODYに吸収!

オデコ 漢を更に
磨きをかけてみました!


12111306.jpg

新品P:逆光がハゲし過ぎて写真取れんわ!



その後は楽しくデザートタイム!

そうなんです!Byカ

Tにとって甘いモノは別腹
なんです!!



メタボらしくイライラしながら待つこと数分
ようやくデザートが運ばれてきました


A先輩のチョイスは「玉子スープ」
・・・ちょっとそれデザートと違うんじゃね?

12111303.jpg


甘いモノに目がない班長Tは、ゴマ団子!

あまりに嬉しすぎて、

まずは目出て 愛でてみました!!

※出来立てはお熱いので良い子は真似しないで下さい

12111305.jpg

こうして班長Tのベルト穴はまた一つレベルUP♪
ホントに優しい皆の心使いに感謝の涙が
次の日は上からも下からも止まりませんでした!!


追記

そしてこの日記を書いているのは15日の深夜ですが、
D次郎君が「3日遅れですが・・・」と謙遜しながらも
誕生日プレゼントを持ってきてくれました!!

P1070182.jpg

漢たるもの、縁起物はその場で残さず頂くのが筋です!
そして、T一家の家訓は「残さず食べる!」です


・・・カンパーイ【完敗】!


この記事をUP当日に読んで、お店に来て見ると
たぶん、Tは急病でお休みだと思います
Tもアホなので、ご了承下さい

※この日記は、たぶんフィクションです

事件は現場で起こっているんだ!

      posted at 2011-12-18 (Sun) 00:00:00
昨夜はKC庁の一斉取締り日でした
季節の変わり目になると、モトヴァントの近所にも
チェックポイントが開設される事が多いんです

検問1


今回は、いつにも増して気合が入っているなと思ったら
捏造チャンネルT●Sの取材が入ってました

新品Pが「突破の瞬間をスクープしたい?」
「役に立とうか?」と交渉しましたが、
どうやら手持ちが無かったらしく、残念ながら不成立でした

検問2


世田谷通りの守護神・新品Pとしては
KC庁の皆様だけに「交通安全」活動をさせては
申し訳ないとの気持ちがムクムクと沸いてきたそうです

検問3


という事で、KC庁の方々と共に
「飲酒運転」「整備不良」の撲滅のため、
一緒に啓蒙活動を行ってきました!

検問4


ライト切れなどの整備不良は違反点1
罰金は6000円!
しかも整備した後で警察署に出頭して
改善した事を見せなくてはならない場合もあります!

酒気帯び運転は違反点25!
一発で免許取り消し
免許取得が出来ない欠格期間がある上に
罰金50万円!
更に交通事故なんか起こした日には
トリプル役満で刑務所直行!人生ノーマネーでフィニッシュです

これくらいイイや、というちょっとした気の緩みで、
痛い目に遭いますよ!忙しい年末こそ気をつけましょう!!

モトヴァントは深夜までやっている場合が多々あります
アブない故障は放置しないでいつでも相談して下さい!
新品P曰く、
「ウチのお客様に限ってそんな事はないっ!!」
・・・もし、そんな事があった時には・・・


P.S. 昨夜は一台ドナドナされて逝きました・・・

ある日のモトヴァント その2

      posted at 2011-11-25 (Fri) 20:00:00
その1はコチラ


某月某日、ちょっと肌寒い日

ある日の晩、店頭に並べてあったバイクの片付けも終わり、
班長Tは書類を書きつつ、ふと隣のPCデスクに向かっている
暴君新品Pの方を向いたのです

新品Pは相変わらず電脳世界を彷徨っているのかと思いきや、
何やら「みどり色」の画面が広がっているではありませんか

P1070593.jpg


何をやっているのか興味深々で画面を覗いてみると、
どうやら何かのソフトをPCにインストールしている最中でした


そのまま仕事に戻り、再び画面を覗いた時に
事態は急転直下していました



どうやら、ユーザー登録の画面なのですが
ユーザー名がおかしい事になっています
・・・が、しかし!変なキッカケを与えて
最近の暴君から優しい新品Pに戻りつつある状況で、
元サヤに戻られてはコチラが困ります

なので、見て見ぬフリをしました

P1070592.jpg



一本目のソフトの導入が終わり、どうやら新品Pは
次のソフトのインストールを始めた模様です

・・・恐る恐るユーザー登録の画面になった所で
再び画面を覗いてみました

P1070591.jpg


今月より我が社は有限会社ではなく、有限実行モトヴァントになりました!
このBlogを楽しみにしている某社の方々!
今後はお電話などの際には
「イケMANの
アントニオ・P・バンデラスさん」

と、および下さいm(_ _)m




某月某日、ちょっとだけ震える寒さの日

深夜、工場で作業をやっていると近所に住む「微笑みデブ」
常連のK太郎君が差し入れを持ってきてくれました

201111232106000.jpg


なんてカワイイ奴なんでしょうか?
早速、飢えたケモノ2匹で取り合いです

なんせ、班長Tの「食い物の恨み」は恐ろしいので、
いつもならA先輩なぞ一ひねりなのですが、
”最近、妙に優しい”新品Pが一言


「二人で食べればイイじゃない、最後の一個は分けなさい」
と、自分の分を差し出してくれました

なので、二人で分け合って食べました

P1000077.jpg


一言だけ言っておきたい!
A先輩はコレでも二人の子持ちです
班長Tは知りません、なんせGAYの国に逝ってましたから!


こんな我々モトヴァントの生態が、年に一度発揮される場が近づいてきました
12月10日(第二土曜日)には年末恒例の酒池肉林が行われます
赤紙ご案内が届いた方は、強制参加です
呼ばれてない!でも逝きたい!!というツワモノは
ご連絡お待ちしています


アントニオP:今年の戦場はニコタマだ!!

緊急!ツーリング参加者の方へ!!

      posted at 2011-10-22 (Sat) 20:48:00
班長Tです
現在、23日土曜日20時47分
tenki.jpの予報では
1・世田谷は9時まで雨
2・秩父地方は曇り
ビミョーに判断に迷う所ですが、
安全の為、今回も延期とします!


ツーリングで喰らうハズだったモノを想像出来る様、
班長Tが昔、某SNSにて書いた日記を転載します




ド田舎日記 その6 "カツ丼"
2005年08月03日06:53

ひさびさのド田舎日記
でも、仕事ネタではありません
だって、代わり映えしないんです

と、いうことで先日食べたモノの話を

ウチの村から1時間ほど走ったトコにある湖を見に
日曜日にドライブに出掛けました
その街は大きな大学もあり、飲み屋街までありました
で、そこに日本食レストランを発見したのです

ラーメンが食べたかったので早速暖簾をくぐる
あれ?やっぱ寿司屋か・・・
と、メニューを見たら”Katsudon”の文字が

おお、神は俺を見捨てていなかった
アメリカでカツ丼が喰えるとはラッキー
早速キリンビールと共に注文




・・一分後、
サッポロ黒しか置いてないと言われる
だったらメニュー載せるな馬鹿
まあいいや、本題はカツ丼だから





・・五分後、
得体の知れない丼が目の前に出されたので
ちょっとうろたえて店員に聞きました



班長T:”What's this?”


ウェイター:”it's your order,katsudon”










29623007_70.jpg


神は俺を見捨てるどころか、
相手にしてなかった様です


たぶん、これはカツ丼ではなくて
”Katsudon”という新しい食べ物なんだろう

カリフラワーにブロッコリーと嫌いな野菜満載
カツは豚じゃなくて牛、しかもビーフジャーキーみたいな硬さ
テリヤキソースが満遍なくかけてあって激甘
途中からなぜか塩味が混ざったのは、たぶん俺の涙だろう



二度とアメリカの田舎で日本食を食べない事を誓います




残念です!皆にもテラ飯を体験して貰いたかったのですが
危険を冒してまで試す食でもないので、また次回にします
11月中旬までに何とか開催したいと思いますのでご参加宜しく!

オレたちXXXやってま~す!!

      posted at 2011-06-12 (Sun) 01:05:00
アレは2年前の事だった

誰もが知ってるボク達のヒーローが

ツール・ド・フランスに出場するために

ボク達の手助けが欲しいと言って来た


その後の彼の行方は

もはや判らないが、

また、手助けが必要な人が現れたのだ


ある晴れた日、班長Tが世田谷通りで佇んでいると

1人の妙齢のレディーに逆ナンパされた

曰く、「オタクはバイク屋さん?」

班長Tそれに応え、

「ハイ!100%オタクでバイク屋ですが何か?

またレディー曰く、「じゃあ自転車は扱ってないわね」

班長Tそれに応え、「ハイ!電動自転車しか扱ってません!」

またレディー曰く、「アラ!電動自転車探してたの♪」

という事で、またもや人助けをする事になった


オーダーして数日後、「箱」が送られて来た

1


この時点では「自転車」ではない

単なる「骨+その他大勢の何か」だ

マトモに自立すら出来ない、まるでニート

とりあえず、自分の力で立って貰う

2


さて、このままでは勢いにまかせて転がるだけ・・・

いや、それすらも無謀な程に危険な存在だ

とりあえず、人生の羅針盤になりそうな棒を装着してみる

3


これで行く末は決まった

しかし、まだ自力で進む事は出来ない

まさに他力本願!

そこで、自らの足で人生を歩む為の棒を装着してみる

4


出来た!

早速、人生の大海原に飛び出してみるが、いやに軽い

どうやらギアが上の段に変速出来てない様だ

6


他の作業をしていたA先輩の手を無理矢理止めて点検させる

曰く、「ギアチェンジのワイヤー調整出来てねーYo!」

・・・ふん、人生楽をしてはいけないという教訓だろう



結局、また人助けをしてしまった

という訳で、人生ラクして行きたい方は

こちらのサイトを見てみると幸せになれるかもしれない

保障は出来ないが、班長T曰く

大汗かいてCO2出すくらいなら
PASに乗ってエコに生きよう!
(LOVEでも可)
でも電気は使う罠・・・おそまつ!

