
      posted at -------- (--) --:--:--

日本代表、お疲れ様!!

      posted at 2010-06-30 (Wed) 03:21:00
W杯、今夜の日本戦を見ましたか?
おもしろかったですね!
あまりサッカーが好きではない班長Tですが、
今夜の試合は最後までハラハラしながら楽しめました

PK戦、チームの皆の祈りを背に
1人孤独に戦う、守護神川島
男らしい表情でしたね!惚れました
チームプレイの素晴らしさですね~♪

今夜の試合は120分+PK戦でしたが、
7月の最終週には、8時間もハラハラドキドキと
楽しめるスポーツの世界大会が
日本でも開催されるのをご存知ですか?

今年で33回目を迎える鈴鹿8時間耐久レース
通称鈴鹿8耐の季節がやってきました!

簡単に説明すると、
アメリカのデイトナ300マイルレース
フランスのルマン24時間耐久レースと合わせて
二輪の世界3大レースの一つと呼ばれています

世界中のチームが三重県鈴鹿市にある
鈴鹿サーキットに集い、真夏の炎天下を
8時間後のゴールめざして戦うのです!

1人のライダーが速さを競うのではなく、
2人のライダーが力を合わせて戦うのです!
そして、途中交代の際のタイヤ交換やガソリン給油など
チームの戦術が勝敗を左右するんです!

もちろん、真夏のド真ん中ですから
台風だって来るかもしれません!
それでも走るのが鈴鹿8耐なんです!!

転倒しても、炎上しても、どんな状況であっても
8時間後に先頭に立っていたライダーのみが
優勝の栄冠を勝ち取る事が出来るのです!!

過去には様々なドラマが生まれてきました
今年はスズキのレース参戦50周年の記念の年なんです
これから8耐までの期間、過去の名レースを
ちょっと班長Tなりに紹介していきますね

バイクから変な音がする!? その4

      posted at 2010-06-26 (Sat) 22:45:22
班長Tです!
身近なトラブルとして異音を考えてみるシリーズも
今回で4つめのお題となりました
前回のベアリング編に引き続き、
バイクから出る異音の正体を探ってみましょう!

本日の内容は、簡単に済む整備を怠ると
とんでもない悲惨な結果になる事例です!


ブレーキの他に、エンジンを掛けると
異音がするんです!とか
エンジンからカチャカチャとノイズがうるさいんです、と
エンジン廻りからの異音の原因を聞かれる事が多々あります

さて、Blogを読んでいるそこのアナタ!
前回、オイル交換したのはいつ頃か憶えてますか?



・・・思い出せました?
出せたアナタは、たぶんOK
出せないアナタは、イエローカード!



新車のバイクを購入していただいた場合に付属している
点検整備記録簿(メンテナンスノート)の記述に従うと、

空冷エンジン車(Today・FTR・SRなど)
走行3,000kmもしくは1年ごと
水冷エンジン車(ズーマー・Dトラッカー・フォルツァなど)
走行6,000kmもしくは1年ごと

なーんだ!全然問題ないじゃん!!と思ったアナタ
大間違いです!!
メーカーさんの指定期間は、あくまで目安です
そして、メーカーさんの想定している走行状態は
「十分な点検整備が行き届いているバイクが、走行開始前に
十分な暖機運転を行った上で、法廷速度内で運転した場合」


・・・・・・皆さん、どうですか?
キチンと点検整備も暖機運転もしているアナタ、たぶんOKです
暖機運転?そんなのシラネ、なアナタ、本日2枚目のイエローカード!!

退場!
バイクに対する愛が
足りていません!!


そもそも、エンジンオイルの働きってなんなんでしょう?
潤滑とか洗浄とか詳しく語ると、それこそ一晩中TREKさんのK氏が
丁寧に解説してくれちゃうので今回は軽~くご説明します!

Q:オイルは何をしてくれているのか?
A:5つの大事な働きがあるんです!
1・潤滑! 2・放熱! 3・気密! 
4・洗浄! 5・防錆!

つまり、エンジン内部を滑らかに動かしつつ、熱を奪って外に逃がす
エンジン内部を密閉して力を逃がさず、各部の汚れを洗ってサビを防ぐ!

いやー、たった2行の仕事しかしてませんが、すごく重要な事なんです
だから、オイルが劣化しちゃうとエンジンを保護してくれないんです!

人間に例えると、日々の不摂生で
ドロドロ血になってしまった様な状態です!!

何度も口を酸っぱくして言わせて貰います!
エンジンオイルはバイクの寿命を決める重要な部品です!!
実際、ボク達スタッフのバイクは60000km以上走行していますが、
エンジンの大規模な修理は一切していません!
それはエンジンオイルの適切な管理も一因です

潤滑や気密が出来なくなってきているエンジンは異音を出しています
エンジンからオイルが漏れ出してきていたりもします
最悪、エンジンが焼きつきを起こして壊れてしまいます!
焼きつきが走行中に起こってしまうと、転倒してしまうかもしれません

異音?そんなのシラネ、なアナタは1発レッドで即退場です!
走行中にエンジンが壊れたら
アナタ自身も、周りの車やバイクも
危険な目にあってしまうんですよ!


まずはエンジンオイルをしっかり交換する習慣をつけて下さい
もちろん、バイクの使い方によってオススメの交換時期は違います
モトヴァントで購入されたお客様には、納車時に説明させて貰っていますが
オイル交換をしっかりするだけでも、バイクは長く乗って貰える様になります!


という事で、今回は話が長くなっちゃいましたが
オイル交換の重要性はわかって貰えたでしょうか?
整備に行けない!とお嘆きの方、ぜひ梅雨シーズン限定企画の
「雨の日サービスキャンペーン」をご利用下さい!

次回は、更にエンジン廻りの異音を深く追求してみましょう

今週の入荷情報! 6月25日版

      posted at 2010-06-25 (Fri) 04:56:36
梅雨ド真ん中の6月終盤、しっかし毎日暑いですね!
こんばんは、愛溢れる営業を日々特訓中の班長Tです

今月は不安定な天気に左右されっぱなしです
こんな憂鬱な梅雨時期を乗り切る為には、
何かオモロォォ!!な事がないとダメですよね!?

実は、本日6月25日は
逗子市が湘南一番乗りの海開きの日でした!!
そうなんです!
もう夏は目の前なんです!!


夏が来てから水着を買いますか?
No!夏が来る前に買っちゃいますよね?
ウキウキしませんか?恋の予感がしませんか?

そうなんです!バイクも一緒なんです!
夏が来てからでは手遅れなんですよ!!

という事で、夏目前の相場もHEAT UP中!
欲しいバイクは早めにGETしちゃいましょう!!

ではさっそく今週の入荷情報です

1・ホンダ トゥディ
がぜん人気のTodayです!
タフでクリーン、オマケに低カロリー!!

P1040865.jpg


2・ホンダ トゥディ
海のように青いブルー!夏にピッタリです
さあ、ウキウキしてきませんか?

P1040866.jpg


3・ホンダ クレアスクーピー
砂浜の様に白いスクーピー!コレもキレイです!!
HOTな恋をCOOLに冷ましてくれちゃう優れモノ!?

P1040867.jpg


4・ホンダ フュージョンX
一時沈静化したかと思いきや、恋の季節を前に
タンデムの王者が復活のキザシです!!

P1040870.jpg


5・スズキ グラストラッカー
思い立ったら明るく楽しく夏の海へ!!
気張らずに乗れる元気な相棒です

P1040871.jpg


6・ヤマハ R-1Z
はい、ひっさびさに強烈なバイクを見つけてきました!
怒涛の加速に軽く脳内トリップ出来ちゃいますよ!!

P1040869.jpg




さて、いかがだったでしょうか?
まだまだ在庫は取り揃えてますよ♪
自分にピッタリの1台を探しに来ませんか?
いつでもお待ちしていますよフフフ

バイクから変な音がする!? その3

      posted at 2010-06-23 (Wed) 01:00:50
班長Tです。
身近なトラブルとして異音を考えてみるシリーズも
今回で3つめのお題となりました
ちなみに前回はチェーンのトラブルでした


さて、最近アナタがバイクを動かしていて
ハンドルがゴリっという感覚がして、スムーズに動かなかったり、
押して歩いている時にギギギって音がしませんか?

もし、そんな音や症状が気になる様だったら
ベアリングに疑いあり!

そもそもベアリングってどんなモノかご存知ですか?
ある程度の年代より上の男性の方には懐かしい響きかと思います

118981729_2.jpg

グラスホッパー、ホーネット、ドラゴン3兄弟etc・・・
アバンテ最高!

某模型メーカーのミニ四駆で遊ばれた方なら
ボールベアリングをタイヤのシャフト両端に装着しましたよね?
すると、なぜかスピードが上がったのを憶えていませんか?


Q:では一体、ベアリングとは何の働きをしているのでしょう?
A:軸を保持してスムーズな動きをさせているのです!


ベアリングと一言で括ってしまっていますが、実際には
色々な種類の軸受けを指す単語なんです
実際にバイクに多く使われているのは、下の写真にある
ボールベアリングという部品です

05nske6.jpg

ベアリングの最大の働きは、スムーズに動かすという事です
どんなモノでも動かす時には摩擦が生まれるのは
理科の実験などで皆さん勉強された事があると思います
その摩擦を低減する為にオイルやベアリングがあるのです


Q:では、ベアリングが無いとどうなってしまうのでしょう?
A:摩擦によって部品が焼き付いてしまいます!


焼き付きとは、金属の表面の性質が変わってしまう現象です
簡単な例をあげると、日本刀を鍛える為に焼き入れをしますが
アレも一種の焼き付きなんです
焼く事で鋼を硬くしますが、粘りはなくなってしまうので
叩いて伸ばせる様に変化するんです

では、部品が焼き付くと起こる変化としては
1・硬くなるので、動きづらくなる
2・しかし、粘りはないのでもろくなる
3・弱くなるので、壊れてしまう

はい!コレで理解できましたね?
キチンとベアリングがスムーズに動いてないと
他の部品まで壊れてしまうんですYo!!

ハンドルの動きが悪いのは、前のフォークを支えている
ステムという部品の根本にあるベアリングが壊れているからです
下の写真はDS400のステムです
ステムの中央にハンドルに連動して動く軸があり、
その根本に玉の付いた丸いモノが見えますか?
コレがステムベアリングです!

CIMG7106.jpg

同じ様に、前タイヤを支える軸をスムーズに動かす為、
ホイールの両端にはホイールベアリングが入っています!
ホイールベアリングがダメになると、タイヤの回転を妨げる上に
ホイールをキチンと保持できなくなるのです!
危ない上にエンジンにも負担が掛かるので、良い事ナシ!!

さて、ココまで交換の必要性をお伝えしてきましたが、
実際に交換すべき時期というのはあるのでしょうか?

メーカーさんの指定では1年毎に走行距離を考慮して
点検を行った上で、動きの悪いモノは交換をオススメしています
つまり、使う方の状況によって交換時期は違うのです!!
コレがややこしい!ハッキリ期間で決められないので
点検を実際にさせて貰うしかないんですよ~

道路運送車輌法で指定されている
12ヶ月毎に行う法定点検には
ベアリング類のチェックが項目に含まれていますので、
最近何か動きがおかしい、と気になるアナタは
他の部品まで壊れちゃう前に点検を受けてしまいましょう!

梅雨の期間中なら「雨の日サービスキャンペーン」を使って
行きも帰りも濡れる事なく点検して貰えちゃいます!
ぜひご利用してお得に整備しちゃいましょう!!

さて、異音シリーズも佳境に差し掛かりました
次からはいよいよ高額な修理になってしまう事態を
見て行きましょう

バイクから変な音がする!? その2

      posted at 2010-06-19 (Sat) 23:44:01
班長Tです
身近なトラブルとして、異音を考えてみるシリーズ
前回はブレーキのトラブルを解決しました
今回も、更に他の異音の原因を探してみましょう!

街中で、ジャラジャラとかガチャガチャと
キャタピラーのついた車みたいな音がするバイクを
見かけたり、乗ってたりしませんか?

音が後の方や足元から聞こえる様なら
チェーンに問題あり!

さて、ここでBlogを読んでるアナタに質問です!
最近、いつ頃チェーンを調整しましたか?


小まめに調整して油も指してるアナタ、素晴らしい!
チェーンって調整が必要なの?なアナタ・・・
今日は一発でレッドカード!!

・・・・

突然そんな事言われても、重大さが判りませんよね?
では、チェーンが実際にどういう働きをしているかを
ちょっとだけ解説してみましょう

実車の写真の中で、赤い実線がチェーンです
前後の●の部分が下の写真の「スプロケット」と言う歯車の部分です

前

エンジンに繋がっている前側のスプロケットを回す事で
チェーンが後側のスプロケットに力を伝えてくれます
それで後タイヤが回転して、バイクは前に進む事が出来るのです
ここまでの部分は普通の自転車の構造と全く一緒です

ONROAD.jpg

Q:では、なんでチェーンから音がする様になってしまうのでしょう?
A:チェーンが伸びたり固着するからです!

チェーンもスプロケットも金属で出来ているので、
チェーンにスプロケットがぶつかる際に衝撃と摩擦が生まれます
その衝撃を吸収するために、チェーンの中にローラーと呼ばれる
緩衝材が入っています(赤色の枠内)

チェーン

この摩擦で前後のスプロケットが削れていきますが、
チェーン自体もローラーが削れていきます
すると、チェーンの全長自体は変わらないのに
ローラーとローラーの間の距離が伸びる事で
チェーンが弛み始めます

それがチェーンの伸びの正体です!

そして、高速で回転するチェーンは熱をもってきます!
摩擦を低減し放熱するためにオイルを塗る必要があるのです
ブッシュ(黄色の枠)の中にもオイルの塊が入っています

チェーンの固着は、主にチェーンに金属粉やゴミが
詰まる事で起こりますが、オイルが切れる事でも起こります
固着すると、スムーズにチェーンが廻らなくなってしまいます


そして、バイクのチェーンの遊び量も寿命に関係してきます
そもそも、遊びって何で必要なのでしょうか?
では、またバイクの写真を使って説明します

上の写真のバイクは、舗装された道を走るオンロードバイクです
下の写真のバイクは、特に山道を走る為のオフロードバイクです

OFFROAD.jpg

舗装道を走るバイクは穴を越えたりジャンプしたりする事は
めったに?ありませんが、山道を走る上では当たり前の事なんです

路面状況によって、後タイヤが上下に動きます
その時、チェーンが突っ張ったり弛んだりします
そのため、チェーンに適度な余裕がないと切れてしまいます
その余裕を取る事を「遊び」と呼びます

遊びが全く無いチェーンはエンジンの負担が大きくなり過ぎます!
遊びが多いチェーンは、回転中に突然外れてしまいます!

チェーンが伸びる事で、
遊びの量も比例して増えていきます
だから、適度にオイルを塗って
遊びを調整する必要があるのです!


キチンと調整し続けた場合、通常のチェーンの寿命は
15,000Kmくらいは使う事が出来ます
それ以下の距離で交換しなきゃならなくなった場合、
メンテナンスが不足していたという事なんですよ!

本日も、チェーンが外れたとのSOSが2件もありました

チェーンのサイズや長さにもよりますが、
チェーン交換に前後スプロケットの交換をすると
250ccクラスで約4万円位の出費になります!
更に、チェーンが外れてしまうという最悪の場合だと
バイクに傷がついたり、転んでケガする可能性もあります!

メンテナンスをしっかりしておけば、交換サイクルが
長くなるのでお得、しかも安全!って事なんですよ!


という事で、チェーンも異音の原因になる場合があるのが
しっかり理解してもらえたと思います!!

ぜひ、他の整備に併せてチェーン調整もご依頼下さい
もちろん、「雨の日サービスキャンペーン」にて浮いたお金で
チェーン調整しちゃってもよろしいんじゃないですか!?



さて、まだまだ異音の原因究明は続きます!

バイクから変な音がする!?

      posted at 2010-06-18 (Fri) 23:55:41
班長Tです
いよいよ、本格的に梅雨シーズン入りしましたね!

今日から梅雨の期間を使っての連載企画で、
良くあるトラブルの例を皆さんに知って貰おうと思います

最初のお題は、異音!!

お客様がご来店した際に、バイクの調子を伺うと、
「変な音がする!」と不安に思われている方が結構いらっしゃいます

詳しく聞かせて貰うと、バイクを押している時に
「ギーギー」「ジャリジャリ」などと音がする、と言われるのです

原因の一つとして考えられるのが

ブレーキパッドの磨耗

よくブレーキパッドって聞くけど、何?って方
今日はそんな方にこそオススメの話題ですよ!!

まずは、ブレーキの原理が良く判る写真を見てみましょう

P1040131.jpg

一般的なディスクブレーキの原理の説明をします!
基本的には、タイヤの横についている銀色の円盤を
グっと挟んで止めているんです

挟む方の黒いモノ、これがブレーキパッドです
そして、挟まれる方の円盤がブレーキディスクです

タイヤと一緒に回転しているディスクをパッドで挟む事で生じる
摩擦のチカラを使って、スピードが落ちるンです

P1040130.jpg

写真上のパッドと下のパッドの厚みを比べてみて下さい
下のパッドが磨耗した状態で、台座が残っているだけです
この状態まで使用してしまうと、比較的柔らかいパッド部ではなく
土台の硬い部分でディスクを挟んでブレーキしてしまうので、
ディスク自体も異常な磨耗をしてしまうんです

P1040120.jpg

異常な磨耗をしてしまったディスクの表面は、まるでレコード!
角は立っているのに、パッドの当たり面はギザギザに磨り減っています
こうなると、新品パッドを入れてもスグに消耗してしまうのです・・・
写真下で装着した新品のディスクと比べてもらうと、違いが判ります


P1040132.jpg

今回の事例は、結構頻繁に起こってます
定期的にメンテナンスして貰えれば防げた痛い出費でしたね~
でも、忙しくてバイクを整備に持って行けない!とか
雨だと整備に乗っていけない!とお嘆きの方に朗報です!
梅雨入りから梅雨明けまでの期間中、モトヴァントは
「雨の日サービスキャンペーン」
という事で
バイクの引き上げと配達を通常の半額に致します!!

この機会にぜひ、一度バイクを預けてジックリ整備してみませんか?
安くなった引き上げ代を整備に廻すでも良し!
配達も依頼して貰って、時間を気にしないでも良し!


Blogを読んだ方のみのスペシャル企画ですので、
ご依頼の際には、一言「Blog企画の引き上げ」と付け加えて下さい
ご相談お待ちしています!!


次回は、他に考えられる異音の原因を探ってみましょう!

今週の入荷情報! 6月18日版

      posted at 2010-06-18 (Fri) 02:58:38
お久しぶりです!!
モトヴァントのレアキャラ・・・A先輩です

とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいましたね~!
ムッツリスケベむし暑い日が続くのかと思うとヘコみますが、
ボクも毎日、雨にも負けずバイクで通勤しています!
でかける前の、お天気チェックは忘れずに!

今週の入荷情報は、珍しくボクが紹介していきます。
どんよりした天気に歯向かうイキオイで
人気のあのバイク!人気のカラー!!そして・・・珍車!
さあ、紹介していきましょう!

1、ホンダ スペイシー100
モトヴァントで大人気のスペイシー。色はシックなグレー!
通勤、通学のお供にどうぞ。

P1040835.jpg


2、ホンダ スペイシー100
キター!!走行247km!!人気爆発イエロー!!
入荷するとスグに売れてしまう人気者です。
狙っていた方は、早い者勝ですよ!

P1040836.jpg


3、ヤマハ BW’S100
ぶっ飛びスクーターNo1!!色はブルーです!
最速の足バイク!バリバリカスタムOK!!
なんでも御座れデス。

P1040839.jpg


4、スズキ アドレスV125G
程度極上!大人気通勤特急!!色は鮮やかブルーです
警報アラームも付いて、出先の盗難対策もばっちり!!

P1040841.jpg


5、ホンダ フォルツァZ
ビックスクーターの王道!色はブラックです。
ノーマル極上車!ノーマルで良し!カスタムして良し!
アナタの色に染め上げてください。

P1040842.jpg


6、ヤマハ YZF1000R サンダーエース
皆さん、知っていますか?
ヤマハが発売していたメガツアラー!色は赤/銀のツートンです。
ZZR、ブラックバードに隠れた存在になっていましたが、
速いんです! Byカビラ
楽なんです!! Byカビ(略
ドコまでも行けるんです!!! Byカ(略
勝ったんです!!! By J

P1040838.jpg



梅雨が明ければ、バイクシーズンの夏到来です!
夏のバイクライフを満喫するには、今から探すのが得策ですよ~♪
バイクの事なら、何でもご相談下さい。
ボクが皆様のお力になれるよう、努力させていただきます!





漢?カワサキ中級編!!!

      posted at 2010-06-15 (Tue) 22:29:29
以前、250TRをカスタムした記事をUPしました
その時は今ほどロボハンの装着がメジャーになるとは
セレクトした新品Pも班長Tも、露とも知らずというカンジでした

班長T 「流行を先取り?」

新品P 「時代が俺に追い付いた!

A先輩 「その通り(フタゴコロ)」


さて、今回は別のお客様の250TRを
初級編の内容に加えて、更に一歩進んだカスタムへと
お誘いしてみました!

まずは、カワサキの250TRがノーマルだと
どんな外観をしているかを見てください!

P1030721.jpg

大昔、国道すらまだ砂利道だった時代には
この様な形のバイクをスクランブラーと呼んでいました
アスファルトもダートでも、
混ぜこぜでバッチコーイ(屮゜Д゜)屮 !という意味です

今回のカスタム依頼、実はお客様の当初のご希望は
トラッカーカスタムではなく、カフェレーサーがご希望でした
しかし、色々なご都合も多々ありまして
今回は、将来のカスタムの際にプラスとなる部分での
カスタムを施しました


お品書き
1・オールペンで俺色に染めたい!
2・やはりシートは
  俺のニオイで染めたい!
3・俺のカホリにあわせた
  ハンドル廻り!
4・カフェでもトラッカーでも
  俺に似合うサウンド!



・・・


新品P 「ないんです! 勝ったんです!!」Byカビラ


それでは早速、カスタム後を見てみましょう

1・オールペンは「ワインレッドって渋い!」というお客様のご希望
深みのあるキャンディーワインレッドにオールペンしてみました!

2・シートはEasyRiders様でセミオーダーしました
グリップの生ゴム色とのバランスを考え、これまた渋いブラウンです!!

P1040823.jpg


3・ハンドル廻りは、ハーネスやワイヤーをノーマルから変更せずに
トラッカーらしく、そしてヤンチャな仕上がりにしてみました!

P1040822.jpg

ココは、いつかはセパレートハンドルに交換しましょうね!


4・今回の目玉、マフラーのカスタムです

フロントパイプは、機械曲げのカクカクした仕上がりを嫌って
エンジンカバーのラインに合わせた手曲げのステンレス管です!
モトヴァントのオリジナル、と言いたいインスパイヤ作品です!

P1040824.jpg

曲面が美しい!ツルンとして・・・誰がツルっとピカっとですか(怒)
さそり座なので、しつこいですよ~


サイレンサー部分は、トラッカー形態とカフェ形態の両方で
バランスのとれたデザインを目指して、メガホンタイプをチョイス!
オリジナル、と言いたいペイトンプレイス風マフラー・・・
いや、どう見てもペイトンプレイスですシクシク(ToT)

P1040825.jpg


さて、そろそろ全体像を見ていただきましょう!!

P1040819.jpg

もう一度、ノーマルの写真を載せますね

P1030721.jpg






サバス!!






P1040820.jpg

結構、雰囲気が変わったと思いますが、どうでしょう?
今回のカスタムは、班長Tがパーツをセレクトしてみましたが
仕上がりはどうですか?ぜひ、感想を聞かせてくださいね!!





※ 意味は・・・W杯にちなんだそうですが特に意味はないそうです

もうすぐ締め切り!!

      posted at 2010-06-12 (Sat) 23:30:48
今日は蒸し暑かったですね~!!
班長Tは北国生まれなので、湿気が大嫌いです
暑い日はバイクに乗って現実逃避の旅に出たくなります

そんな時、
気軽に旅に出掛けられる
バイクが1台あると
楽しいと思いませんか?


普段、市街地を乗っている時にはミッション付バイクだと
色々と操作が煩わしいと思いますが、
やっぱりツーリングに行った時は、自分の手足を
フルに使ってバイクを操る楽しみも欲しいですよね!?


そんな欲張りなアナタにピッタリのバイクが今週入荷しました!

P1040792.jpg


ヤマハが世界に誇るATスポーツといえば、T-MAXです!
ヨーロッパ生まれの初代から不変のコンセプトは
「スポーツ出来るスクーター」

1日2~300kmの移動をこなしつつタンデム走行でも快適に走る、という
欧州生まれの高級車のオーナーさんの嗜好に合致しているんです

ヨーロッパではアルプスを越えた先にあるレストランまで日帰りツーリング!とか
バイクで国境をいくつも越えて旅をする、というのが
ごくごく当たり前な日常の出来事なんですよ!!うらやましいですね~

特にスポーツ性能にこだわるイタリアでは、若いライダー達の間では
「いつかはT-MAXに乗りたい!」と憧れの対象なんです

そんなT-MAXも初代が登場してから早10年!!
現在、10周年記念のプレミアモデルとして「ホワイトマックス」が
絶賛発売中なのですが、ココで残念なお知らせがあるのです・・・

今月末、6月30日でホワイトマックスの受注が締め切られます

whitemax_002_800.jpg

今ならまだ生産終了まで少しだけ悩んで頂く時間があります!

このバイク、特に今はバイクに乗られていない方にこそオススメです!!
新世紀のATスポーツで久々にツーリングに出掛けてみませんか?
もちろん、大事な人を後に乗せて出掛けられると尚イイですよね♪
「2人でバイクに乗る」という事を、もっと楽しんで貰いたいです!!

WHITEMAX特設HP

一度、実物に跨ってみませんか?
きっと、ワクワクすると思いますよ!

Happy Birthday to A先輩!!

      posted at 2010-06-11 (Fri) 23:10:10
つい先日、新品Pに続きA先輩も誕生日を迎えました
一家の大黒柱として、一歩でも良い父親に成長できただろうか?
いや、ありえない!(反語) By古典は赤点だった新品P

とはいえ、せっかくの機会だからと3バカで祝う事になりました
という事で、横浜からの引き上げの帰り道に
「横浜駅裏のDANGER ZONE」に立ち寄る予定でしたが、
無常にも到着した時は既に閉店時間・・・24h営業じゃなくなったんだ・・・

なんのなんの!横浜にはリベンジを果たさなければならない
因縁の場所があるので、そちらに急行です


・・・10数分後、因縁の店は棚卸しの為に臨時休業でした
コレは何かに祟られているのでしょうか?
A先輩を祝うな!と誰かが囁いている様な気がしてきました

仕方なく、そんな遅い時間でも僕達のお腹を満たしてくれる
下北沢の強~い味方の所へ急行します


「ボクはA先輩の誕生日だろうと、カレーを食べたかったの!」by班長T



新品P「コレでダメだったら祝うな、と神様が言っているのだよ」

班長T「Pさん、いつも俺はネ申って・・・」


・・・


気まずい沈黙が車内を包みます・・・



果たして・・・



何とか間に合った、メタボなボク達の強い味方!?
王将 下北沢店へとやってまいりました!!

201006095.jpg


コチラ、有名な「ケツマクリ」さんの新曲の
ジャケット撮影で使われた店舗なんですよ!!

ケツマクリ


せっかくの誕生日のお祝いですからね!
A先輩が自腹で購入したローソクを歳の数だけ準備します
あ!色がおかしいとか無粋な突っ込みはご遠慮願います!!
A先輩はコレでイイんです!Byカ(略

201006097.jpg








さて、待つ事数分で料理が運ばれてきました
誕生日と言えば、やはりケーキですよね!?







残念ながら深夜だったので、用意できなかったんですよ









だから、代わりになりそうなモノを注文してみました










201006099.jpg

さすがに32本も立てて点火すると、トンデモない事になりました
しかし、店員につまみ出される前にすぐ鎮火と相成りました

2010060910.jpg



見てください、A先輩の満面の微笑み!
コレから彼の胃袋にコレが全て納まってしまうんです!









サプラーイズ!!









2010060911.jpg

満足されて満面の微笑みを浮かべるA先輩
・・・微妙に笑顔が引き攣っている気もしますけど

2010060912.jpg


上機嫌のA先輩、トラックの荷台ステージ上にて
本日の主役っぷりを道行く方々にアピールし始めました!!











翌日、改めて新品Pと班長Tの手で
もう一度サプライズをプレゼントしました

P1040803.jpg


A先輩、こんなにも楽しい誕生日で良かったですね!
ボクの時はこんなに盛大に祝って貰わなくて結構ですから!By班長T

201006094b.jpg

新品P「大丈夫だよ。そんなにアピールしなくても(笑)祝わないから(ニヤリ)」

