
      posted at -------- (--) --:--:--

モトヴァント恒例ツーリング夏の陣! 後編

      posted at 2010-08-28 (Sat) 23:33:33
8月22日に行われた、モトヴァントツーリング夏の陣!
最終回は、温泉を出た一行が世田谷に戻るまでをお伝えします

前編から読む
中編から読む

温泉を出発し、少し南下した金谷の市街地にある
金谷港から神奈川県の久里浜港までは「東京湾フェリー」が就航しています
アクアラインが出るまでは東京湾を横断する唯一の手段でしたが、
最近はETC割引のせいもあって、ちょっと閑散としている・・・
と思いきや、ターミナルに着いてみると予想外の大混雑!(バイクのみ)

乗船前


でもナンノモウマンタイ!
1時間に1本の割合で運行されているので、ちょっと待てば
次の便に乗れるので、空いた時間で付近を散策する事にしてみます
ターミナルの隣にあるキレイな建物の物産館を物色してきました!!

P1050055.jpg


ちなみに、房総の野菜や海藻を使ったお土産がオススメです♪
班長Tは海苔の佃煮を買って帰りましたが、凄くおいしかったです!
そうこうしている間に、我々の乗るフェリーが到着しました

入港


結構、フェリーの甲板は濡れていたりするので、スピードを出して
乗り込むと転びますよ!初めての人は気をつけて乗船しましょう
今回、初めてフェリーに乗るお客様も多かったのですが
1人も転ぶことなく無事に乗船完了です
後は係の方がバイクをフェリーの柱などに固定してくれるので、
その間に船内の休憩スペースへと移動します

係留中


いよいよフェリーが出港しました
みるみると房総半島が遠ざかっていきます
また行きたいですね・・・来年の夏が待てない!!

IMGP1561.jpg


乗船中、A先輩とE藤さんはデッキにて写真撮影大会を開催!
E藤さんの素晴らしいカメラと素晴らしい技術の成果が下の写真です
他の面々も、ちょっと仮眠したりiPadイジったりダベったり、と
思い思いに1時間弱の乗船時間を楽しんで頂けた様です

E藤さんの力作


無事に久里浜港へと到着した一行は、
高速道路を使って一気に東京へと帰還しました
合計12時間ほどの長旅となりましたが、
ケガも事故もなく笑顔の溢れるツーリングを締めくくりました

最後の写真は、かなやで撮った集合写真です
(残念ながら、御二方が撮影前に急遽予定が変わり帰京してしまいました)

集合?


今回のツーリングは概ね成功でしたが、まだまだ内容的にも
見直しをしなきゃならない部分はありますね!海パンとか・・・
次回のツーリングはより良いモノにしましょう!
あ、今度はドコ行きたい!とかご希望があったら教えて下さい

最後に参加者の皆様、ありがとうございました!!
参加出来なかった方、ぜひ次回のツーリングでお待ちしています!!


次回は10月!

今週の入荷情報! 8月27日版

      posted at 2010-08-27 (Fri) 06:26:26
ミンミンミンミン夏が終わりませんね!
でも、気付けばもうすぐ9月です
2学期が始まっちゃう!とブルーな方、いませんか?
宿題・レポートは終わってますか?

・・・返事がない、只の屍の様だ

夏休み中に免許の取得をされた方、
これからは通勤・通学にバイクをご利用かと思います

しかし!まだまだ世間的には夏相場!!
中古バイクの値段が高い!とお嘆きのアナタ
安物買いは銭失いでっせ!
格安バイクには必ずワケがあります
ハズレを掴んでからでは遅すぎます
ぜひ一度、程度の良い中古車をご覧になってから
バイクを決めてみてはいかがですか?

という事で、今週は通勤・通学に便利な
スクーターを中心にお届けします!
それでは早速行ってみましょう~

1・ホンダ Today
根強い人気のトゥディです!人気のシルバー!!
手堅い選択は賢い買い物の鉄則です

P1050070.jpg


2・ホンダ Today
コチラも人気のホワイトです
手頃な値段でオススメです

P1050076.jpg


3・マクドナルド ビックマック
人気のビックマックが昨日までなんと200円でした
喜び勇んで買った結果がご覧の通りです

151767273-a21c7d27aa5a63b7e4e16a92fb95596a_4c76e3e0-scaled.jpg


4・ヤマハ BJ
2stスクーターの中ではタフなBJです
珍しいオレンジのカウルはどうでしょう!?

P1050078.jpg


5・ヤマハ BJ
東京都水道局御用達!BJはビジネスにもオススメです
コチラは汚れが目立ちにくいダークなシルバーです

P1050066.jpg


6・スズキ レッツⅡ
軽い速い安い!3拍子揃ったレッツⅡ
コンパクトなサイズも魅力ですね

P1050065.jpg


7・ホンダ リトルカブ
真っ赤なリトルカブ!しかもカスタム済!!
少しイジって楽しみたい方にオススメです

P1050064.jpg


8・ホンダ リード110
最新型が早くも入荷しました!
しかもサイドスタンド付!売り切れ御免!!

P1050062.jpg


9・スズキ アヴェニス150
久々にオススメ出来る程キレイなアヴェニスが入荷です
150ccという絶妙な排気量が人気の秘訣です

P1050069.jpg


10・カワサキ 250TR
最近、モトヴァントの軽二輪クラスで一番人気です
カスタムだけじゃなく、乗って楽しいのも理由ですかね?

P1050073.jpg


11・ホンダ CRM250R
キターーーーーーー!!!(AA略と叫びたくなるほどキレイな3型CRM!
林道に!ツーリングに!!ストリートに!!!必見です

P1050071.jpg


12・マクドナルド ビックマックLLセット
一人前にすると、この量です
撮影後、完全にKOされました!

151768674.jpg


さて、いかがだったでしょうか?
せっかくのバイク購入ですから、ご希望をお聞かせ下さい
真摯な応対と満足して頂ける品質をお届け出来る様に
我々3バカトリオも精一杯頑張らせて頂きます!!

ご来店・ご相談お待ちしています!!!

モトヴァント恒例ツーリング夏の陣! 中編

      posted at 2010-08-25 (Wed) 02:02:02
3回に分けてモトヴァントで行った
ツーリングの模様をお届けする日記の第二回です

前編から読む

さて、お腹も良い具合に満たされた後の予定は
隣接する天然温泉にて癒しを味わって貰うつもりでした

海辺の湯


しかし、アメリカよりお越しの変態・J様が一言
「こんなに暑いのに風呂?
日本人はイカれてる!!」

・・・サッパリ出来てイイのにね、日本の心のわからん奴だ!

そこで、J様に何がしたい?と尋ねると
「目の前に海があるのに
なぜ入らない!?」
と仰られる

そこで急遽、予定を変更!
1・大展望天然温泉を堪能組
2・Jサマと一緒に海水浴組
3・A先輩先導で山を堪能組
の3パターンに分かれる事にしました


1の温泉組は、そのままマターリと温泉で休息
やっぱり社会人には癒しが必要よね・・・ごゆっくり

2の海水浴組は、ちょっと移動して海水浴へ・・・
ところが、やる気マンマンのJ様は「ちょっと待ってて」と
言い残し、店内へと消えていきました

・・・数分後、戻ってきた彼の格好は
海パンにサンダル履き
・・・ちょっと待て、目の前は崖だ!
バイクに乗って海水浴場に行くよ、と伝えると
「FXXK!」を連発しながら再度着替えてました


かなやから走る事数分、道路から離れて坂を下っていくと
猫の額ほどの場所ですが、砂浜と海の家がありました

P1050048.jpg


J様は即着替え!即ダイブ!!あっという間に波間へと消えていきました
・・・いいね、次回の夏ツーリングは海かプールにしよう!
目の保養にもなるし

P1050049.jpg


往路の途中、熱中症でダウンしかけたH君も生パンで海へダイブ!
他の面々はかき氷を堪能したり、海パン探して右往左往したり、と
思い思いに海を堪能したのち、温泉組へと合流しました

P1050050.jpg



一方、A先輩率いる山組は近くにあるという湖を探してツーリング続行です
しかし・・・湖が干上がっていた為にA先輩、気が付かずアクセル全開でスルー
後から追いかけてる皆も全開でスルー
唯一、Y君だけは入り口に気が付いたけど、皆と一緒にスルー
結局、湖からかなり離れた山奥まで来てしまい、
たまたま見つけた湧き水のある駐車場で休憩することに・・・

山組2


それでも、思い思いのペースでライディングを楽しめた面々の
晴れ晴れとした表情を見ると、楽しんで貰えた様ですね

ちなみに、プリンスS様曰く
「軽自動車の後にポリタンクを満載した
お婆ちゃんを見れたのが良かった」との事です

山組1


さて、皆が温泉へと戻ってきた所で、東京へと戻る事にします

つづく!?

モトヴァント恒例ツーリング夏の陣! 前編

      posted at 2010-08-23 (Mon) 23:59:59
昨日、8月22日にモトヴァント恒例?ツーリングの
第2回夏の陣!として、ちょっとそこまで出掛けてきました

今回のサブタイトルは「いざ暴走半島!」
という事で、今回の目的地は房総半島です
残念ながら参加出来なかったお客様にも雰囲気を味わって貰える様、
3回に分けて画像マシマシ(当社比)でお送りします


朝7時、班長Tがモトヴァントに着いた頃には
既にお客様が集まりだしておりました
・・・今回は残念ながらA先輩の方が先に来てました
寝坊したら昼飯おごりの約束だったのに!!

隊列を整えていざ出発!東京湾沿いを一路東へと向かいます

P1050034.jpg


国道357号の渋滞の名所、TDL前もサクっと通過してしまい
予定より少々早めに千葉市内へと到達、ココで一旦休憩です
写真に写ってるバイク以外にも、駐車場を占領する程のバイク
様々なジャンルのバイクにお乗りのお客様が参加して下さいました

P1050036.jpg


ココから先は大した渋滞もなく、快適に隊列は進みます
木更津の手前では既に稲刈りが始まっていました
ノンビリ組は風景を楽しみながらの走行です
・・・あまりにノンビリしすぎてガス欠した方、数名発生した模様

P1050039.jpg


二度目の休憩を終え、残す所あと20分程となりました
山の中のワインディングを抜けると、そこは海でした

P1050041.jpg


こうして、お昼前のグッドタイミングで目的地である
今回のメインイベント、漁師料理 かなやに到着しました

かなや


こちらのウリは、目の前の東京湾の海の幸!
この辺りは、活貝や新鮮な地魚がおいしいんです!!
写真はE藤さんのオーダー、「海鮮ちらし」

海鮮ちらし


皆さん、思い思いのオーダーに満足して頂けた様で
ココを選んだ班長Tは、少しほっとしました

P1050044.jpg


中編につづく

今週の入荷情報! 8月20日版

      posted at 2010-08-20 (Fri) 03:39:01
こんばんは、班長Tです

ジトジトジトジトジトジト
暑いですね~残暑どころの騒ぎじゃないですね~
まだまだ真夏が継続中ですね~

イライライライライライライライライライライライライライラ
そんな中、愛車が盗まれるとMK5ですね~

Q:何の略ですか?
A:MajiでKirechau5秒前だよ!!
古い?古いよね・・・もう30代だし・・・

そんな心のスキマを埋めるべく、
今日もキレイなバイクが多数入荷致しました
早速ご紹介しちゃいましょう!


1:ホンダ クレアスクーピー
タフでクリーン、オマケに静かで低燃費
新車は高いですけど、中古ならお買い得デス

P1050028.jpg


2:ホンダ ライブディオ
相変わらず人気のライブDioです
かっとび2stスクーターの代名詞ですね

P1050020.jpg


3:スズキ アドレスV100
こちらも2st2種スクーターの代名詞ですね
まだまだ現役!スモールサイズなのも魅力です

P1050022.jpg


4:ヤマハ TW200
カスタム具合もよさげなTWです
ストリートに映える人気のブラック!

P1050029.jpg


5:カワサキ 250TR
こちらはノーマルのTRですが、走行少なめです
ここから少しずつアナタの理想系にしていきましょう

P1050024.jpg


6:ホンダ シャドウ400
DS人気なんてどこ吹く風!
長~く乗るならタフな事も重要ですよ!!

P1050026.jpg


7:ホンダ CB400SF VスペックⅢ
大人気・・・だから高嶺の花な400ccの王者です
しかし!値段よりも程度の良さでオススメします

P1050025.jpg



いかがでしたか?
まだまだ夏の終わりまでは時間があります
今からでも遅くはありません!
バイクに乗ってフラっと出掛けてみませんか?

ちなみに、今週末のツーリング参加者も募集中です
ご来店・ご相談お待ちしています

盗人は手足をチョン切りますYo!

      posted at 2010-08-17 (Tue) 22:23:16
え~・・・いつも口を酸っぱく盗難には気をつけて!と
言ってるそばからこんな記事書くのは恥ずかしいのですが・・・

班長Tの愛車が盗まれました

TREK社のSU200という自転車なんですが、
北海道から付き添ってくれたMTBなので、ちょっと惜しいのです
C41FDDE5.jpg


タイヤは前後ともに黄色のラインが入っています

b0000209_16423022.jpg

見つけた方、モトヴァントまでご一報を!!
お礼は弾みますm(_ _)m





ちなみに、新品Pに貸したら盗まれました (2回目)(怒)

夏季休業のお知らせ

      posted at 2010-08-07 (Sat) 23:49:05
いつもモトヴァントをご利用頂き
ありがとうございます

日頃、24時間戦っている為に
体力の限界を迎えそうです

つきましては、
8月11日~15日まで
夏季休業とさせて下さい


連休前後は整備が大変込み合いますので、
時間に余裕を持ってご来店下さい

宜しくお願い致します



夏休み、アナタはどこへ行きますか?

DSC_0114a_l.jpg

@静岡にて

モトヴァント恒例ツーリング企画 第弐回

      posted at 2010-08-06 (Fri) 10:20:58
8月22日(日曜日)

いざ暴走半島!

詳細は改めてお知らせします

参加ご希望の方は、店頭にて旅のしおり第一弾をお受け取り下さい

今週の入荷情報! 8月6日版

      posted at 2010-08-06 (Fri) 01:00:00
いよいよお盆休みが真近に迫ってきました
皆さん、お休みの計画は立てましたか?
海に!山に!!レジャーに行ける人、手をあげて!!


・・・へえ~


・・・うらやましいですね
班長Tですか?実は今週火曜日になって、
大事な資格試験の日が2週間後なのを知りまして・・・
あいかわらずの無計画っぷりが出ているんですが・・・
つまり、夏休み返上で勉強せざるを得ない状況でして・・・
人より長い学生時代ですら夏休みに勉強した事ないのに・・・

誰か、替え玉受験してくれませんか?
お礼は弾みません!
善意の気持ちでお願い致します!!



さて、気を取り直して夏休み前最後の入荷情報です!
夏真っ盛り、といわんばかりの中古価格高騰の大波に逆らいつつ、
なんとかキレイなお買い得バイクを見つけ出しました!
それでは早速、今週も紹介していきましょう!!

1・ホンダ Today
相変わらずトゥディ人気は止まりません!
手頃で頑丈なトコロが人気の秘訣ですね

P1050012.jpg


2・スズキ Let’s4
コンパクトなレッツ4は駐輪スペースで悩む事なし!
もちろん、燃費の良さもオススメのポイントです

P1050009.jpg


3・スズキ アドレスV125G
依然、人気の衰える事がないV125Gです!
新型が出てもカスタムパーツの豊富さではまだまだ先代有利です

P1050007.jpg


4・カワサキ Dトラッカー
キャブ最終モデル、人気の白です!
前オーナーの整備が行き届いたオススメの一台ですよ

P1050006.jpg


5・ホンダ XR250
最近、若い方にオフロード車の人気が高まっている様です
モトヴァントでオフ車ならA先輩にお任せ!なんでも来いですよ!!

P1050013.jpg


いかがでしたか?
週末に書類がキチンと揃っている状態なら
お盆休み前、最後の納車に間に合うかも知れません
善は急げ!今すぐご相談下さい!!

アドレスV125S入荷しました

      posted at 2010-08-04 (Wed) 23:30:06
デビュー以来、原付2種(50cc以上125cc以下)クラスにて
不動の人気No.1の座を保ってきた、スズキ・アドレスシリーズが
待望のフルモデルチェンジを果たしました!

その名も
アドレスV125”S”
グレードはフル装備のSとお手頃なSベーシックの2種類です
本日入荷したのは、Sのメインカラーであるパールウィザードパープル!
上品な紫なのでイヤらしいカンジがしないです・・・どうですか?

P1040994.jpg


フロント側も特徴的な顔つきになりましたが、実はオシリも変わってます
視認性を高めたウインカーやエッジの効いたラインが実に魅力的ですね

P1040995.jpg


今回、機能面で最大の進化を遂げたのがメーター廻りです
先代モデルは原付らしさが残る簡素なメーターでしたが、
新型は多機能のデジタルメーターが標準装備なんです!!
もちろんSは盗難防止アラームのインジケーターもついてます

P1040999.jpg


カスタム派がイチバン気にするであろうマフラー部のアップです
マフラーの角度が10°カチ上げになりました!
取付位置は変わっていない様なので、各社からスグに
対応マフラーが発売されるでしょう・・・たぶん

P1040996.jpg


新旧アドレス揃い踏みの図!
先代よりも、カウルの凹凸が強調されたラインになっています
こうやって比べて見ると、よりグラマラスになってますね

P1040997.jpg


アドレスのセールスポイントであるコンパクトさは失われていません!
躍動感のあるスタイルでも全幅は変わっていないんです
長さは3cmだけ長くなりましたが、ほとんど判りませんね

P1050004.jpg


先代と比較して、良さはそのまま保ちながら所有感を満たしてくれる
上質さを手に入れたアドレスV125S!
もちろん、先代の気軽に使える通勤特急っぷりもオススメ!という事で、
実際に跨ったり触ったりして、ぜひお客様自身で比較して下さい!

ご来店お待ちしています

