
      posted at -------- (--) --:--:--

今週の入荷情報! 4月30日版

      posted at 2010-04-30 (Fri) 00:24:34
ようやく暖かくなった、と思ったら
既に4月も最終日!おかしい天気でしたね
今月の日照時間は、データがある限りでは
過去最短だったそうです・・・

お天気が恋しい!
そんなアナタに朗報です

GW期間中は、ずーっと晴れが続きます!
バイクに乗ってどこかに出掛けましょう!

30日はGW前の公共機関の最終日ですから
このBlogを更新直後に読んだアナタには
まだ納車が間に合うチャンスがありますYo!

もちろん、バイクに既に乗っている方も
5月1日は営業しておりますので、
GWのお出掛け前に気になる所は整備しておきましょう

5月2・3・4・5日の工場は、新品Pの気分次第で開いてます♪

ということで、今週の入荷情報です!!
今週は、女性に人気のバイクが中心です

それでは、早速紹介しちゃいます


1・ホンダ ジュリオ
またまたジュリオ入荷です!
先週入荷分は、週末にすぐ売れちゃいました
意外と探している方多いんですね~

P1040588.jpg


2・ヤマハ ビーノ
人気の初代ビーノのオールホワイトです!
これからの季節には爽やかですね

P1020375.jpg


3・ホンダ リトルカブ
リトルカブの中ではベージュが一番人気だと思います
それ以外には褒める所しかないので省略!

P1030445B.jpg


4・ホンダ CBR600RR
今回の目玉!走行8000km台のワンオーナー極上車!!
ぜひサーキットデビューしちゃってください!!

P1040587.jpg


いかがでしたか?
久々に快晴の世田谷通りが、新緑に包まれているのを見ると
気持ちよくなってきますね
GWはバイク三昧と行きませんか!?
その前に、整備に商談にご来店お待ちしています!!イヒ!!

ラララライ!ラララライ!ラララライララ・ライムグリーン!!

      posted at 2010-04-25 (Sun) 21:30:08
北海道のモトヴァントファンの皆様、こんばんは!
最近、ライムグリーンが好きで好きで仕方ない班長見習いTです

私の異常な愛情が汚染してしまったか定かではないですが、
とあるお客様にもライムグリーンの良さが判って頂けた様です


同時に憧れのバイクと同デザインのハンドルにカスタム!

P1040565.jpg


もちろんテール廻りもフロントと同様にカスタム!
しかし、見た目は一緒でも中身は最新式なのが安全性重視のポイントです

P1040566B.jpg


さて、どんなバイクが仕上がったのでしょうか?


つづく

モトヴァント恒例ツーリング 第1回 春の陣!!

      posted at 2010-04-24 (Sat) 21:00:00
2月某日
ある晴れた日の事です
ふらっと常連のEンドウ様がお店にやってきました
新品Pと談笑するEンドウ様の口から、ふと厳しい指摘がありました

Eンドウ様 「最近、モトヴァント主催でツーリングしてないねぇ!」

Eンドウ様はCB750のツーリングに最高!仕様にお乗りです
熟年ライダーのEンドウ様は、ツーリングで他の若いお客様と触れ合う事を
楽しみにされているのです

確かに、我々3バカ主催でお客様の皆様に楽しんで貰える様な
ツーリングをここ最近やっていません
Blogでは時々ツーリングに行きたい!と心の叫びをあげているのに
腰が重いのではライダーらしからぬ!という事で

モトヴァント恒例ツーリング
第1回 春の陣
を開催してみました

今回はA先輩プロデュースで、甲州ツーリングとなりました
行程は、高尾山→名勝・猿橋→富士吉田→山中湖→御殿場→モトヴァント、と
ぐるっと東富士を周回するルートです
これならツーリング初参加の方でも楽しんで貰える、と
出発前までは思っていたのです・・・


決行2日前、東京に季節外れの雪が舞った夜
山梨では20cmの積雪があったそうです
これが、後で思わぬトラブルとなるとも露知らず
班長見習いTはメンバーに最終の参加確認をしていました


決行当日
朝から前日までと打って変わって快晴!
少し肌寒いですが、日中は暖かくなるという予報を信じて
いざ早朝の東京を出発です
20号も比較的スムーズに流れていて、あっという間に
高尾山の麓の休憩ポイントまで到着しました

P1040535.jpg

更に20号を西へと向かいます
高尾山から1時間程走った所で、第一の目的地・猿橋に到着です

P1040537.jpg

日本でココにしか存在しない”はね橋”という構造だそうで、
両岸から猿が手をつないで橋を作っていたのをヒントにした事から
この名前がついたそうです
プランナーのA先輩は全く知りませんでした!

P1040540.jpg

橋の高さは30mもあるそうです
ココで、WR250Xに乗られているI様が着ていた
エアバック入りのライダースジャケットの性能テストをしたかったのですが、
あいにく本人も、そしてモトヴァントのテスト担当A先輩も固辞したために
仕方なく次の目的地に向かってツーリング再開です

猿橋を出ると、目前に富士山!目的地が近づいてきた様です
ツーリング気分も盛り上がってきます

P1040543B.jpg

更に西へと進む事、1時間で本日の昼食ポイントに到着です
富士吉田市にある吉田うどんのお店「しんたく」さんにお邪魔しました


・・・どうみても民家です
ホントにお邪魔します、と言いたくなってしまいます
のれんの上には表札まで掛かってます

10159952.jpg


コレが食べログで人気NO.1のしんたくの吉田うどんです
富士吉田の辺りは、その昔小麦が主産だったそうで
うどんはハレの日のおめでたい食事として振舞われたそうです
またもやA先輩は全く知りませんでした!

ちなみに、食感は・・・まあ人それぞれの好みということで・・・
アゴが外れやすい班長見習いTには厳しい食べ物でした

P1040546.jpg

古い日本家屋の居間でうどんをすする東京から来た男達

日常空間の中の非日常・・・不思議な光景ですね

P1040544B.jpg


うどんで満たされた後、本来なら我々の予定では
山中湖まで移動して、富士山を見ながら温泉に浸かる予定でした

しかし、富士吉田は雪が積もっている様な状況です
オマケにレプリカ乗りのO君とプリンスS様は超軽装なんです

ホントに4月とは
思えない程、寒いんです!
温泉入ったら絶対湯冷めします!!


仕方なく予定を急遽変更
富士吉田の道の駅へと移動して休憩を取る事になりました

ココにプロジェクトXでも取り上げられた富士山頂に設置されていた
台風レーダーが移設されて展示されているんです

P1040547.jpg

残雪があって肌寒い中、バイク談義で盛り上がる参加者の皆様

P1040549.jpg

ココからはあまりにも過酷だったので、写真ナシです
山中湖畔は雪が積もり、そこから御殿場までの道は
寒さとの闘いでした
更に、帰りの東名高速は事故渋滞が30km!

結局、ドタバタのツーリングとなってしまいましたが
こうやって写真を見てると、またツーリングに行きたくなりました

参加者の皆様は、寒い中を参加して頂きありがとうございました
今回の春の陣では、バイクを購入して間もない初心者のお客様も参加されました
モトヴァントのツーリングは初心者の方でも大歓迎ですよ!!
ツーリングを体験してみたい方は気楽にご相談くださいね

次回のツーリング夏の陣(たぶん8月)は、もっと良いモノにしますので
期待していてください!!





ちなみに、ツーリングに一番行きたがっていたEンドウ様は
前日に「あ、忘れてて仕事いれちゃった♪」との事で不参加でした

タイヤはチューニングパーツです!

      posted at 2010-04-24 (Sat) 12:00:00
先週末、Blogにも度々登場している常連のD治朗君から連絡が来ました
「春のモトヴァントツーリングの前にタイヤ交換したいです!!」

という事で、今回は新品Pによるタイヤ交換の儀を執り行いたいと思います!


では、さっそく事前準備に取り掛かりましょう

1・バイク
Blogでお馴染み、D治朗君のホンダCBR400RRです

P1040516.jpg

2・新品タイヤ
今回はミドルレプリカにオススメの石橋タイヤのBT090です!

P1040518.jpg

3・やる気
・・・ガスになって放出されている気がしませんか??

P1040521.jpg

新品P 「D治朗!腰の使い方が甘い!!それじゃあ一人前にはなれんぞ!!」



準備が出来たら、早速儀式を始めましょう



タイヤチェンジャーという機械にタイヤをホイールごと装着して、
あっという間に交換終了! 

以上!!

P1040522.jpg


・・・えー、写真を決して撮っていなかった訳ではありません
皆で楽しい儀を執り行なっていたので、あっという間に終わってしまっただけです・・・

P1040523A.jpg

久々に新品タイヤを装着した感想をD君に尋ねてみました

D治朗君 「 今まではブレーキや交差点の途中でバイクが不安定だったのが
新品タイヤになると、車体が安定してくれるので安心して乗れます!!」

タイヤはバイクと地面をつなぐ大事な部分です!
いくら良い性能のバイクに乗っていても、キチンとタイヤが働かないと
不安定な挙動だったり、燃費も悪化します!

また、最近の寒い気温の中、雨の中ではタイヤの表面が暖まらず、
カチカチに古くなってしまったタイヤではスリップの危険があります!!

まずは最低限、月に一度の空気圧の点検をオススメします
命を預けるバイクのパーツですから
怪我する前に一度点検してみてはどうですか?
空気圧のチェックはピットが開いてる時間なら、いつでもOKですよ!

本日のモトヴァント

      posted at 2010-04-24 (Sat) 00:32:57
|              
|.-──-、 
| : : : : : : : : \          
|: : : : : : : : : : : ヽ      
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :}    
| ェェ  ェェ |: : : : :}   
|   ,.、  |:: : : :;!        
| r‐-ニ-┐| : : :ノ       
|! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \        
| \___/   /`丶、     
| /~ト、   /    l \.
 
ヌケドナノレド(ぬけどなのれど)

本名はドナノレド・ヌケドナノレド (詳細は不明)
「お前ら、表へ出ろ」が口癖のピエロ。
過去に赤ミミズバーガーを販売。
子供好き(悪い意味)で子供を誘拐したりもするらしい(都市伝説)
空想上で生きる人物のため、リアルのカーネノレに対抗心を燃やしているらしい。
たまに斧やサンポールを持っていたりして、
ボトルにいろいろな化学薬品を詰めたりもする。
合言葉は「ランランルー」。漢字で書くと「乱乱流」。
意味「つい、嬉しくなると殺っちゃうんだ・・・」


今日もお世話になりました

↑見えない方はタイトルをクリック!

心も満たされ、今宵も深夜までカスタム作業中
カスタムの紹介は、また後日

あでおす!

今週の入荷情報! 4月23日版

      posted at 2010-04-22 (Thu) 22:39:12
寒い・暑い・寒いを繰り返すおかしな天気な今日この頃
皆さん、体調を崩したりしていませんか?
班長見習いTは風邪を引いたかもしれません
いや、むしろコレでバカじゃない証明が出来ましたよね!?

新品P・A先輩 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」




さて、話題を元に戻させて貰いましょう
今週の中古車のセレクトはあるテーマに基づいてます

テーマは、
極上の絶版車!

こんなキレイな低走行車、一体どうしたんだ?って
驚いて貰える事間違いナシ! では早速紹介していきましょう


1・ホンダ ジュリオ
走行たったの140km!
新車同様のジュリオを手に入れるラストチャンスかも!?

P1040550.jpg


2・ホンダ クレアスクーピー
人気のスクーピーですが、この黒/ベージュはあまり見ませんね
長~く大事に乗ってあげてください

P1040551.jpg


3・ホンダ トゥディ
1型トゥディの新同車、色はシルバーです!
乗りやすくてタフなトゥディは、お財布に優しいバイクですよ!

P1040552.jpg


4・ヤマハ ベーシックジョグ
軽くて速いBJ50です
最近キレイな中古ジョグが無い!とお嘆きの方にぜひ!!

P1040554.jpg


5・ホンダ スマートディオDX
タフでクリーンなスマートディオの上級バージョンです
ディスクブレーキ装備で安心の1台です!

P1040553.jpg


6・ホンダ FTR223
バッチリカスタムがキマっているFTR223です
走行も少なめ!それでいて納得のプライスです!!

P1040555.jpg


7・ホンダ GB250クラブマン
本日の目玉、最終型クラブマンの新同車です
こんなにキレイなクラブマンは絶対に他にはありません!
価格はちょっと高めですが、価格以上の価値がありますよ

P1040556.jpg


いかがでしたか?
もうすぐGWですよ!予定はお決まりですか?
バイクに乗ってちょっと出掛けてみたい方、
まだまだ納車が間に合いますよ~♪

バイクに乗って、ちょっと日常に刺激をプラスしてみませんか?
いつでもお問合せをお待ちしています!

ライムグリーンの誘惑

      posted at 2010-04-21 (Wed) 12:00:00
前回から読む

大分、時間が空いてしまいました・・・
モンスターがやってきた日の事を思い出し日記です
では、続きをどうぞ!




A先輩は箱から出てきたモンスターの組み立てに
早速取り掛か・・・れません!

P1040256.jpg

A先輩 「さすが川崎重工業!固定用ステーもしっかりしているワイ!!」
・・・ああ、ステーが外せなくて困っているって事ですね

無事に車体を輸入の時の保護用の鉄の檻から取り出すと、
後は一気にお客様がサーキット走行用に選ばれたカスタムパーツを
装着していきます


バブルスクリーンは高速で走行中、上半身をタンクに伏せて乗ると
頭の上を風が流れていく様に設計されているので、楽に乗れるんです

P1040321.jpg

エンジン脇に装着するフレームスライダーは、万が一の転倒の時に
バイク本体の修理不能な傷を防いでくれます

P1040318.jpg

この白い箱の中身、結構イイお値段がするパーツなんです
東欧・旧ユーゴスラビアのスロベニアから送られてきました

P1040320.jpg

赤いサソリのマークで有名なアクラポヴィッチのマフラーです
一時期はどのカテゴリーのレースでも、このサソリマークだらけになりました

P1040323.jpg


ハンドルの真ん中についているのはステアリングダンパーです
クイックな操作感が売りのスーパースポーツですが、カーブを走行中に
必要以上にハンドルが切れ込むのを防いでくれて、安定感がマシマシです

P1040324.jpg

それより、画面左上の白いタコメーターの目盛りを見てもらえませんか?
緑色で縁取りされている部分なんですが、ちょっとアップの写真を・・・

P1040259.jpg

8000回転以下は、ほとんど表示されていません
8000~16000回転がメーターの中央部に判りやすく表示されています

・・・なんて刺激の強いメーターなんでしょう!あぶないあぶない



と、いう事でカワサキのZX-6Rの完成です!!

P1040327B.jpg

前後ブレーキは軽量化の為にディスク板が花びら状です
そこに組み合わされているブレーキの制動部も剛性重視の高級品です

P1040326B.jpg

全てが市販車改造クラスでの勝利を目指して作ってあるんです
道具としての潔さは、まさにSimple is Best!!

しかし、試乗させて貰って二度ビックリだったんです!
結構、このクラスのバイクは市街地や低速走行中は扱いにくいんですが
6Rは挙動も穏やかで、エンジンもマイルドでした

・・・おそるべし川崎重工業!


モトヴァントは各メーカーの逆輸入車も取り扱っておりますので
ご質問などありましたら、遠慮なくお尋ね下さいね!!

今週の入荷情報! 4月16日版

      posted at 2010-04-16 (Fri) 01:18:57
こんばんわ (ちょっと渋めに)
世田谷の城達也こと班長見習いTです


ジェットストリ~ム♪


この始まりが判るアナタはちょっと大人ですね!
さて、4月も既に半ばというのに、相変わらず不安定な天気ですね
今朝なんて通勤途中に息が白くてビックリしましたよ・・・

早くバイクに気持ちよく乗れる季節にな~れ!

今週は、何故かまたホンダ特集みたいになっちゃってますが、
ちょっとだけ古いホンダのバイクは、価格がちょっと安くても
キチンと整備し続けて頂ければ、まだまだ乗れますYo!!

新生活が始まり、何かと出費が多いこの時期にこそ
程度の良いスクーターで交通費と時間を有効につかいましょう!!

・・・だんだんバイクが欲しくなってきた気がしませんか?

衝動買いしちゃいたい気持ちを抑える覚悟は出来ましたか??

では、さっそく紹介いたします・・・




1・ホンダ TODAY-FI
ホンダの地味~な傑作バイクが入荷しました!
しかも最新の燃料噴射システム搭載タイプです
春にピッタリな明るいイエローが眩しいですね♪

P1040484.jpg


2・ホンダ TODAY
こちらは旧型トゥディですが、まだまだイケますよ!
人気の黒で低走行なので、お早めに~♪

P1040533.jpg


3・ホンダ ライブDIO-S
ライブディオの最終型が入荷しました!
外装のキレイさも必見です!お値段もお手頃です

P1040534.jpg


4・ホンダ スマートディオZ4
人気の最終型Z4です!外装は珍しいシルバー!!
速い、と低燃費を両立した凄いスクーターなんですよ

P1040505.jpg


5・ホンダ クレアスクーピー
人気のスクーピー、しかもオールホワイト!
お値段もGooっと押えて頑張りました

P1040506.jpg


6・ホンダ ズーマー
男女問わずに大人気のズーマーです
久々に目の醒める様なレッドが入荷しました!

P1040481.jpg


7・ヤマハ シグナスX-SR
カスタムしたい方には超がつくほど人気の先代シグナス 
ツートンカラーの車体は、西海岸で流行のスポコンみたいですね

P1040513.jpg




いかがでしたか?
まだまだ寒い日が続きますが、GWにはバイクに乗りたい!と
免許の取得を頑張られている方も、たくさんご相談に見えてます
今ならまだGW前に納車が間に合いますよ!
ココにないバイクでも、何でもご相談下さい

バイクで気持ちよく通勤通学しませんか?
一度味わうとやめられませんよ~

Monster Energy 2

      posted at 2010-04-14 (Wed) 18:45:38
某月某日

仁義なき牛丼戦争が開催中、と聞きつけ

すき家へ向かう我々3バカ



注文はもちろん





King.jpg

牛丼KING!

しかし、普段から鍛えられている我々のメタボリックボディの前には

牛丼キングゥ”なんて名前負けしてますよ~








普段、我々のメタボリックボディはコレで鍛えているんです


豚マシマシ


いつもお世話になってます

某・世田谷の有名店のマシマシ!!

普段はいつ行っても売り切れなのですが、

先日寒い雨の日にお願いして、久々にご対面しました




じゅるるるる。

画像見てたらお腹が空きました

加圧式???

      posted at 2010-04-14 (Wed) 01:45:28
つい先日の事です

常連様で近い未来、世田谷区を背負って立つ男、

D君が海外へ行って来たそうです

色々と面白い土産話を聞かせて貰い、盛り上がりました

ふと、D君が携帯をイジっている姿が目に止まったんです


iphone.jpg


・・・アレ?

新品Pが使っているiph●neとちょっと違うぞ

尋ねてみると、満面の笑みで

「安かったんですよ!4千円です!!」



・・・沈黙を保っていた新品Pが、おもむろにiph●neを取り出しました

新品P 「俺のiph●neの画面はタッチパネルなんだ」


D君の画面は、確かにタッチして動かしているのは一緒ですが、

明らかに液晶がにじむほど押さないと反応しません・・・

しかも、押してもいないのにアプリが反応します



不意に、電源が落ちてしまいました

おもむろにD君は裏蓋を開けて”予備バッテリー”に交換しました

D君 「僕のiph●ne、新型だからバッテリー交換できるらしいですよ!」

A先輩 「それ、林檎ストアで買ったの?」

D君 「道端でインド人がやってた林檎ストアです!」

・・・

D君 「店の後に林檎のマークがあったから本物だと思います!!」

・・・・・・

D君 「他に新色のピンクと最新のミニiph●neもありましたよ!」

なんでやねん!

D君 「え?香港ではお店は屋台が当たり前なんじゃないんですか?」






おそるべし香港!


