
      posted at -------- (--) --:--:--

悲しい喜劇 (主演 A先輩)

      posted at 2010-11-30 (Tue) 00:30:20
丑三つ時ってナニ?
はるか過ぎ去った頃の出来事です

最近は朝日が上がるのが遅いので、夜中が長いんですよね・・・

班長Tがふと振り返ると、
夜中になると異常なまでに元気になる
新品Pが突然、A先輩に何かを強要しています

新品P:野球やろう!

A先輩:はい?

新品P:ナイターやろう!

A先輩:は、はい!

新品P:オマエ、ハンドボールやってただろ!?

A先輩:はい!・・・??

新品P:オマエ、ピッチャー!

新品P:オレ、ゴジラ!



班長Tの心の声
ゴジラ?キャラそのものですか?
ってか、自分はヒーローでA先輩は代名詞のみですか?



A先輩:ところで、ボールもバットもありませんが?

新品P:ボールはソレ!

班長T:みかんかよ!(心の声)

A先輩:へっ?

新品P:バットはコレ!!

班長T:5ガロンの水タンクかよ!!(心・・・)
5ガロンの重さを知りたい人はググレ!


さっそく素振りが始まりました


A先輩:みかんを打つとつぶれちゃいますよ?

新品P:両方水分だから大丈夫じゃね?スペインのトマト祭みてーだ!!

班長T:(掃除はオレか・・・)


そうこうしているウチに新品Pの体も温まったようです

渋るA先輩に向かって一言

新品P:全力で来い!満面の笑顔

それに応えてA先輩、全力で投げました!

P1050396.jpg








ココで悲劇が!!








P1050395B.jpg


ブチュッ!!


・・・


・・・・・・・


班長T:zzzzzz寝たふり

A先輩:zzzzzzzzz寝たふり

新品P:A、判ってるよな?



オマエが次のボールだ!!



P1050391.jpg








バゴンバゴンゴオォォン

鈍い音が響きました・・・




横たわるみかんA先輩

勝ち誇るゴジラ

班長T:ゲームセット!








潰れたみかんのその後ですか?

また、くっつける所からやりなおしです


P1050330.jpg


注:コレは”悪魔”でフィクションです

今週の入荷情報! 11月26日版

      posted at 2010-11-26 (Fri) 01:24:54
早い、早すぎる・・・


もう来週は12月ですよ!
12月といったら、モトヴァントの恒例行事の季節ですよ!!

ツーリング?冬場にですか?
イイでしょう!
ある意味、それも耐え忍ぶ
精神力の闘い
ですね!


しかし、冬場のツーリングより過酷と言われる
イベントに参加してみたいと思いませんか?
イイでしょう?

鈴鹿8耐に勝るとも劣らない、と言われる
モトヴァントで最もXtreamな
耐久レースが今年も開催されますよ~!
参加ご希望の方、”参加のしおり”を只今作成中ですので
告知があり次第、店頭にてお受け取りください

・・・色んな意味で、楽しめますよ
どれぐらい過激かと言うと、コレくらい!


ツァーリ・ボンバ

アナタも伝説の生き証人に
なれるかもしれません

(都合により内容が変更される場合があります)

さて、今週の入荷情報です
少し寒くなる季節になってくると、
通勤・通学で必ずバイクが必要なんです!という方に向けて
お得な中古車がポツポツと増えてきました
早速、紹介していきましょう


1・ホンダ ライブDIO
軽くて速い、時代を築いたライブディオ!
人気の白で、オマケに超・低走行です!!

P1050398.jpg


2・ホンダ ズーマー
人気のズーマー、珍しいベージュです!
明るいアースカラーは女性にオススメ!!

P1050399.jpg


3・ホンダ ズーマー
こちらは人気の黒です!
男・女性問わず、人気は不変ですね~

P1050401.jpg


4・ホンダ リード100
大特価の2種スクーターその1!
多少、走行が多いですがまだまだ元気です!

P1050397.jpg


5・ホンダ スペイシー100
大特価その2!しかもスクリーン付き!!
これからの季節には大変重宝します

P1050404.jpg


6・スズキ アドレスV125
お待たせしました!よーやくV125入荷です!
人気のガンメタ!お問合せはお早めに!!

P1050403.jpg



いかがでしたか?
特価品は、ホントにすぐに売れちゃいます!
欲しいと思ったら即お電話下さい!!

同志新品P達成電影箱復旧儀式

      posted at 2010-11-24 (Wed) 00:19:58
久しぶりに新品Pが世田谷通りを
3時間ほど眺めていた、と思いきや
一言、ポツリと「冬がきたなぁ(田中邦衛風)」と・・・

そのまま更に3時間ほど眺めていました



そんな新品Pでもたまには仕事をしています
・・・たぶん、いや、していると思いたい



ある日の事です
突然、新品Pが「秋を探しに行くニダ!」と言い残し
出て行ってしまいました


・・・昼間から仕事を投げ出して趣味ですか?
もちろん、心の声ですから口パクです





・・・数刻後、
こんな巨大な箱を持って
満面の笑顔で戻ってきました

A先輩:なんですかそれ?

新品P:この中にアキがたくさん入ってるニダ!

班長T:・・・ブルブルブル、知らんフリしよ、前例もあるし

P1050389.jpg



実は、事務用のパソコンがご臨終いたしまして
ここ数日、データ管理が大変だったのです
その間、新品Pは不眠不休体制にて
サブPCにてデータの管理をしていたのです

しかし、モトヴァントも小さいながら法人でして
PCに使われているソフトは、結してそこらへんで
違法DLしてきたモノやフリーソフトではありません

・・・そう簡単に復旧しねーんだよ!
色々とシステムを組むのは大変なんだよ!!
SEやってる人間が灰塵・・・もとい廃人になる理由が
よく判るわ!!と仰る新品P

しかし、最後は満面の笑みで
「オレはなんねーけどな!」
とニヤリ


ごもっともです(棒読み By班長T)
何せ、ウチのシステムは全て新品Pの手で
構築されているんです
=新品Pが死んだらパスワードすら判らない!!



という訳で、新品P
ありがたい献身的作業により
今晩中にモトヴァントのPC環境は復旧するでしょう


ちなみに、モトヴァントは
この様な新品Pの”実効支配”によって成り立っております
巷ではコレを
世田谷の独裁政権
呼んでおります



新品P:オマエもエンジニアだよな?>A先輩

A先輩:ハイ!・・・?

新品P:あとよろしく!おでん食べてくるから~♪

A先輩:何をですかぁ!?

新品P:オマエ、エンジニアだろ?システムエンジニアだって一緒だろ?

A先輩:システムエンジニアがスパナ使いますか?

新品P:・・・(無言で立ち去る新品P)



この後にあんな恐ろしい悲劇が起こるとは・・・

ライムグリーンの虜・・・その後

      posted at 2010-11-22 (Mon) 22:19:00
前回から読む

M君のお父様の元へと無事に旅立ったカワサキZRX400
しかし!M君のNinja250Rと比べて、ノーマルの
排気音では静かすぎると云う事で、あっという間にカスタム決定です!


しかし、M様の御自宅周辺は、とても閑静な住宅街です
あまり大きな音を立てたくないという要求と、格好良いマフラーが
欲しいという要求を両立したマフラーを探します


1・まずはカワサキ車の定番・BEET
A先輩:ナサートシリーズは手頃な価格もオススメです!
お父様:排気音大きめなのはダメだな~

BEET.jpg


2・カワサキらしさ満開・RPM
班長T:懐かしいステッカーじゃないですか?
お父様:スタイルが求めてるのと違うね~

RPM.jpg


3・ハイパワーを求めるなら・OVER
班長T:パワーアップを体感できるレーシングタイプ!
お父様:タンデムできないのは困るな~

OVER.jpg


4・こちらもビックバイクオーナーに人気・STRIKER
A先輩:ボクはストライカーをオススメします!
お父様:爆音は絶対にダメなんだって~

striker.jpg


5・レトロなスタイルで人気・モリワキ
班長T:現行のワンピースは音量抑え目ですよ!
お父様:スタイルが違うね!旧車スタイルとは違うんだし!

モリワキ


6・ニンジャと同様に・・・ヨシムラ
A先輩:じゃ、やっぱりヨシムラですか?
お父様:やっぱヨシムラのデザインが一番好きだな!

ヨシムラ


と云う事で、迷いつつも最終的には
お父様の一存でヨシムラを再びチョイス!
今回はヨシムラ・チタンサイクロンの中でも
受注生産のファイアースペックにしました


・・・数日経過


お父様、待ちきれずにTEL

班長T:しばしお待ち下さい


・・・・・・更に数日経過


お父様、しびれを切らして来店


A先輩:しばしお待ち下さい

・・・・・・・・・

よーやく到着したと電話した所、即ご来店されました
マチクタビレタ~チンチン♪(AA略

早速、開封して作業に入ります

P1050331.jpg


前回も脱帽モノでしたが、やはり全てのパーツの作りがキレイです
マフラーの曲線と表面処理の美しさに、しばしうっとりです
・・・お父様はずーっとうっとりし続けています

P1050344.jpg


この美しい3次曲線・・・キレイですね~
もちろん、排気の効率なども計算されているので
キチンとパワーアップも体感してもらえます!
・・・お父様、まだうっとりマフラーを眺めております

P1050345.jpg


この角度から見ると、迫力がありますね!
お父様も、大満足でご帰宅されました

P1050338.jpg


10数年来の憧れのスタイルのバイクを手に入れたお父様は、
先週末もノリノリでツーリングに出掛けられた様です

アナタも自分の憧れのバイクを手に入れてみませんか?
ご相談はいつでもお待ちしています!!

砂漠の王者・復活への道 4km

      posted at 2010-11-21 (Sun) 00:06:41
前回から読む


バラバラになっていたエンジンも、クランクシャフトの点検・清掃が終わり
これからは組み立て作業へと入ります

クランクを支えるエンジン外枠のケースの中には
赤い矢印で示した様に、ベアリングという部品が使われています

P1050219.jpg


回転する軸を支えて、スムーズに動かす為のベアリングが
これだけ色んな所に使われている=エンジンの中にはこれだけの
軸が動き回っているという事になりますよね?

そう!まるで遊園地のコーヒーカップの様!!
一は全!全は一!! By新品P


では、実際に色々な軸が付いた後の状態です!!

P1050222A.jpg

はい、色々と一気にくっついちゃって
何が何だか判らない状態になってますね?

上側右の大きな丸いモノと一緒になってる軸は
エンジンの要クランクシャフト(赤)です
上側左の歯車(ギア)がいっぱいくっついている部分が
変速を行うためのミッション(青・オレンジ)です
アフリカツインの場合、1~5速までのギアが収まっていて、
歯の数・サイズの違いがバイクを前に押し出す力、
そして速度の差になるんです

また、ギアは常に軸に固定されているのではなく
シフトセレクター(ピンク)という
シフトドラムの先についている部品で固定されます

シフトペダルを動かす事でセレクターが
それぞれのギアの位置に移動して
ギアをカウンター(出力・青)軸に押し付けます
押し付けられたギアがメイン(入力・オレンジ)軸側の
ギアと噛み合う事でエンジンの力がギアに伝わるんです

しかし、クランクシャフトは燃焼室でガソリンを燃やした力を
取り出す為の軸であり、エンジン始動中は常に動いています
そこに繋がる入力軸も常に回転していますよね?
一方、出力軸は押し付けられるギアのサイズによって
回転する速度が絶えず変化しています


そうです!マウンテンバイクのギアの働きのように!
シマノXTRバンジャイ!!By班長T


さてココでクエスチョンです!
(世界ふしぎ発見風)

回転数が違うモノを無理やり合体させると
物凄いショックが発生しちゃいますよね?
そのショックをやわらげる為に、あるパーツが存在します

それは、一体なんでしょうか?




















A先輩の答:ゴム!

ちゃちゃっちゃちゃっちゃ~

新品Pの答:サガミオリジナル!!

ちゃちゃっちゃちゃっちゃ~


班長T:サガミはゴムじゃない!
ゴムはオカモトです!!




さて、正解です!
エンジンの力を繋いだり離したりする際には
クラッチという部品を使っています
赤いクランク軸とオレンジのメイン軸との間にクラッチがあり、
クラッチレバーの操作で力の受け渡しをしています
下の写真で、中央にある大きな丸い部品がクラッチです

P1050166.jpg


さて、クラッチと一言で言ってみたんですけど、
一つのパーツで構成されているんじゃないんです

P1050168.jpg


例えばこの下の写真の土星の輪の様な部品ですが、
コレはクラッチプレートとフリクションプレートといいます
入力軸にエンジンからの力を伝えるクラッチプレートと
出力軸に力を伝えるフリクションプレートが
交互に何層も重なっているんです

P1050169.jpg


そして、そのプレートはクラッチハウジングという
大きなケースの中に収められています(下の写真)

P1050170.jpg


プレート達が滑りながらも、最終的には噛み合い、
摩擦によって起きる力がエンジンの力をギアに
伝える力になるんです!!

そして、このプレートが滑る事が重要なんです
適度な滑りによってギアの歯車に
掛かるストレスを軽くしているんです!!


イスに例えてみましょう
腰掛けるなら板張りのベンチとソファーのどちらを選びますか?
クッションの存在が重要に思えますよね?
そーいうコトです!

そして、ミッション車に乗られている方なら
必ずやっている作業が半クラッチですよね?
半クラッチの状態は、クラッチのプレートの摩擦状態が
噛み合うか噛み合わないかのギリギリ状態なのです!
それがギアを繋ぐ時のストレス低減をしてるんです

ちなみに、コスト度外視でストレスの低減よりも
とにかく軽量化したいレース用のバイクは、
クラッチをオイルに浸らせずに使います
その方が部品の数が減らせる上に、交換も素早いのです
そういうクラッチを乾式クラッチといいます
一時期流行った2st250ccのレーサーレプリカ、
と海外の高級車
信号待ちで「カラカラカラカラ~」なんて音をたてている
バイクは乾式タイプのクラッチです


さて、クラッチはエンジンの力を有効に使う為に
超がつくほど重要なパーツだと判って貰えましたか?

今回は、全て新品のプレートに交換しておきました
磨耗してくるとエンジンの力が逃げてしまったり
変速のショックが大きくなりバイクのストレスが増大します
最悪の事態だと、ディスクが無くなってしまって
全然エンジンの力が伝えられなくなってしまいます!

だからこそ、街乗りやスポーツ走行で変速の多い方は
クラッチ廻りの点検を定期的に行って下さいね!


さて、エンジンの主要部品の交換も終わりました
いよいよエンジンを車体に戻しての作業が始まります

ライムグリーンの逆襲

      posted at 2010-11-19 (Fri) 23:45:15
かつて、市販車世界最速の名を何度も獲得してきた
カワサキのNinjaシリーズですが、レースの世界では
他社の後塵を拝する屈辱に塗れる結果を
80年代以降はずっと続けてきていました・・とさ
チャンチャン♪


今日はここまで!





と言ったらBOOOOOINGですよね?


屈辱の理由は、他社の様にレース専用車を開発してから
市販車へと戻すという莫大な費用を投じた開発が
川崎重工という大きな会社でも、
バイク部門と呼ばれる小さな部署では難しかった、
という面は否めません



しかし、プライドを取り戻すために2002年、
カワサキは世界最高峰のレースであるmotoGPへの
参戦を決意したのです

2002年のモデルは、航空機の設計や製造まで行う
川崎重工業の威信を掛け、より実際の空気の流れを読める
縮小モデルを使った空力実験まで行った斬新すぎるスタイルでした

motorsport_Kawasaki_ZX_RR.jpg


コレがまたエラい遅い上に
他より一回り以上デカくて格好悪い!

シートの後はA先輩の愛妻弁当暖っめてんだよ!By新品P
トドメに常に最下位を走ってるんだからプライドなんてズタボロです
あっという間に普通の外見になってしまいました

しかし、ヤマハで活躍した日本人レーサー・中野真矢が移籍し
エースとして活躍するようになった2004年以降は
コンスタントに上位へと進出する様になり、
優勝が待ち望まれていました

zxrr202008.jpg

しかし、リーマンショックに端を発する世界不況で
川崎重工本体の経営方針が変わり、レースチームは解散!
Ninjaが世界最速の名を取り戻す事は出来ませんでした



・・・



・・・・・・



それから3年が立ちました

カワサキは再び、市販車を使ったレースにおいて
世界最速の座を取り戻す為に立ち上がりました


そして、かつてのカワサキではありえなかった
究極に尖った性格のレース専用車を先に開発してから
市販車へと性能を落とす、という手法を取り入れたのです

Next_Ninja.jpg


それは、Ninjaという世界最速のスーパースポーツのシートに
跨る事を許されるのは、ごく限られたライダーだけでも良い
というカワサキのプライドの表れでしょう


その新しいNinjaが、このZX-10Rです

11_zx_10rabs_gr1280.jpg


詳しい解説は、リンク先のページや最近発売の雑誌などでも
取り上げられているので、ココではあえて紹介しません
しかし、カワサキがプライドを掛けて開発してきた
新世代のNinjaは、確実に現在の市販車世界選手権を
席巻している外国車勢を倒すため”だけ”のバイクです!
来年の活躍に期待”大”です!

もちろん、そこまで尖った性格のバイクを求めていなくとも
やはりNinjaらしい迫力のあるバイクが欲しい方もいますよね?
そんな方にはよりスポーツ走行とツアラー的性格を併せ持った
Ninja1000というモデルも同時に発表されました

2011-Ninja-1000-Static4.jpg

Ninja650Rや400Rと共通のスタイルを持つ1000は
街乗りからツーリングへと何でも活躍してくれるでしょう!


モトヴァントはカワサキの逆輸入車を取り扱う
ブライトコーポレーションの正規代理店です!
他にも面白いモデルは色々とあります
各モデルの詳細や価格などは、店頭にてお問合せ下さい
班長Tがライムグリーン愛を持って
仰せつかります!!

今週の入荷情報! 11月19日版

      posted at 2010-11-19 (Fri) 00:20:12
全国1億のモトヴァントBlogファンの皆様
こんばんは、班長Tです

寒い日が続いていますが、
皆さん体調管理は大丈夫ですか?
今週みたいに雨や強風はツライですね・・・
かといって、グローブすらつけずに
バイクに乗られている方もいますね~
寒くて指がかじかむと、操作に集中できなくて
アブナイですよ!
快適に通勤・通学する為にも
身の回りの小物類の事もご相談下さいね!


さて、今週の入荷情報です
今週は人気の原付スクーターが多数入荷しました!
単にスクーターを揃えただけではありません
新品Pがセレクトした”超”がつくほどキレイな
モノばかりなんです!
それでは早速紹介していきましょう!


1・スズキ レッツ2
先週に引き続き、またキレイなレッツが入荷です
サイドスタンドも付いててお買い得ですよ!

P1050353.jpg


2・スズキ レッツ4
軽くて燃費の良さも大人気なレッツ4です
程度が良いのでオススメですよ!

P1050346.jpg


3・スズキ アドレスV50
スタイルとスピードで人気のアドレスです
人気の黒、しかも整備の行き届いた極上車です!

P1050349.jpg


4・ホンダ トゥディ
定番人気のトゥディが今週も入荷です!
走行も少なく、オススメですよ!

P1050354.jpg


5・ヤマハ JOG-ZR
最新のエボJOGが入荷しました!
人気の白!狙ってる方はお早めに!!

P1050347.jpg


6・ヤマハ BW’s100
今週のイチオシ!ビーウィズ最終モデルです!
このキレイさは必見です!

P1050350.jpg


いかがでしたか?
夏場に比べて、同じ価格帯だと程度がグンと良くなりますね!
寒さに尻込みしちゃうかも知れませんが、キチンと暖かい
格好をしてバイクに乗り込むと、案外寒さなんて
気にならないモノですよ!
お買い得感たっぷりな今こそ買い時です!
ご相談・ご来店お待ちしています

スーパードクターP!

      posted at 2010-11-13 (Sat) 23:42:17
つい数時間ほど前の事です
足立からわざわざモトヴァントへ足を運んでくれる
若き特攻野郎・K君が来店されました


・・・なんだ、その黄色いドデカい袋は?


尋ねると、ちょっと変わった旧車パーツの専門店で
パーツを眺めている内に、ムラムラ来てしまって
つい買い込んでしまった、でも反省はしていないとの事

別にA先輩は持ち込みパーツだとカスタムは受け付けない!
なんてケツの穴の小さい事は言わないが、
部品の適合とか保証は出来ないよ、と一言だけ釘を刺しつつ
K君の為に、キチンとしたカスタムを開始しました


・・・1時間程経ったのでしょうか?
班長Tがお客様とお話しつつ、パート1へと戻ってくると
A先輩が寝転んでいる
そして傍らには、
新品Pが治療セットを持って
楽しそうに仁王立ちしている




・・・まったく状況が掴めない
さっきまでカスタムをしていたA先輩が
なぜパート1で寝転んでいるのか?

工場へ戻ってK君に理由を尋ねてみると、
K君のバイクのヘッドライトの上部には
アルミで薄く仕上たバイザーが装着されている
そして、作業中だったA先輩の顔面が
モノの見事に突き刺さったそうです・・・


ああ、現場にいなくて良かった
班長Tは血を見るのが好きではありません
理由も判ったので、次はA先輩の容態が気になります

パート1へと戻ると、A先輩は丸太のように転がってます
そして、その傍らの新品Pが突然言いました

「俺はバイクのお医者さん、
スーパードクターPだ!
俺に治せないモノなどない!」


そう言うと、A先輩の傷口をおもむろに広げました
そして笑顔で傷口目掛けて
「イソジ●」を吹きかけました!

痛い!焼ける様に痛いのが手に取る様に判ります!
A先輩が断末魔の呻き声を出しています・・・


スーパードクターPが一言
「処置完了!」





・・・


・・・・・・・

いや、ダメだと思います
確かに傷口は消毒されて、治りやすくはなるでしょうけど、
相変わらず出血してますが?


スーパードクターPが続けて一言
「じゃあア●ンアルファ追加」


・・・

確かに歯医者さんでは使ったりしてるそうですが、
A先輩の傷口サイズを塞ぐのはムリじゃないですか?


スーパードクターP、ボソっと一言
「じゃあ転院」



A先輩は治療のために一旦退場となりました
代わりにカスタムはドクターPのゴッドハンドに引き継がれました


ガリガリガリ・・・


・・・チュイーン


ガリガリガリガリガリガゴゴゴ



ドクターP 「処置完了!」


P1050326.jpg


こうして出来上がったカワサキ・ゼファーχです
若いK君が、風変わりな旧車パーツ屋で購入した
痛いやんちゃなセレクトが光る部品でしたが、
正直、あまり精度の良くないパーツもありました

ドクターP:精度が良いとは言いがたき!

今回はせっかくのファイナルエディションが格好悪くならない様に
各部のバランス・取付角度などもこだわってます

結構、シブいカンジに仕上がったのではないでしょうか?
この後、ファイナルエディション同様に塗装した
テールカウルが出来上がり次第、交換の予定です






ちなみに、途中退場させられたA先輩は
終盤戦で何とか復帰できました
・・・別にウチと変わらないクオリティな
治療しか受けてないんですけどね

P1050327.jpg


本日の教訓
注意1秒ケガ晒し者 ByドクターP




記念日に3針
おそまつ   なA先輩

今週の入荷情報! 11月12日版

      posted at 2010-11-12 (Fri) 00:43:05
世田谷通りの街路樹は「いちょう」です
広葉樹のいちょうは秋になると葉が黄色く色付き、
風に吹かれて儚く散ってゆくのです・・・


オマエの髪の毛の様だな!By 新品P


早く全て散ってしまえ!


朝、モトヴァントの前の歩道を掃き掃除している時の事です
終わった部分をふと振り返ると、そこには既に大量の抜け毛落ち葉が・・・

オマケに、モトヴァントの駐輪スペースの真上に
最近、鳩が住み着きまして・・・毎日空爆されるんです・・・

店員のバイクが汚いなんて、お客様に対して
「バイクを大事にして下さい!」なんて言えないです

・・・おのれ憎っくきポッポ(with SENGOKU)!!と
危ない脱線はココまでにしまして、今週の入荷情報です

今週は
「コンパクトなビックスクーター大集合!」
コンパクトとビックが打ち消しあってますが、
気にしてはいけません!

最近、大型化して街中で駐輪しにくくなってしまった
250ccスクーターですが、中古車にしかない
コンパクトなモノって結構あるんです

H社のFAZEはフォルツァと同じサイズですし・・・

しかし!要注意しなければならない事もあります!
通勤に便利なサイズって、過酷な使い方をされてきた
場合も多いんですよね・・・

モトヴァントがオススメするモノは違います!
キチンと整備されて、車体もキレイなモノしか勧めません!
ですから安心して下さい
ということで、早速紹介していきましょう!!


1・スズキ レッツⅡ
軽量コンパクトが売りなのは2stレッツも一緒です
ひさびさの大特価ですので、お早めにどうぞ!

P1050314.jpg


2・ホンダ ズーマー
冬場になっても相場が全く落ちない困ったちゃんです
かといって、安物買いはホントに銭失いですよ!!

P1050316.jpg


3・スズキ ヴェクスター150
最近、密かに人気度上昇中です
人気のダークシルバーで、走行たったの700km!!

P1050319.jpg


4・ホンダ フリーウェイ
ようやくキレイなフリーウェイを見つけました!
お探しの方が多いので、ライバルより先にGetして下さい!

P1050309.jpg


5・ホンダ フォーサイトEX
これからの時期、寒い朝でも快適なグリップヒーター付!
スリムな車体は都内にピッタリです

P1050312.jpg


6・ヤマハ T-MAX
最新モデルが驚きの入荷です!しかも人気の黒!!
HID・ETC・バックレスト・アラームなど装備も豪華です!

P1050301.jpg


7・ホンダ CB1300SF
こちらも大人気のビックネイキッド!
扱いやすいのに高性能!初めての大型でも安心です!!

P1050308.jpg



いかがでしたか?
今週のバイクは通勤・通学に!そして大型デビューにピッタリです!!
この時期だからこそ、良いモノが手に入りやすいんです
実車を見て、聞いて、跨ってみてバイクの楽しさを感じて下さい!

ご来店お待ちしています

We Love MEN and GUYSⅡ

      posted at 2010-11-10 (Wed) 00:00:00
前々回の記事で、新品Pより我々に下された指令は
M方弘樹世界を釣る!的な
ってYOUかぁ~
『おれの財宝か?
欲しけりゃくれてやるぜ・・・
探してみろ
この世の全てをそこに置いてきた』
みたいなぁ~チャレンジをしてこい!


班長T編はこちら

その頃、A先輩は班長Tが彷徨っているのを知る由もなく
エージェントと共にAPECを阻止すべくMENを探して
とあるイカした港町へとやってきていました


Q:なぜか?
A:エージェントの1人がA先輩に
どうしてもあるMENSと対決して!と
ダダを捏ねたらしーです
そのダダのこねっぷりときたら、まるで幼稚園児!
大人なA先輩は素直に指令を追加しました


潜入するのは、とあるヒーロー達の秘密基地
そこは、ヒーロー達の力の源となる小麦加工品の
製造工場があるとのウワサ
A先輩ご一行も、ヒーロー達に仲間入りをしもべにすべく
潜入しに行きました





基地に近づくにつれ、警備の警官の数が増えてきました
さすがヒーローの基地ですね・・・

しかし、そこは百戦錬磨のA先輩
一般人のフリをして潜入に成功しました!

入り口



さっそく調査開始・・・と思いきや
「ハーヒフヘホー♪」という声が聞こえてきました

しまった!気付かれたと思った時には
既に時遅し・・・

あっという間にA先輩はUFOに連れ去られてしまいました

byebyekin.jpg



・・・zzz


・・・・・・ハッ!


しまった、眠ってしまった

何か明るいな?何事だ?と思ったA先輩
しかし、体が動きません


なにやら頭も重たいカンジがする・・・









jirorimen!.jpg


A先輩もアンクルJAMに改造されてしまった様です

その名も
ジロりMEN!

決めゼリフは
「ニンニク入れますか?」

必殺技は
「化調チョモランマ!」
「カラメで!!(メグジ以上に!!)」




・・・夢もへったくれもない

エージェントRが泣き出してしまいました

仕方ない、作戦失敗です

仇をとってもらうべく、命の源を少しだけ分けて貰いました


MENS


なんとか父の威厳を保ったA先輩でした



