
      posted at -------- (--) --:--:--

年末のご挨拶

      posted at 2009-12-30 (Wed) 23:28:55
先程、無事に2009年の営業が終了致しました

今年も皆様のおかげで無事に年の瀬を迎える事が出来ました

本当に、ありがとうございました


お客様に「モトヴァントの黄色のステッカーを良く見るよ」と

言っていただける事が多く、励みになります

来年も、一台でも多くの方に黄色いステッカーを貼って貰える様、

そして、そのお客様がモトヴァントのファンになっていただける様に

頑張ります

それでは、皆様もよい年の瀬をお迎えください

今年一年ありがとうございました

かしこ



かしこ



申し上げます


20091230020700001.jpg


撮影中のA先輩の一言「喰われんじゃねーの!?」

No title

      posted at 2009-12-27 (Sun) 00:21:50
本日は、社長の先生であらせられるI先生に連れられて
軽~く内輪の忘年会をやってまいりました!

I先生の愛車は、ヤマハのXV1900A 通称:ミッドナイトスター!

20081217 002

とても還暦を過ぎた方が乗ってるバイクとは思えない位の質感・重量です

先生と我々は呼んでいますが、本職は某大学の教授です
学校のバイク駐輪場はグラウンドらしいですが、先生のバイクは
敷地の外からでもすぐ判る所にドカンと止めているそうです

そんな先生に、こちらのお店で腹いっぱいお肉をご馳走になって来ました
竹々

o0610040810268265197.jpg


誰ですか、共食いとか言っちゃってくれてるのは?
黒毛和牛ですよ!失礼じゃないですか!我々にそんな価値はありません!!
と、天上人のPが申しておりますが、何か!?

225336_l.jpg


I先生いわく、
一流を体験しないと意味がない!
ということで、松陰神社商店街入り口そばのスンゴイお店に連れていってもらえました

初めて食べた牛タンステーキ! By 北方の殿下、朕T

この特上カルビ、口の中でとける! By 中野のとっつぁん坊や A坊や

うまかーうまかー梅酒もうまかー全般的に肉質よかー By 謙虚な姿勢の天上人P


先生は、我々に色々と苦言を呈してくれます
それもこれも、モトヴァント以外のバイク屋には
絶対にバイクを持って行く気はない、とまで言い切ってくれるI先生が、
我々を一流に鍛えようとしてくれているのです

今年も、1年間色々なお客様がお見えになりました
我々の至らぬ点が多々あった為、不快な気分にさせてしまった
事もあるかと思います
この場にて失礼ですが、申し訳ありませんでした
来年も我々一同、お客様の幸せと安全を願って
モトヴァントと共に楽しいバイクライフを送って貰いたいと思います

今年の営業も残すところ、あと3日となりました
年末は12月28日が最後の通常営業になりますので、
お急ぎの整備・保険などはお早めにどうぞ!!

今週の入荷情報! 12月25日版

      posted at 2009-12-25 (Fri) 05:15:35
Merry Xmas!!
聖なる夜に、モトヴァントのBlogに来て下さる皆さん、こんばんMe!

A先輩「ほらやっぱり・・・」

聖なる夜でも、いつもと変わらず深夜まで営業中のモトヴァントです

突然ですが、ここでクイズです
Q:12月24日深夜、と言えば・・・

A先輩:明石家サ●タ!!

ですが、明●家サンタを見てる人の恒例と言えるのが・・・

新品P:売れ残り!!


・・・しばし沈黙・・・


Pさん、問題発言はやめてください
正解は「売れ残り」Pダメ押しでした!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

営業T「プレゼントです!

そこで、Blogをご覧の方限定で
モトヴァントも素敵なプレゼントを用意しました!

スズキのアドレスV125G、もしくはホンダのリード110を
大特価にて出血大サービスします!!
商談の際に、「Blog見ました!」とお伝え下さい
懐が寒い年末に、心が温かくなるモトヴァントへCome together&
Help Us!!

さて、今週も入荷情報の時間がやって来ました
今年最後に入荷したバイク達は、どれもこれも程度良好です!
さっそく紹介しちゃいましょう

1・ホンダ スペイシー100
先週紹介したイエロー、もう売れちゃいました・・・
全くイエロー人気が衰えませんが、モトヴァントだけ人気なのでしょうか?


CIMG6959.jpg

新品P「世田谷にはDr.コパが住んでいるからにキマっているだろ!」

2・ホンダ スペイシー100
こちらも人気のブラックです
カスタムするなら、イエローよりブラックの方がメッキが映えると思います


CIMG6980.jpg

コパコパ


3・ヤマハ シグナスX
カスタムしたい子寄っといで~♪A先輩が何でもしてくれます
人気の白!メッチャお買い得価格です


CIMG6993.jpg

ドクター~

4・ヤマハ マジェスティC
最近、ビックスクーターが売れてます!
この車、実は既に商談中なんです・・・並べた途端に売れちゃうんです
モトヴァントのお客様は、価格より程度重視の方が多いですね


CIMG6981.jpg

中松!中松!

A先輩「違うだろ!」

5・スズキ スカイウェイブ250タイプS
またまた人気のスカブーS入荷です
車格は大きいですけど、足つきがイイので楽なんですよ!


CIMG6979.jpg

パコパコ!

6・ホンダ FTR223
トラッカーの定番中の定番です
今回の車体は白タンクに赤フレーム・・・いちごみるくの再来ですか?
いちごみるくを知らない方はこちら


CIMG6984.jpg

クリスマスの夜、貴方は何をしているんですか?「ニタニタ」

7・ホンダ CRM250AR
またまたキレイな最終型CRMがやって来ました!
営業Tは昔からの憧れのバイクなので、思い入れタップリです


CIMG6987.jpg

明石家サンタにキマってるだろーがぁー!!


いかがだったでしょうか?
もうすぐ年末ですね!年内にどうしても乗りたい方は
今週末がラストチャンスですよ!
ぜひご来店お待ちしています


世田谷の逃犬、内弁慶、最小兵器の3人が 「お年玉特価にてお待ちしています!」

今週の入荷情報! 12月18日版

      posted at 2009-12-18 (Fri) 01:22:55
いよいよ12月も中盤を過ぎましたね!
皆さん、Xmasプレゼントの準備は出来ましたか?
今週末のご成約なら、自分へのXmasプレゼントとしても
まだ納車が間に合いますよ!

更にXmasまでの間、Blogを読んだお客様限定として
ビックなプレゼントも用意させて頂く予定ですので、
気になる方は、スペシャル記事をお見逃しなく!

さて、今週の入荷情報です!
今週は久々に大特価バイクの連続です!!
では、さっそく紹介しちゃいましょう

1・スズキ チョイノリ
久々に激★キレイなチョイカゴ入荷です!
走行も少なめ!値段も納得の大特価です!!


CIMG6960.jpg

2・ホンダ ズーマー
冬にピッタリなピュアホワイトのズーマーです
貴方色に染めちゃってください!!


CIMG6958.jpg


3・ホンダ ズーマー
こちらは対照的に漆黒のズーマーです
やっぱりCoolな黒は王道ですね!


20090311 008

4・ホンダ スペイシー100
モトヴァントの中古スペイシーは黄色っ!ってイメージがありますね~
でも、実際に黄色は入荷してもすぐ売れちゃうんですよね


CIMG6959.jpg


5・スズキ スカイウェイブ250タイプS
はい!今週の大目玉です!!
デフレに負けない大特価なのに、程度は極上なんです!!
スカブーを探してる方、必見デス


CIMG6957.jpg


今週は毎日Blogからの問い合わせを頂いており、ありがとうございます
万が一、Blogに掲載のバイクが売れてしまっていたらゴメンなさい!
気になるバイクはお早めにお問合せ下さいね!!

今週の入荷情報! 12 月11日版

      posted at 2009-12-11 (Fri) 00:38:06
月日が流れるのは早い、とよく言われてますが、
この入荷情報Blogも早半年、あっという間に12月です

12月と言えば社会人の皆さんは待ちに待ったボーナス時期ですね
皆さんはどう使われますか?貯金だけっていうのは寂しくないですか?

今年はデフレ不況だ、なんて騒がれてますが
デフレでモノが安い今こそ、逆にお買い得なモノがいっぱいあると思いますよ!
今回紹介するバイク達も、
夏場に比べると相当値下がりしています!


もちろん、学生の皆さんにもボーナス商戦はチャンスですよ!
免許がない!お金がない!そんな悩みはモトヴァントがお助けします
短い冬休みに何かを始めるならバイク生活なんてどうですか?

ではさっそく、紹介していきましょう

1・スズキ レッツ4
Dr.コパ御用達のイエローです!
開運!金運上昇!!なんでも叶うかもしれません、TABUN!

CIMG6949.jpg


2・ホンダ スマートディオ
あいかわらず局地的に人気のスマートディオです
SDですから仕方ないんです

CIMG6951.jpg

3・ホンダ PS250
こっちは局地的ではなく、全国的に品薄のPS250です
もともと新車が超がつくほど不人気だったので
中古のタマ数がないから仕方ないんですけどね

176184_1_01.jpg

なんでか、Blog掲載すると週末にはスグ売れちゃうんですよ
お早めにご連絡下さい!!


4・カワサキ W650
今回の超目玉商品!モトヴァントの最新オススメバイク!
デフレに負けない超特価です!

CIMG6952.jpg

先週の記事のW650たちは無事にオーナーさんの元へと旅立ちました
このWもビックリする位程度がよいので、実際に見にいらしてください
きっと満足して貰える1台になりますよ!


Blogをご覧になって、せっかく来店されても一足早く売れちゃう事もあります
そんな場合でも中古バイクの捜索依頼を受け付けていますので、
お探しのバイクが見つからないとお嘆きの方は、ぜひ一度ご相談下さい
カラーや年式、カスタム度合いなど、条件にピッタリの一台を探しましょう!

筑波山の御ヘタレ番長漂流記 4章 アクシデント

      posted at 2009-12-08 (Tue) 00:38:37
長い事放置されていたこの漂流記に新たな展開です

ちなみに前回までは過去ログを参照して下さい

序章
1章 旅の準備
2章 特訓
3章 出撃

さて、九州最南端制覇を達成せず、最北端を制覇したが為に
御ヘタレ様の称号を返上するどころか、むしろ称号に磨きがかかった
I君こと御ヘタレ様ですが、連載がストップしていた理由は




・・・




・・・・・・




また転倒してしまいました


CIMG6934.jpg

しかも3章でI君のレベルをUPさせたパーツが見事に粉砕され、
新品PとA先輩の力作が一瞬にしてスクラップでございます
しかし、不幸中の幸いな事にI君自体は精神的以外のダメージもなく、
またバイクに乗って貰える、という事だけでも気が晴れます

・・・いや、本人は気にしてるのかしてないのか
相変わらず軽いノリなので判りませんが・・・



こういった理由で、御ヘタレ番長のその後は
また後日、という事でFin!

憧れを叶えるなら今!

      posted at 2009-12-06 (Sun) 03:30:20
ある夏の暑い日の事でした

黒い自転車にまたがった青年が、ふと店の前で立ち止まりました
その彼の視線が食い入る様に見つめていたのは
今年最終生産のバイクでした

営業Tが声を掛け、話をお伺いすると
ホントは大型の方がイイんだけど、免許がね・・・と
寂しそうな笑顔で答えてくれました


そこに登場した新品P、経緯を聞いた上で

諦めたらそこで試合終了だよ 
By 安西先生
 (姿は白髪鬼に酷似)

と、一言だけ言い残して去っていきました

その後、将来は一人前のパティシエになりたいと仰るその青年は
厳しい仕事のスケジュールの合間を上手に使って免許を無事取得されました


新品P「ところで、パティシエって何?ワインの味見する人?」

A先輩「それはソムリエです」




ある秋晴れの日の事でした

常連様のY君が来店された時の事でした
Y君の愛車は大学時代に新車で購入されたW400です
ちなみに、Y君はキューPです

話は元に戻ります
最終入荷のバイクを眺めているので、「買っておいた方がイインジャナイ?」と
問いかけると、まんざらでもない様子です

その時です
また新品Pが現れて、神のお告げの様に一言残して去っていきました

迷わず買えよ
買えばわかるさ 
By イノキ
 (ビンタは酷似)

その後彼は、週末の時間をやりくりし、なんと1ヶ月で免許を取得されました!


そんな別々の経緯を持った
2人が選んだのが、
カワサキ・W650です


CIMG69271.jpg

スタイルは弟分のW400と大差が無いように見えるんですが、
最大の違いはやはりエンジンにつきます

W400から乗り換えられたY君は、納車直後に走り回ってきた感想を
たった一言で表現してくれました

帰り道、
世田谷通りをずーーーっと
ニヤニヤして走ってしまいました


この一言で判ってもらえますよね?W400とW650は別物なんです

そしてこう付け加えてくれました
大違いですね!
なんて乗りやすいのに
速いんでしょう!!


それが大型の利点です
650はエンジンのトルクが太いから乗りやすいんです!

え・・・意味がわからない?
ググるか、A先輩に聞きに来てください


CIMG6923.jpg


そんなこんなで、話を元に戻しましょう
彼らの夢を叶えるキッカケとなったのは、大型免許の取得でした

でも、高いんじゃない?簡単にとれないんじゃない?と
不安な事だらけで二の足を踏んでいる方って多いんじゃないですか?

とっておきの情報で、アナタの夢をサポートしますよ!
詳しい内容はご説明しずらいので、ぜひ一度ご相談に来て下さい

ちなみに、ファイナルモデルのW650は在庫がラスト1台になりました
W400も残り2台です!!
やっぱ人気あるバイクは売れちゃうのが早いですね!

w.jpg

カワサキのWシリーズといえば、
やはりトライアンフを意識してしまいますが、
W650はトライアンフとは別物です!
よくパクリとは言われてますが、
きっとW650に乗った事がないのでしょう

乗って楽しい見て楽しい!イジって楽しいモトヴァント!!オマツ


キレてません?

      posted at 2009-12-04 (Fri) 00:54:01
12月に入ると、世田谷通りから人が消えるのが早いですね~
夕方5時には暗くなってきて、寂しい限り・・・

しかし、いつも夜の夜中まで煌々と灯りがついてるモトヴァント
今日も新品PとA先輩のゴットハンドが炸裂しています

ところで、バイクが250cc以上のバイクに乗ってる方に質問です!
アナタのバイクの車検の有効期限、いつまでですか?

・・・結構見落としがちの方、いらっしゃいますよ
車検のない状態でバイクに乗ると、無車検運行で一発免停ですよ!
たまにはナンバー左上の青いステッカーで確認してくださいね。

年末は、常連様の車検整備が立て続けに入っています
常日頃から整備を欠かさずに行って下さっているので、
重症な部分がほとんど無いので整備する側としては気が楽です

が!しかし!!
今回、入院しているE様のCB750は、多少新品Pチェックが厳しく入りました

CIMG6927.jpg

車重の重いバイクなので、F足回りのベアリング類を念入りに点検です
コレも日頃安心して乗ってもらえるように、との新品Pの心遣いです
CB750はもうすぐ車検完了です!

さて、続いては久しぶりにBlogに登場するD治朗君のCBRです
今年、お堅い職場に就職されたので、以前より乗る機会は減ってしまいましたが、
それでも丁寧に輪をかけた様なメンテのオカゲで調子はバッチリです!

CIMG69181.jpg

!?


CIMG6919.jpg


・・・なんだこの夏の湘南のかほりがするF廻りは・・・!?
謎が謎をよぶ次回に続くのか?それは判らない・・・

盗難は他人事じゃありません!

      posted at 2009-12-02 (Wed) 00:05:25
こんばんMe(スザンヌ風)、営業Tです。

スザンヌ超カワイイ、と胸を張り興奮している新品P

つい先日、モトヴァント前に止まっていたそんな新品Pの愛機が盗まれました

止めてあったハズの場所にバイクが無いと凹みますよね・・・

古いけれど、それなりに思い入れのあったMTBなので残念です


・・・え?バイクじゃないのかと?


いえいえ、マウンテン・バイクのお話です
それでも、安物ですけど超高かったんですよ!新品Pの月給より高かったんです

バイクの話に戻りますが、最近のデータではなんと
7秒に1台どこかで盗難されているそうです
最近は高級な外国車や大型バイクばかりでなく、窃盗用に原付の盗難も
また増えてきている、とも言われてます
どんなに普段気をつけていても、一瞬の気の緩みが
バイク盗難につながってしまいますよ!

そんな訳で、本日はスズキの盗難保険キャンペーンのご紹介です

特にアドレスシリーズは若い子達に大人気の車種なので、
盗難されなくても、イタズラされる事もあるみたいなんです

そんな時、盗難防止アラームがついてるV125Gは安心ですよ!
揺らされている間、超ウルサイアラームが鳴る仕組みなので、
僕みたいに地震以外は絶対起きない人でもない限り、大丈夫!・・・たぶん
そんな僕は只今、新品Pに頭を振られています!意識が盗難されている・・・


俺の自転車を返せ!!By 新品P


それでも盗まれてしまった場合、所定の手続きを行ってもらえれば
新車が手元に戻ってくるんです!!

詳しい事はお店で質問してもらうか、スズキのHPをご覧下さい
ちなみに、今なら期間限定の新色ブラックが、まだ残ってます!

yvb.jpg


ボーナスまで待ってたらなくなっちゃうかもしれません
漆黒なボディに店頭で一目惚れする方が多いのでバンバン売れてるんですよ~

ご来店お待ちしています、が!
売り切れの際は僕に八つ当たりはやめて下さいね



ちなみに、新品Pは夜な夜な最愛の自転車を探して彷徨っています・・・

タキシード姿で・・・

アナタはその時の新品Pの顔を見た事があるだろうか・・・

犯人さーん!マジで返してくれれば人生ムダにならないよ(はぁと) By 新品P








