
      posted at -------- (--) --:--:--

2011MotoGPライダーFile. No.1

      posted at 2011-02-28 (Mon) 22:22:22
初回の記事を読むにはココをクリック

ロードレース世界選手権、通称motoGPに参戦する
選ばれし世界最高のライダー達

今回は、昨年度の世界チャンピオンで
今年ゼッケン1をつけるヤマハの主力チームのエース
ホルヘ・ロレンソを紹介します

LORENZO2_original.jpg


モータースポーツが国技に近いスペインの西、地中海に浮かぶ
マヨルカ島出身で現在は23歳(若い!と思う方が多いと思います)
スペインの国内選手権は世界一選手の層が厚く、世界中から
将来のGP選手入りを目指してライダーが集まってくるのです
そして、ロレンソは13歳の時にスペイン選手権とヨーロッパ選手権に
参戦を開始し、史上最年少でヨーロッパチャンピオンになりました

世界選手権の3つのカテゴリーの中で、最小排気量の125ccクラスに
デビューしたのは2002年、ロレンソが15歳の時でした
スペイン期待の若手はメキメキ成長し、2006・07年と連続で
250ccクラスの世界王者に輝き、各メーカー争奪戦の末に
ヤマハから最高峰クラスのmotoGPへと2008年にデビューしました

初のレースとなった第1戦でいきなり予選最速タイムを叩き出し、
堂々の先頭スタートであるポールポジションを獲得
惜しくも初参戦初優勝は逃しましたが、堂々の2位表彰台を得ました

しかし、ロレンソの自分との戦いはここから始まります
圧倒的に速いのですが、常に攻めすぎて転倒してしまうのです
レースの組み立てはスペイン人にしては珍しく冷静沈着で
あまりバトルを好まない走り方をするのですが、
マシンの限界を超えて大怪我につながる転倒の多いライダーでした

o_atletico_de_madrid_humor-83470.jpg


しかし、2010年のロレンソは今までとガラリと変わりました
優勝・表彰台争いをしつつも、長いシーズンを考えて完走を優先し
その中でアドバンテージがある時はアグレッシブに勝利を奪う
まさに王者を獲得する為の走り方が出来てきました
そこには、2年間チームメイトだった9度の世界王者である
ヴァレンティーノ・ロッシ選手から学んだモノも多いと思います

Rossi_Lorenzo_0_original.jpg


優勝した時に見せる数々のパフォーマンスも人気です
彼が優勝した地は「ロレンソランド」として征服の印しを残されます
この写真は昨年のアメリカGPを制覇した際に、
月へと行ったアメリカの宇宙飛行士達への敬意を表した図です

LORENZO03_02_original.jpg


ベテランライダーにも物怖じしない堂々たる態度と発言
そして悪評を全て一掃する過激ながらも速いライディング
それら全てがロレンソの魅力として、ファンを増やしています

espartanos_original.jpg


今年はヤマハのエースとして速いだけではなく、着実な結果を
昨年以上に求められるプレッシャーと戦う一年になりそうです
それでも、このような陽気なパフォーマンスを見せてくれるであろう
ホルヘ・ロレンソの今年の闘い方に注目して下さい!

MOTOGP01_36_original.jpg


次回はホンダの2人のエースを紹介します

今週の入荷情報! 2月25日版

      posted at 2011-02-25 (Fri) 03:20:11
早いもので、2月最後の入荷情報です!
ようやく今週になって、朝の寒さが和らぎましたね!
通勤時間帯に走っているバイクの量も増えてきました

すると、バイクの相場が上がります

バイクを欲しい人が増える>中古車を希望する人も増える>値上り
判らない人は経済学の”需要と供給の曲線”を勉強しましょう!
班長Tは大学で確か勉強したハズ・・・

新品P:オマエ、大学時代バイクしか乗ってないだろ!

・・・真実は人をとかく傷つけます



さて、今週の入荷情報に戻りましょう
今週は人気のスクーターを取り揃えてみました!
通勤・通学に大活躍してくれる頼れる相棒です
それでは行ってみましょう

1・ホンダ ディオ
語源はギリシャ神話のディオスクーロイ(双子座の兄弟)です
その名の通り、数多くのホンダスクーターがDIOの兄弟なんです

P1050646.jpg


2・ホンダ スペイシー100
日本語に訳すと”宇宙百”・・・
じゃあ金色だろ!というガノタなツッコミはNoThanksです

P1050663.jpg


3・ヤマハ BW’s100
”アナタのお側に”なんてカワイイ名前で
獰猛な走りというツンデレなバイクです

P1050666.jpg


4・ホンダ フォーサイトEX
”先見の明”という名前で、時代を先取りしすぎました
未だに現役で通用する性能はさすがです

P1050670.jpg


5・ホンダ フリーウェイ
班長Tの事ではありません!
高速道路に乗れる事をアピールする為の名前でした

P1050672.jpg


6・ヤマハ マジェスティC
”陛下”という名を持つスクーター界の覇者
その後のビックスクーターの基準になったのはご存知の通り

P1050649.jpg

いかがでしたか?
通勤・通学の足を捜すならお早めに
皆が動き出してからでは相場の高い所で買うハメになります
浮いたお金でホワイトデーのお返しに使いましょう!



・・・班長Tですか?使う必要ないですけど、何か?

整備の鉄人

      posted at 2011-02-23 (Wed) 23:06:10
ようこそ美食アカデミーへ

私が美食アカデミー主宰のPである

主宰P


私の記憶が確かならば、世の中のタイヤには種類がある


オスとメスだ!


オスの方が世の中に普段出回っているタイヤである

しかし!極々稀な事ではあるが、メスのタイヤも存在する

ご存知無い方も多いだろう

ふっ、無理もない

己が思っているよりも、世の中とは広いものだ

しかし、己の無知を嘆く必要はない

この私が自ら厳選した極上のメスのタイヤを

今宵、皆にも堪能して頂こう



コレがメスのタイヤだ!

P1050279.jpg


では、鉄人Aよ!Allez cuisine!!



・・・



さて、実況の班長Tです

今夜の食材は”タイヤ”です

では早速、食材の紹介に参りましょう

左がメスの子持ちタイヤです

右がオスの普通のタイヤです


P1050284.jpg


このコブの中に卵がたっぷり詰まっているのです

タイヤが実は卵から生まれるってお話しは

あまり皆さんご存知ないかと思いますがホントなんです

P1050282.jpg


アレ?こんな時間に誰かやって来ました


・・・



・・・・・・・



申し訳ありませんが、今回の記事はココで中止です

残念ながら、メスは大変に貴重な為

メーカーさんに奪還されてしまいました


A先輩:一目、タイヤが生まれる瞬間を見たかったな・・・

新品P:
オレの金の成る木が奪われた!!





実は、ダンロップ社が販売したタイヤの中に
変形などの異常があるタイヤが過去に販売されていた事があり、
今回のようなケースもある可能性があるのです
詳しくは、ダンロップ社の公式ページにて御確認下さい

タイヤ以外にもリコールが出ている車種があります
該当するバイクにお乗りの方にはメーカーから直接ご案内が
届いているかと思いますが、転居などの理由で届かない事もあります

各社のHPにてリコール情報は発表されているので、
自分の車種が該当するかは簡単に調べる事が出来ますよ!
もちろん、点検などの際にはA先輩からも案内致しますので
不安な方は遠慮なくお尋ね下さい!





子持ちタイヤ、おいしゅうございました By岸A子

今回の記事は多分フィクションです By 班長T

Not for sale!?

      posted at 2011-02-19 (Sat) 22:22:22
つい先日の事です
外での作業を終え、デスクに戻ると
何やら巨大な郵便が・・・


モトヴァントには昔から何故か
”銀座や六本木に生息する夜の蝶たち”が美しく着飾った写真集と、
蝶と一緒に楽しいひと時を過ごす為の割引券と書かれた
甘い罠が封書で届く事があるので、
今回は偉く気合の入ったパンプだな~と
ワクワクしながら開封しました


新品P:オマエの好みはどうせメイド系だろ?

A先輩:だったら中野にイイお店あるよ!

班長T:あそこは地雷しか居ません!!



・・・




・・・・・・



全然別物が届いてガッカリですよ、ええ




話を元に戻しまして、モトヴァントもお世話になっている
ヤマハ車の逆輸入モデルを取り扱うプレストコーポレーションさんから
2011年版のUSヤマハ純正用品カタログが届きました

P1050653.jpg


さすがアメリカ
この厚み!スケールが違います!!


新品P:クロンボと日本人くらい太さが違うな!

班長T:・・・色んな意味での問題発言ヤメテクダサイ

新品P:オレの太さ”だけ”はクロンボに負けないZe!


P1050654.jpg



国内ヤマハのショップスタッフ用ジャケットも
班長Tに不似合いなくらい格好良いのですが、
US版はもっとイイのかな?とアパレル系のページを
パラパラとめくっていると・・・

P1050655.jpg


プレストさん!中身は非売品ですか?
ボクはブロンドのボン!キュッ!ボン!も大好きです!!!




という訳で、ヤマハの逆輸入車にお乗りの方でも
カスタムを楽しんで貰えるんです!
納期や価格などの詳しいお話しはご相談をお願い致します







本物を語るには、本物を持って”する”しかない。
本物の代わりに成るのは本物しかないのだ By海原P山

A先輩:・・・さすが経験豊富ですね

新品P:Payしまくったからな!!
※新品Pは英国で生活していた為、
あくまで合法・・・らしいです

今週の入荷情報! 2月18日版

      posted at 2011-02-18 (Fri) 03:00:00
今週月曜日は漢の器が試される日でしたね
皆さんの戦果はどうでした?

班長T?聞く必要あるんですか??

新品Pが
「オレ6つ!
Monも入れたら7つ!!」と
連呼しております





・・・





さて、今週の入荷Blogです
今週は雪も雨も降ったのにご来店・ご相談を
多く頂きありがとうございます!


オレ6つ!オレモテキ!!


やはり、春が近づくにつれて
通勤・通学の足を確保したいとお考えの方が
増えてきましたね!


オレ6つ!オレモテキ!!



まだいいか~なんて悠長に考えていると
ドンドン相場が値上りしちゃいますよ!

何事も後悔先に立たずです!
勇気を持って飛び込んでみて下さい
必ずや、新しい日常が待ってま


オレ6つ!オレモテキ!!



義理だろうがぁぁぁぁぁぁぁByA先輩


という事で、早速紹介に移りましょう
今週はお問合せの多い車種に狙いを絞りました
それではどうぞ!

1・ホンダ ディオ
Todayの兄弟分ですが、男性にはコチラが人気ですね
ピッカピカの黒光り!男らしさを感じますね

P1050651.jpg


2・ホンダ ジョルノクレア
孫にあたるバイクが登場しましたが、まだまだ元気です
ちょっと珍しいベージュです!

P1050652.jpg


3・ホンダ ズーマー
根強い人気でお問合せの多いズーマーです
今回は一番人気の金時クロです!

P1050640.jpg


4・ヤマハ BJ
Blogをご覧のお父さん、BJは良いですよ!
定期代でサクっと買えちゃいます!節約マンセー!!

P1050645.jpg


5・ヤマハ ビーノ
カワイイのに品薄で貴重な初代ビーノです!
珍しいオレンジ!オシャレ番長Welcome!!

P1050648.jpg


6・スズキ アドレスV125G
最近、お問合せの電話が毎日来るんです
悩んでいたらあっという間に売れちゃいます

P1050641.jpg


7・ヤマハ シグナスX-SR
新型も好評ですが、やっぱりカスタムするなら
初代の豊富な社外パーツは要チェキラ!

P1050642.jpg


8・ヤマハ マジェスティC
最近めっきりモトヴァントでオススメ出来る程に
キレイな個体が減りました!欲しいなら今こそマジェです!!

P1050650.jpg


いかがでしたか?
ウィキペディアによると、バレンタインデーは
男女問わず、愛を込めて感謝の気持ちを送る日だそうです
お菓子業界の根も葉もない迷信なんてFXXKです!

モトヴァントのバイク達も我々の愛が溢れんばかりに詰まってます
ぜひ、ご来店お待ちしています


オレ6つ!オレモテキ!!

オレはチョコより愛が欲しいんだぁぁぁぁぁぁBy班長T


ちなみに戦果はあったんです
Monが地元の従兄弟から届きました・・・


ちなみにご存知の方もいるかと思いますが、
新品Pは甘いモノがキライです

もうすぐ春、と言えば恒例の・・・

      posted at 2011-02-15 (Tue) 10:00:00
いまだに雪が舞ってますね
いい加減、どさん子としても喜び<怒りに変わりつつあります
降るなら自衛隊の災害派遣が来る位ドカンと降れ!

ま、そんなに降ったら悲惨な目にあうのは
笑いの生き神こと班長Tの方です
先程も、重たいアメリカンを引上げに行った所、
坂道(トラップ)を登れず、危うく遭難する所でした


早く暖かくならないかな~


でも、もうすぐ3月なんですよね
恒例企画?の時期がやってきました
ちなみに昨年の様子を振り返ってみると・・・


橋の手前で行方不明者が出たり

P1040537.jpg


うどん?みたいな~ゴムみたいな~”何か”を食したり

P1040546.jpg


雪がうっすらどころじゃなかったり

P1040549.jpg


・・・いや、今となってはイイ想い出ですよね?>参加者の皆様



ということで、現在ツーリング企画の構想中です
日程のご希望をお聞きしてますので、参加をご希望の方は
「この日曜日が良い!」と班長Tに教えて下さい!

先着3名様のご予定にお応えします!(奇数)

目的地はまだナイショ♪
でも、今回も初心者の方からベテランの方まで
皆に喜んで貰えるルートを選定中ですので、お楽しみに!



新品P:いづ!こえ

只今の世田谷

      posted at 2011-02-11 (Fri) 23:26:25
只今の東京・大手町の気温は
1.1℃



バイク乗りたいと思えない!
これから帰るのが億劫なんです・・・




モトヴァントの横に止めてあった修理車は
こんなカンジです


P1050636.jpg


明日の朝は冷え込みます!
事故にはお気をつけて!!

今週の入荷情報! 2月11日版

      posted at 2011-02-11 (Fri) 01:17:27
先週は暖かい日が続いて、よーやく冬も一段落と思いきや
今週は雪降ってますね・・・東京で雪が舞ってると
どさん子としては嬉しい反面、寒くてたまりません!!


こんばんは、モトヴァント1の寒がり・班長Tです
厚い皮下脂肪があるのに寒いってなんででしょう?
誰か、ボクに暖かいハートを2月14日に届けに来て下さい
お返しはフランス生まれのマシュマロマンでイイですか?


GHOSTBUSTERS1.jpg




さて、今週も人気のスクーターを取り揃えました
この時期だからこそ出来る大特価にてお届けします
ではさっそく紹介していきましょう

1・ホンダ ライブディオ
先週に引き続き、人気の2stスクーターです
軽くて速くてタフな奴です

P1050626.jpg


2・ホンダ NOTマツコなスマートディオ
That’sいぶし銀!
都会的な直線デザインが大人のスマートを演出します

P1050625.jpg


3・ホンダ トゥディ
タンポポのように明るいイエロー
伊丹十三監督の名作を思い出します

P1050628.jpg


4・ホンダ ジョーカー50
この世にただ一つの比類なきデザイン!
ホンダが世界一輝いていた頃の貴重な遺産です

P1050630.jpg

めっちゃキレイやで~!!


5・ホンダ スペイシー100
手頃な価格とタフネスさで人気のスペイシー
久々に人気のブラックを入手しました!

P1050633.jpg


いかがでしたか?
寒いなか、モトヴァントのショーウインドを
閉店後に覗き込むお客様が結構いらっしゃいます

お客様が来る限り、閉店時間ではありませんよ!!

我々はいつでもお客様のお越しをお待ちしています
何なりと3バカにお尋ねください!

3バカの愛機を紹介します!

      posted at 2011-02-10 (Thu) 00:35:43
3年以上Blogを書いてきて、ふと気付きました

我々の愛機を
紹介した事がない!



お客様のバイクを好き放題晒しているのに
我々の愛機を晒さないのはちょっと良くないな、と
思いまして、本日改めて紹介させて頂きます!



では、A先輩の愛機から!




・・・




・・・・・・・





いきなりで、すみませんが
写真がありません




実はつい先日、A先輩はトイレにて空爆中に
自分の携帯も空爆(この半年で2回目)
A先輩の空爆した”モノ”に突き刺さりご臨終でございます

モトヴァント総員で写真の救出作業をおこないましたが、
SPLなニホイで総員ご臨終でございます
なので、残念ながら愛機の写真がありません・・・



肝心な時にダメだな・・・By班長T心の声



仕方ないので、イメージ図です

2007-suzuki-dr-z400sm-2_800x0w.jpg


嗚呼、ホントはもっと格好良いんです
いつものニヤけた顔から想像がつかない程、凶悪なバイクなんです
仕事帰りに環7の角を曲がってフル加速していく音色(おと)は
戦闘ヘリでも飛んでるのか?ってくらいなんです

次回のモトヴァントツーリングでは
イヤという程、そのバイクを操る「普段と違って格好良い」A先輩が
見られると思います・・・思いた・・・ムリか・・・




気をとりなおして次!
班長Tの愛機!!






357109250_127.jpg

ヤマハ SX Viper700です!!
水冷2ストローク3気筒700cc120馬力の圧倒的な加速力!
シート高50cmの低い車体にしがみつき、
雪上で120km/h出すとホンキでチビります

オマケに腕もないのに某YSPから流出した(らしい)
ヤマハワークス仕様のマシンなので、レースの度にお約束のように
空を”班長Tのみ”飛んで
怪我します!




・・・アレ、反応がイマイチですね




・・・・・・え?バイクじゃないって?
いやいやいや、待って下さい!
どさん子の冬のバイクはコレですから!!
オフロードレーサーみたいなモノですよ、ええ



問題は、既に手元にない事くらいですよ!







新品Pの愛車紹介は
コチラをクリック!! 

モトヴァントの晩餐 2

      posted at 2011-02-08 (Tue) 22:07:30
前回の晩餐はこちらから!


班長Tと新品Pは世田谷通りを使って通勤してます
モトヴァントから自宅へと向かう途中に、一軒の古びた外観の
ご飯屋さんがあるのは、10年ほど前から知っていたんです


しかし、ハッキリ言って汚い店構えなので
どうせマズイんだろう、とタカをくくっていたので
一度も利用した事がありませんでした


時は流れ、数年前の事です
帰り道に「メシ喰ってこう」と新品Pに誘われましたが、
あいにく何時もお世話になってたMENのお店がお休みの日でした
仕方ない、何食ってこうか~♪なんてニコニコしていたのは
最初のうちだけです


・・・どこもやってない


いつも深夜までやってるハズの中華屋さんすら閉まっている



腹が減るとイライラする班長Tは、なんでもいいから喰いたい!



新品Pは、もはやメシなど諦めて帰りたいモード



こうなると、近い店に飛び込まないと班長Tはメシ抜きになってしまう



しかし、ご近所で開いていそうなお店はアノ汚い店だけでした・・・




・・・




意を決して二人で飛び込んでみたところ、




・・・



そこは天国でした♪

2人が店長さんに”今まで舐めててすみません!”と
謝ったのは言うまでもない・・・


それ以来、そのお店にはお世話になりっぱなしです!
そして若い店員さんがいるのですが、今では
モトヴァントのお客様にもなって頂いてます!!

オカゲで顔を覚えられてしまった我々が訪れると
御好意という名の食の暴力!を受けてしまいます

例えば、我々のオススメである”皿うどん”に加えて
隠れた名品”チャーハン”を頼むと、確実に撃墜されます!!

一人前!

画像はイメージです
実際は写真なんて撮ってるヒマなんて微塵のカケラもないので、
出てきた瞬間に一品ずつやっつけてます
じゃないと、机の上が瞬く間に占領されてしまいGAME OVERです



・・・ジュルルルル
写真見てたら腹減ってきたので、今日の帰りに寄ってきます!!


ご一緒に食の暴力を受けたい方、いつ攻め込みますか?
いつでも挑戦受付中ですw

