
      posted at -------- (--) --:--:--

今週の入荷情報! 3月26日版

      posted at 2010-03-26 (Fri) 01:30:09
シーター!!

パドゥ~ン!!


と、いうことで・・
春一番が吹いて、”よーやく春が来た!!”と
ぬか喜びしてしまった班長見習いTです

春はドコですか?なんですかこの寒さは?!
こんなに寒くちゃバイク乗りたくないよ~と
皆さんの嘆きの声が聞こえてきそうな雰囲気ですよね・・・

今度こそ春ですよ!
来週からは暖かくなる”らしい”ので、ようやく待望のバイクシーズンです
・・・次の入荷情報は4月になっちゃいますね
そうなると、バイクの値段がガンガン上がってきちゃいますよ~
皆が動き出す前に、一足でも早く良いバイクをGetしちゃいましょう!!

という事で、春からの新生活を支える頑丈なバイクを
今回は取り揃えてみました!!
ではでは、紹介していきましょう~

1・ホンダ クレアスクーピー
女性に人気のスクーピーです
今回はとてもキレイなホワイトですよ!
春の明るい軽装にもピッタリだと思います

P1040423.jpg


2・ホンダ ズーマー
人気の黒ズーマー+マフラーカスタムです
やっぱカスタムするならズーマー!
でも低燃費!超長持ちするので大事に乗りましょう!!

P1040425.jpg

もうすぐ赤も入荷する予定です

3・ホンダ スペイシー100
最終モデルのスペイシー!しかも低走行です!!
タフさは125ccクラスNO.1を争います
足バイクとしてガンガン使い倒して下さい

P1040422.jpg


4・ホンダ スペイシー100
こちらは明るいイエローの外装+モリワキマフラーで
ちょっとヤンチャなカンジがしませんか?

P1040421.jpg


5・ヤマハ マグザム
人気のビクスク、マグザムがよーやく入荷しました!
お探しの方、マジでライバルが多いんですよ!!
Blog読んだら即TEL下さい!!

P1040426.jpg


さて、いかがだったでしょうか?
最近は駐輪事情も少し改善されてきたので、
自転車からバイクに戻って来られる方も増えてきました
春からの新生活に、ぜひ楽しいバイクに乗って欲しいです


P.S.
風の便りで聞きました
ラピュタはもうすぐそこに


入道雲に乗って

最近、どうもおかしいんです

      posted at 2010-03-23 (Tue) 21:41:48
全国数十人のモトヴァントBlogファンの皆様、こんばんは!
ホンダ馬鹿と言われている班長見習いTです
もともとホンダ車が凄く身近にあった存在だった為に、
昔はホンダ以外の2輪車なんて興味も持ってませんでした

今になって、それぞれのメーカーさんの良さが判ってきました

最近、カワサキが格好良く見えて仕方ないのです
どうやら、漢・カワサキの魔力に取り付かれてしまった様です

ライムグリーンが格好良く見えて困っています
どうやら、僕も漢・カワサキの良さが判ってきた様です
それもこれも、あるバイクが悪いんです!


話は数日前までさかのぼります

朝、開店準備も終わり世田谷通りにいつもの様に佇んでいると、
大きなトラックがやって来て、何やらクレーンで吊り上げているのです

P1040251.jpg


箱の横には川崎重工と英文で書かれています
いったい何でしょうか?危険なかほりがプンプンします


箱の中から猛獣Pの声が聞こえ・・・いや、気のせいだろう
ちなみに、最近のPの愛車はトムクルーズです

気を取り直して
・・・とおもむろにA先輩
いきなりダンボールをバリバリと開梱してしまいました

「写真撮ってるヒマあったら押せ!!」
・・・最近、A先輩が冷たいなぁ

P1040252.jpg


仕方ないので、形だけでも鉄箱を引きずってる”フリ”をします
だって重いんだも・・・アレ?結構軽いです

P1040253.jpg

ようやく箱の中身とゆっくりご対面です

P1040255.jpg

グリーンのモンスターがやってきました
さあ、組み立てに移ります・・・がしかし!

次回に続く

今週の入荷情報! 3月19日版

      posted at 2010-03-19 (Fri) 00:58:13
暖かくなったかと思いきや、
まだまだ風が寒い日が続きますね~
バイクに乗る時も、まだ軽装では凍えちゃいますよね
風邪など引いていませんか?

そんな寒い夜にピッタリなHOTな入荷情報です!

今週は、最近問い合わせの多いミッション車を揃えました!
若い子達も、最近はミッション≧ビクスクな様で、
中型免許クラスだけではなく、大型についても
問い合わせを頂ける様になって驚いています

やっぱり乗って楽しいバイクが一番でしょう!!
という事で、さっそく紹介しちゃいましょう!!


1・ヤマハ ブロンコ
先週に引き続き、ブロンコが再入荷です
というのも、先週のブロンコはカスタムが終わった直後に
速攻で成約して頂けちゃいました!
今回のブロンコも極上モノですからお早めに!!

P1040418.jpg


2・ヤマハ ビラーゴ400
ちょっとレトロな雰囲気のアメリカン、ビラーゴです
400ccですが、ドラッグスター250より車重が軽いので
取り回しが怖い女性や初心者の方でも安心して乗って貰えると思います!!
 
P1040419.jpg

もうすぐ4月ですね!!
桜が咲く頃はツーリングにピッタリの季節ですよ~
まだ乗りたいバイクが決まらない、とお悩みでしたら
一度ご相談にいらして下さーい!!お待ちしています!!

ツーリングに行きたいっ! その2

      posted at 2010-03-15 (Mon) 08:00:00
岐阜のプリンスS様のヤマハYZF-R6のカスタムが完成しました!
今回は車検に併せて、スタイルをより本物のレーサーに近づけてみました

まずは比較として、以前の姿をご覧下さい

YZF-R6 002

ノーマルでも全然レーサーそのものの姿をしているんですが、
保安部品と呼ばれる公道用のパーツが逆に不自然な形で残っています

YZF-R6 003


ならばっ!理想のスタイリングに変えてしまえ、と
カスタムしてしまいました


P1040338B.jpg

純正の前ウインカーをカスタム品へと交換しました
サイドにキラリとオレンジに光るウインカーが判りますか?


P1040340B.jpg

サイドから見ていただくと、よりスッキリしましたね!

P1040341B.jpg

ホントにスリムなR6のラインが強調されて、よりレーシーですね

P1040206.jpg

当店自慢のHIDも装着してみました!
イエローの外装×イエローのバルブで目立ち度UP!
もちろん、悪天候の時の安全も考えてのカスタムです

P1040204.jpg

テール周りは、ノーマルの野暮ったさをサッパリさせました
新品Pのワンオフです!素材選びも耐久性を考えてあるんです

P1040209.jpg


今回のカスタムは、ちょっと小技なパーツでバイクの雰囲気が
ガラリと変わる事が判っていただけたかと思いますが、どうでしょう?


岐阜のプリンスが発狂しつつ喜んでくれた姿が忘れられません
やっぱりバイク好きな方に楽しんで貰えるバイクのカスタムが
バイク屋のスタッフとして一番楽しい瞬間ですね!


アナタのバイクもカスタムしませんか?

注意書き
このままのスタイルでは保安基準に適合しませんので、
この後、保安基準に沿う様に仕上げました(笑)

盗難は他人事じゃありません!

      posted at 2010-03-14 (Sun) 14:11:15
バイクの盗難ってマジでムカつきますよね!
班長見習いTは、バイク自体は盗まれてませんが
何度かヘルメットを盗まれました

何度も・・・そう何度も・・・いい加減学べよ・・・

まあ実際はメットホルダーにキチンと付けずに
ハンドルに引っ掛けておいただけだから
盗みたいならどうぞ!状態にしておいた自分の責任ですけど・・・


俺の大治郎レプリカメット返せ!!


・・・申し訳ありません
少々取り乱してしまいました

話を戻して、バイクの盗難のお話しです
警察庁の調べでは、全国平均で6秒に1台のペースで
バイクが盗まれているとの恐ろしいデータがあります

他人事ではなく、バイク盗難は身近な話題なんです!

お客さんの事例を上げてみると、
1・ハンドルロックもせずに長時間放置していた
2・カバーも掛けていない状態で深夜、ひと気のない所に止めていた
3・深夜は管理人がいなくなる駐輪場に止めていた




上げればキリがないほどモトヴァントでも盗難の相談を受けています
せっかく買ったお気に入りのバイクが盗まれると本当にショックです
そのままバイクに乗る事すら諦めてしまう方だっています

だからこそ
自己防衛は徹底的にやりましょう!


という訳で、先日ご紹介したN様のお母様のシグナスX-SRに
今回はヤマハ純正のアラームキットを装着しました

P1040238.jpg


コレが今回装着するアラームの全貌です
写真上側のパーツがホーンの部分になります


P1040239.jpg


ちょっとした揺れを感知して大音量の警告音を発してくれるので、
バイクカバーを掛けて、ロックをして、アラームをセットすれば
盗難だけではなく、イタズラも防止できる優れモノです
もちろん、振動の多い場所に止める際には感度を鈍くしたり、
オススメはしませんが、アラーム自体をキャンセルする事だって出来るんです

P1040237.jpg


他にも盗難を防ぐ方法はいっぱいあります
しかし、万が一の不注意で盗難にあってしまった場合はどーすればイイのか?

メーカーさんに補償して貰いましょう!

今なら各メーカー共に春の期間限定企画として新車を購入すると。
1年間の盗難保険が無料になるキャンペーンを実施中なんです!!


ホンダさんはスクーター全機種が対象です
春のスクーターズフェア2010

ヤマハさんは、大人気のJOGシリーズが対象です
JOG盗難保険プレゼント

スズキさんはスクーター全機種が対象です
あんしんセール


重ね重ねになりますけど、ホントに盗難はなくなりません
きっと、バイクという乗り物の魅力が悪いんです
だからこそ、不届きな輩にバイクを奪われない様に
出来る限りの事をやっていきましょう!

今週の入荷情報! 3月12日版

      posted at 2010-03-12 (Fri) 03:51:53
今日は日中とても良い天気に恵まれましたね!
バイクに乗って出掛けられた方は、
さぞかし気持ちが良かったでしょうね~

最近、免許取得中!な方や
新学生、新社会人の方がバイクを探して
モトヴァントに来られる事が多くなって来ました

春ですね!
ようやくバイクのシーズンですね!


まだバイクに乗るか、悩んでいる方は
早く免許をとっちゃいましょう!
込み合うこの時期、早く教習所に通い始めないと
GWに間に合いませんよ!!

もちろん、バイクを探すのもお忘れなく!
欲しいバイクが見当たらないなら相談して下さい
お客様のニーズに合わせた1台をご提案します!


さて、今週のバイクは初めてのバイクにピッタリな1台です

1・ホンダ スペイシー100
こちらは初期型、ホイールがシルバーです
しかし初期のスペイシーでも程度はGoo!デス

P1040314.jpg


2・ホンダ スペイシー100
こちらは後期型、ホイールがブラックです
スペイシーは手頃な値段、シンプルかつタフなボディですから
初めての原付2種にはオススメです!

P1040313.jpg


3・ホンダ フォルツァX
人気のMF08フォルツァです!大特価にてご奉仕します
初めてのビックスに、カスタムベースとしてもオススメですね

P1040308.jpg


4・ヤマハ ブロンコ
珍しく整備途中での写真でゴメンなさい
10年位前は、パート2の人気車種でした
女性にオススメな軽くてコンパクトなバイクです
POPなカラーのタンクが春らしさ満開!!

P1040315.jpg


いかがでしたか?
他にも多数在庫がありますので、
ご希望のバイクが掲載されてない場合はご相談下さい

ある日のサービス工場の風景

      posted at 2010-03-09 (Tue) 22:42:44
3月某日 深夜の事です

いつもの様に班長見習いTが一日の〆をしていると、
工場の方から悲鳴が聞こえました

慌ててカメラ片手に駆けつけてみると、
キングコング鬼軍曹Pが体力自慢?をしている様でした

P1040288.jpg

鬼軍曹P「目指せオリンピック!
気合だっ!気合だっ!気合だっ!」


・・・

なぜA先輩が下で補助してるんですか?と尋ねると

鬼軍曹P「真剣だからだっ!」

・・・

なるほど、緊張感を保つことで精神力を鍛えてるんですね!

ちなみにこのドラム缶は200㍑缶です




しかし、あまりの恐怖に耐えかねたA先輩が

脱走しようとしたので、鬼軍曹Pが激怒



A先輩を懲らしめようとドラム缶に詰め込んでしまいました

P1040291.jpg



鬼軍曹P「セイッ!セイッ!!セイッ!!!」

激しく右手がローリングしています!

あまりの早さにカメラの性能が追いつきません


鬼軍曹P「目指せ!ちくビろサ●ボ!」


・・・問題発言はやめてください


P1040295.jpg



・・・しばしの後


P1040297.jpg


勝ち誇る鬼軍曹P

サムアップから後光が差しております

まるで神々の遊びのようだ





ちなみにこの後、A先輩 高級バターは皆でおいしく頂きました

あるバイク好きなご家族のお話

      posted at 2010-03-05 (Fri) 12:08:24
昨年末のある日の事です
数年前に当店で250ccのネイキッドを御購入されたN様が
事故に遭われてしまい、本人のお怪我は幸いにも軽傷でしたが、
バイクは残念ながら修理不能な状態になってしまいました

N様の次の愛車を相談した際に、N様は以前から
大型免許を取得しようと思っていた事、気になるバイクがある事を
お聞きした班長見習いTは、それならば両方叶えちゃいましょう!と
N様の憧れのバイクの捜索依頼を引き受けました

その依頼を受けた日から数日後の事です
店頭に飾ってあった真っ赤なスポーツスクーターを
綺麗な格好をした女性が眺めていました
班長見習いTが声を掛けると、ご家族のお勧めで
免許を取得している最中との事でした
キッカケは、その真っ赤なスクーターが気になったとの事でした
しかし、少々小柄なその女性には、そのスクーターは
多少大きすぎるのではないか、と心配されていた様です

班長見習いTは、シートの高さを下げられる方法をお伝えし、
その真っ赤なスクーターが実はモデルチェンジで無くなってしまうので、
憧れを叶えるなら今しかない!とお伝えしました
商談の結果、旦那様にも一度実物を見て貰おうという事になり
見積書に御連絡先を書いて貰ったら、苗字がN様と御一緒・・・


アレ?もしかしてお母様デスカ??


やっぱりN様のお母様で、ご家族というのもN様ご本人でした
お話しを聞くと、N様にモトヴァントの事をいたくオススメして頂いたそうで、
だったら自分も一度相談に行って見よう、と思っていただけたそうです

本当にありがたい事です!!
まだまだ営業として未熟な班長見習いTですが、
N様御一家の皆さんに喜んで貰った様に、お客様に喜んで貰える様に
これからも頑張らせて頂きます!


そんなお2人が選んだバイクは、偶然にもヤマハのバイクでした

P1040185.jpg

N様が選ばれたのはヤマハYZF-R6の2代目のモデルです
初めてのビックバイクはツーリングにも行きやすいバイクを、との
ご希望でしたので、よりサーキット向きの3代目よりは
このモデルの方が扱い易いですよ、とオススメしました!
色はN様の当初からのご希望通りのヤマハのレーシングブルーです

ゆくゆくはマフラーやETCなどを変えてみたいとの事ですが、
まずは安全性重視のカスタムを施そうとの提案で、イエローのHIDを
納車時に装着させて貰いました

CIMG7078.jpg


お母様が選ばれたのは、ヤマハのシグナスX125の上級モデルSR
印象的なレッドの外装のモデルです
現行のSRはツートンになってしまい、ハッキリ言ってイケてません・・・

P1040242.jpg

小柄なお母様の為に、ノーマルシートを更に加工して徹底的にシート高を下げました
普通、シート加工をし過ぎると中の緩衝材が無くなってしまい
乗り心地が非常に悪くなるのですが、シート屋さんと綿密に打ち合わせをして
足つきの向上と乗り心地を両立できる最大限のバランスにしました

まだまだ1人で行動するのは怖い、とお母様はおっしゃっていますが、
春になってバイクに乗られる機会がもっと増えてくれれば
もっとバイクのある生活を楽しんで貰えると思います!



ちなみに、ご一家の中で一番バイク暦も長く、大型免許もお持ちのお父様は
お母様のシグナスに乗って楽しんでいるとの事
ならばぜひ一家揃ってヤマハオーナーになって貰いたいですね!
お父様には今年の最新モデルなんていかがですか?!

FZ1F.jpg

3台揃うと壮観だと思うのはTだけでしょうか?


あなたのご希望は何ですか?
ムリかもと諦める前に、ぜひ一度モトヴァントにご相談して下さい




今週の入荷情報! 3月5日版

      posted at 2010-03-05 (Fri) 02:40:58
いよいよ3月になりました!
卒業・就職で何かと忙しい時期ですよね?
春からの通勤・通学先が決まったなら、手段も考えましょう
スクーターに乗れば気分転換にもなるし、時間も短縮できますよ!

という事で、今回は人気の50ccスクーター特集です!
新品Pが徹底的に探し回って選んできただけに、粒選りですよ~

Here We Go!!


1・ホンダ トゥディ その1
初代最終型のシルバーです。カウルの艶が違います!

P1030637.jpg


2・ホンダ トゥディ その2
更にシルバーがもう1台!ビジネスマンの方は
ダークスーツでもお似合いの1台ですね

P1040248.jpg


3・ホンダ トゥディ その3
どんな服装でもお似合いのカラーといえば、やはりブラック!
傷もほとんど無い極上車なので、ピッカピカを保ってNE!!

P1040249.jpg


4・ホンダ トゥディ その4
ガチャピンみたいな色です
ムックはドコだ!? By ガチャピンT

P1040250.jpg

呼んだ? By A先輩



5・ホンダ トゥディ その5
もうそろそろ飽きましたか?
今回はトゥディが大量に入荷したんです

noimage210.jpg

やはり、初代トゥディは偉大です
タフで低燃費、維持費の安さはピカ1です!


6・ホンダ ライブディオ
ホンダの50ccの代名詞、ディオです
サイドスタンド付でラクチンです♪

P1040243.jpg


7・ホンダ スメィトディオ
ガチャピンTイチオシのスメィトディオ(A先輩風の発音)
人気のシルバーは毎回すぐに売れちゃいますので、お早めに!

P1030506.jpg



さてさて、今週は程度も価格も魅力的なモノを揃えました
価格は店頭でご覧になって、衝撃を受けて下さい
ご来店お待ちしています!!

