
      posted at -------- (--) --:--:--

解答編

      posted at 2009-01-31 (Sat) 23:01:26
お待たせしました!ナゾのバイク解答編です。
前回、エンジンをイジっていたのは
ヤマハのキャブ仕様のシグナスⅩ125でした

20090131 002

今回のカスタムは、初めてのバイク選びで
「カッコイイバイクに乗りたい」というオーナーのご希望で
バーハンドルにカスタムしました

20090131 003

ELメーターの蒼白い輝きがオシャレかつ視認性UPでGoodですね。

20090131 006

爆音はキライというオーナーのご希望で、あえてノーマルマフラーですが、
ココからゆっくり楽しみながらカスタムしていきましょう!

アナタもモトヴァントでカスタムしませんか!?
大人気HIDをはじめ、何でも御相談下さいね。

大人気のスカイウェイブ250S!!

      posted at 2009-01-29 (Thu) 23:45:57
カスタムスクーターとして、最近1番人気といえば
スズキのスカイウェイブでしょう!
低く構えた車体に、大容量の収納、パワフルなエンジンと
欲張り過ぎる装備の充実っぷりですね~

20081217 003

でも、新車は手が届かない、とお嘆きの方に朗報です!
もちろん、手頃なカスタムベースを探してる方にも朗報です!!

お客様感謝企画第一弾として、真っ赤なタイプSが大大大特価です!!!

20090129 001

SP忠男のステンレス製楕円マフラーと純正バックレストが装着済みです。
シートは赤のバイピングが施してあるのでオシャレですよ。

20090129 002

こちらは来店戴いた方のみの限定販売になります!
お早めにご来店くださいね~

出題編

      posted at 2009-01-27 (Tue) 21:50:20
ある晩の事です。
通常の作業を終えたA先輩が何やらゴソゴソと作業中です。

20090127 002

あっという間にエンジンが車体から降ろされました(なんとココまで2秒)
A先輩曰く、空冷エンジンなんて簡単なモンだ、との事です。

20090127 エンジン

次にTがピットを訪れた時にはエンジンが3枚におろされてました。(なんとココまで1秒)

20090127 009

上下の部品に挟まれたヤジロベーみたいな部品がクランクです。
クランクとは、人間でいうと腰にあたる大事な部分です。
ピストン運動を支える・・・ピストン運動?By 変態P

20090127 010

ココまで来たら後は組み立てるのみ!とA先輩がエンジンを組んで行きます。
さて、ココで問題です。
このバイク、いったいなんでしょう!?
答は今週末に掲載します。

Pからのヒント:メーテル

春のNewComer入荷中!!

      posted at 2009-01-27 (Tue) 21:10:49
各社の2009年モデルの情報がそろそろ雑誌やHPで出てきてますね。
でも、印刷や画像と実際の色って結構違って見えるんですよね~

モトヴァントは新色を豊富に取り揃えてますよ!
まずはヤマハの新世代ジョグに待望のZRが追加されました!

jogzr_004_800.jpg
カタログ値のパワーでは測れない使い勝手の良いエンジンもオススメです。

つづいて、こちらも新世代になって好評のリード110に
懐かしいカラーが復活しました!

pht_color_02.jpg
この他に、ブルーも色味を変更されてクールな装いです。

最後は大人気のニンジャ250Rに、赤が追加されました。
赤と黒の組み合わせは絶対に実物を見て貰った方が良さが判ります!

09EX250K9F_RED-b.jpg

他にも続々入荷中です!!
ご来店お待ちしています。

カワサキ 盗難保険キャンペーン!

      posted at 2009-01-10 (Sat) 10:10:10
昨年、モデルチェンジされて大好評のKLX250とDトラッカーを
4月30日までに新車で購入されると、なんと盗難保険がもれなくついてきちゃう
「買ったあとの安心サポート キャンペーン」が開催中です!

20081217 004

新型KLX/Dトラッカーはエンジンや足回りが一新されて
ツーリングだけではなく、街で乗っても楽しいバイクに仕上がってます!
この機会に、ぜひ購入しちゃいましょう!!

キャンペーンの詳細はHPでご確認下さい。
カワサキHP

CB400SFスペシャル!

      posted at 2009-01-09 (Fri) 19:01:33
昨年、各社のラインナップから消えてしまった400ccネイキッドですが、
CB400SFはフルモデルチェンジして好評なんです。

今回、台数限定で発売され、1日で予約終了してしまったという
貴重なブラックエディションが1台確保できたので、掲載しちゃいます!

20081217 006

こちらは全国200台限定のボルドールです。
ハーフカウルが高速ツーリングでは快適さをプラスしてくれるので、
通常タイプと人気を二分してるんですよ。

詳しい説明はホンダHPをご覧下さい。

特設HP

謹賀新年

      posted at 2009-01-01 (Thu) 00:00:00
新年あけましておめでとうございます!

新年は1月5日から営業致します。

今年もブログともども宜しくお願い致します。

