
      posted at -------- (--) --:--:--

俺様のマシン

      posted at 2009-06-25 (Thu) 23:00:00
本日もテストライドの日記ですが
題名でお分かりの通り、今回はテスト車両の紹介ではございません。
本日は、暴君・新品Pが新たに購入したNewマシンの紹介です。

P1030472.jpg

普段なら目的地を決めて出掛けるのですが、
今回は、新品Pが 「ついてきて、ついてこれるもんならね♪」 と行って
ウキウキで出てしまったので、慌ててカメラを持って追走です。

しばしの後、新品Pがおもむろに”コアファイター”を止めました
何も無い所だったので、不思議に思っていたところ、
新品Pが 「俺のNewマシン♪」 と指した先には・・・

P1030465.jpg

・・・デカすぎです。しばし呆然と立ちすくんでいました

ふと気づくと、東京では嗅ぎ慣れないニオイに囲まれていました



・・

・・・

営業T 「懐かしい、北海道の香りだ~♪」

A先輩 「 ・・・ウンコ!?」




アレ?新品Pが何も言わない?

日々、口が開けば暴言が飛び出す危険極まりない男が沈黙するなんて、と

営業Tが新品Pがいた方を振り返ると、いません

皆があたりを見回した瞬間、事件が!


白い悪魔が動いてる!?

A先輩&営業T 「「コイツ、動くぞ!?」」

その時、白い悪魔から聞きなれた声が・・・



新品P 「Pork!逝きます!!」




・・・開いた口が塞がりません



A先輩 「見せてもらおうか、新品PのNewマシンの実力とやらを!」

営業T 「A先輩! 奴との戯言は止めろ!」」


P1030471.jpg



その後の顛末は、Blogを読んでるアナタなら既に気づいているはずです




次の日、新品Pに荷物が届きました

「また買い物かよ」と思いながら営業Tが受け取り、伝票を見てみると

お 香 From インド・ ・ ・と

営業T 「なぜお香だけ漢字?」と思いつつも、新品Pに手渡しに行くと、

新品Pが一言 「俺のNewマシン臭いんだよね・・・」

A先輩 「あのニオイ、お前のマシンのかよ!」 もちろん心の声



うれしそうな新品Pはお香を大事そうに抱きかかえながら
世田谷通りの平和を願っています

営業T&A先輩 「 仕事しろよ!! 」

今日もモトヴァントは平和です







目指せ優勝!ツールドフランス!!

      posted at 2009-06-23 (Tue) 23:00:00
ある日深夜の出来事です

こんばんは、の一言に振り返ると

超有名な軽輪選手がいらっしゃいました

ボク達のヒーロー的な存在の方です

彼曰く、「今度ツールに出るから!」

ご存知ないかもしれませんが、ツールといえば

自転車界ではツールドフランスです

そこで手助けが欲しいとの事

もちろん新品PとA先輩は二つ返事で快諾しました

しかし、我々に準備出来る自転車といえば

ヤマハPASしかありません

しかしそこはモトヴァント

ないものは作ってしまえばイイ、と新品P

A先輩の素朴な疑問 「ツールって電動アシスト自転車はイイんですか?」

Pが一言 「イイんじゃん?多分!」 もちろん満面の笑み

更に一言 「最悪、バッテリーとればイイんだし」




あ~っという間に完成です

もちろん、ポジションあわせはお客様にあわせて完璧にセットアップ

選手も満面の笑みです

めざせ優勝!!

跨った瞬間に、本人曰く 「コレなら登りも総合も勝てる!」

日本に マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュはもちろん

マイヨ・ジョーヌもやってくるでしょう

しかし、あの晩、彼に伝えることができませんでした

電動アシストは24Km/hで切れてしまう事を・・・

あの勝気に満ち溢れた表情の前では、黙って微笑み返すだけでした




だって法律なんだもの、ナハナハ
byみつを


ツールに出る方を応援するモトヴァント

JBL

      posted at 2009-06-22 (Mon) 23:00:00
梅雨の合間に晴れたある日の事でした
暴君・新品Pが珍しく穏やかに世田谷通りを1時間程眺めておりました

A先輩&営業T 「 仕 事 し ろ よ ・ ・ ・ 」 あ、コレ心の声ですから!

そのまま1時間経過したのち、新品Pが更に一言

「腹減ったなぁ・・・」

A先輩&営業T 「仕事よりメシかよ!!」 あ、コレも心の声ですから!!





・・・更に1時間後の事でした
新品Pが一言
「世田谷通りを走ってるオーディオ付のバイクは音が気持ち良くないなぁ」




次の日、それはおこりました
新品Pが仕事中にもかかわらず一時失踪し、帰ってきたときには
ダンボールを2つ抱えておりました

A先輩&営業T 「お買い物かよ!」 コレももちろん心の声に決まってるでしょ!

新品Pがうれしそうに開梱して、出てきたモノがコレでした

P1030462.jpg

新品Pが一言、
「コレ、積もう♪」 子供の様な微笑み (2歳児)

A先輩、発狂 「ムリだろ」
営業T、脱走 「関わりたくない」

もちろんそんなこと出来る訳もなく、2人で難しい顔をしていると
新品P更に一言、
「出来るでしょ?」 もちろん満面の笑み

A先輩、あまりの事態に「どうやったら付くんですか?」
新品P、サクっと一言で「何とかして♪」 もちろん満面の笑み

この時点で、営業Tは既に逃亡
残されたA先輩は、一人工場へと消えていきました・・・

うつむきながらA先輩がつぶやいた一言が忘れることが出来ません
「JBLって何だろ?」


さて、この後どうなったのでしょう?
コレを読んでいるアナタの想像にお任せしますね・・・・・















A先輩「出来る訳ねええええええええええ」 もちろんコレも心の声

ちなみに、新品Pは既にJBLの存在を忘れたかのように日々楽しそうです

もちろん今日も世田谷通りを眺めています

だからこの店はやめられません By 営業T

A先輩はモタード大好き!

      posted at 2009-06-21 (Sun) 23:00:00
当店でカワサキ・DトラッカーXを購入されたお客様が
社外マフラーを取り付けたいとの事でご来店されました。

そこで、TがA先輩に相談したところ、先輩自身のモタードに
装着するつもりで検討していたマフラーを勧められました。

それが、ストライカーの「レーシングコンセプトOFF フルエキゾースト」でした!

20090513 001

オールチタン製なので、メチャ軽です!

20090513 004

取り回しがうまいので、干渉する部分が一切ないのもGoodですね!

20090513 005

オーバルサイレンサーが迫力です!
重心より高い位置にあるものが軽くなると運動性がUPしますよ!

20090513 002

レース用ですが、音量が規則で決まっているので、
その中で最適なパワーを出しているそうです。
実際、乗りやすくなったとのお客様のインプレです。

ようやく、DトラッカーXもカスタムパーツが揃いつつありますね
某Y社のWRに負けないバイクに仕上ましょうね!

ストライカー 商品Blog

V Booooooooooooost!!!

      posted at 2009-06-21 (Sun) 01:13:10
つい先日、新品Pはお客様からご相談を持ちかけられました
曰く、「新型V-Maxを購入するか?現在所有するV-Maxの車検をとるか?」

新品Pは悩みました。
会社的には新型を買って貰ったほうがいいよな・・・でも
お客さんのV-Maxキレイだな・・・まだまだ走りたそうだな・・・

新品Pは悩み抜きました
雨の世田谷通りを眺めていたある日


ぴこーーーーーーーーーん!!


ひらめきました!
「新型より良くすりゃイイじゃん!」

そこから新品PとA先輩のセレクトでカスタムが行われました。
まずは、バイクに安心感を与える為にブレーキ廻りはアップデートです。
V-Maxは特にブレーキに不安を抱えてるので、コレは必須ですね。

P1030456.jpg

しかし、問題発生です
出ていたはずのブレンボ ラジアルマウントキャリパー用のサポートが、
な  ん  と  廃  盤!!!
それを聞いた新品Pは 廃 人 ♪
メーカーさん僕達の為に再生産して下さい・・・

「また機械式かよ・・・」新品P 
「ボクは機械式が好きなんです!」A先輩 
「チッ」新品P


クラッチもブレンボの油圧式です。
コレはスゴイです!女性でもビックバイクの重いクラッチから解放されますよ!!

エンジンオイルは当店オススメのA.S.Hオイルの最上級グレード・FSEです。
このオイル、ホントにシフトフィールが激変するのでイイですよ!

P1030460.jpg

ハイ、カスタム完了で~す。



が、しかしっっっ!!

新品Pのポリシーで、カスタム完了したら試乗して安全性を確かめないとお渡しできません。

というわけで、新品Pがカスタム車のテストライドに出る際に、
A先輩も自慢のBig-1でチェイサーを務めてもらいました。



VBoostスゲー!どこまでも鬼加速!!世田谷通りが狭く感じるぅぅぅ!!! By 新品P


VBoostスゲー!Big-1もフル加速なのに!!コレは面白いハズだわ!  By A先輩




ということで、カスタム車のテストの〆は、Tが発掘した某相模のラーメン店です。

negitocya.jpg

あいかわらずスゲー盛りです。
あ、店の名前はあえて教えません。
知りたい人は新品Pについて行って下さい。




ちなみに無事に帰って来た後の事です。
A先輩の一言
「赤信号で、ちゃんと止まれたV-Maxは久しぶりだよ・・・
フォークのセッティングをブレーキにあわせて良かった!」
新品P、それに答えて
「今日はずっとスピッツの空も飛べるはずが流れてたよ、Just Do It !」

ちなみに、数日経ってるのにA先輩はラーメンの画像見てニヤニヤしています
また行く日も近いでしょう・・・お楽しみに・・・

10時だョ!!全員集合!!

無くなってから気付くものなんです!

      posted at 2009-06-20 (Sat) 22:58:08
最近、SR400の新車はありますか?との問い合わせが多いです。

ありません!
メーカーにもモトヴァントにもありません!
絶版です!!

絶版になってからプレミア値で買うなんて、なんて勿体無い!
新車が買えるラストチャンスを逃してはダメなんですよ。

というわけで、今日はカワサキの生産終了車のご紹介です。
既に生産自体は終わっているので、文字通り在庫限りなんです。

まず、並列2気筒のベストセラー、W650です。
ファイナルカラーは落ち着いたレッドと、新鮮な印象の白の2台です。

08EJ650A8F_RED-b.jpg

続いて、W400です。
こちらは400専用色として、初期の頃を彷彿させる黒/赤が追加されました。

08EJ400A8FA_BLK-b.jpg

最後はゼファーXです。
ファイナルカラーは兄貴達に引き続き火の玉カラーです!

08ZR400G8FA_BRN-b.jpg

そこのアナタ、まだどこかの店にはあるだろう、と高をくくってませんか?
この生産終了車たちは、各店に台数の割り当てがあるんです!
だから店頭に飾ってある=まだ在庫がある、と勘違いしちゃいけません!!
本気でヤバいんですよ!買いたいと思うなら今がラストチャンスです。

とりあえず、欲しいという気持ちがあるならお店に飛び込んで下さい。
乗るための方法はいくらでもありますから、一緒に考えましょう!!

ご来店お待ちしています。

