
      posted at -------- (--) --:--:--

嗚呼、魅惑の焼き鳥

      posted at 2011-05-31 (Tue) 01:00:00
焼き鳥(Yaki-Tori)
主に鶏肉などの肉を一口大に切ったものを、
数個(1個から5個程度)竹串で刺し通し、
調味してあぶり焼きした日本料理
英語でもYakitoriは通用する程である

元々、「串」という漢字自体が象形文字であり、
イスラム圏起源でインドネシア発祥のアジア料理として
Sate(サテ)という類似の料理などもあり、
串焼という食文化は世界共通の原始的料理でもある

yakitori.jpg


日本の歴史において、焼鳥が料理書に現れるのは
寛永二○年(1643年)の「料理物語」が最初である

安土桃山時代には、欧州の宣教師や商人の影響により
鶏肉が日本人の食卓に並ぶようになる。
獣肉食の禁止令は出ていたが、江戸時代になると
幕府や諸藩によって奨励され、鶏の飼育が全国に広まった

一概に焼き鳥と言っても、全国津々浦々色々なスタイルがある

例えば、班長Tの地元である北海道の東端・根室市にある
タイエーというスーパーでは「やきとり弁当」と名打った
豚串をのり弁の上に豪快に載せた弁当を販売している
他にも養豚が盛んだった地域では「焼鳥」=「焼き豚」なのである

タイエー


また、東北の盛岡では「ジャンボ焼き鳥」なるご当地メニューが有名だ
コレは巨大な肉片を2~3切れ串刺しにしたスタイルである

盛岡競馬場


さて、串刺しにした「焼き鳥」ばかりを上げて来たが、
世の中には「串に刺さない焼き鳥」も存在する

例えば、愛媛県今治市は「鉄板焼鳥」が有名である
元祖の店「五味鳥」では、せっかちな船職人に合わせて
素早く提供できるスタイルを追求した結果、との事だ

五味島



こんばんは
ジャンクB級グルメハンター、Tです
前説が長くなりましたが、今夜のメニューは焼き鳥です
ニッポン人なら誰でも好きっさ~♪By蚊取シンゴ

出会いは昨年、モトヴァントの忘年会の場所を探して
A先輩と三軒茶屋の夜の街を彷徨っていた時の事です

ふと、昭和のかほりが漂う店構えの居酒屋さんの前で
元気に客引きをする好青年に逆ナンされてしまいました

201105282158000.jpg


好青年の人柄にダマされ、試食もしていないのに
忘年会をその店でやる事を即決!
・・・とりあえず、味ぐらい知っておこうと
忘年会の前に一度お邪魔してみました

お店の名前を冠した「鉄板焼鳥」が名物との事で、
確かにウマい!すんごいお酒が進みます!ついでに米飯をくれ!!

201105282150000.jpg


カウンターの目の前で、豪快に炭火で炙り焼きですよ!
ちなみに、今そのお店で調理を担当しているSさんは、
忘年会で某お客様がナンパ紹介してくれたオカゲで
今ではモトヴァントのお客様でもあるんです!

201105282156000.jpg


そんな楽しい宮崎風焼き鳥のお店
じとっこ 三軒茶屋店
他にも色々な業態で展開している様で、要チェキですね




ちなみに、イチバンのオススメは「チキン南蛮」です!

201105282154000.jpg

焼き鳥関係ないやん! By新品P
ホントのオススメは「Hちゃん」デス! By A先輩

今週の入荷情報! 5月28日版

      posted at 2011-05-28 (Sat) 15:00:00
先日、朝からイヤな雨が降っていた日の事です

多少の雨ならサバイバルゲームに出れる様な
迷彩服を来て通勤する班長Tですが、
ちょっとお疲れ気味なのと病み上がりなので
大人らしく電車にて通勤、なんて思ったのです

ド田舎育ちの班長Tにとって、
雨の日の満員電車ほど
イヤなモノは他にない!


ギュウギュウに押し込まれた上に、
湿気でムンムンムレムレ・・・
思い出しただけでイヤになる!

さて、今週末にはたぶん梅雨入りですね
雨の中、バイクに乗る方がイヤだ、と思ってる方!
それはキチンと雨用に装備を整えていないからです!!

一流のバイクウェアメーカーやアウトドア用品メーカーから販売されている
湿気を逃がし雨を弾く素材ゴアテックスを使ったレインウェアや
空気取り入れ口が付いていて快適なヘルメットなど、
ちょっと高いですけど、良いモノを買った方が長持ちします!
班長Tの米軍横流しのゴアジャケットなんて10ウン年前に買ったのに
まだちゃんと雨を弾いてますよ!

色々と雨でも快適な方法って実は結構あるんです!
慣れれば逆にドアtoドアで濡れずに済みますよ!!


という訳で、梅雨入りなんて関係ないイキオイで
今週も入荷情報のお時間です!
今週も通勤・通学のお供にピッタリなスクーターから
定番人気のトラッカーまで多数取り揃えました!
それでは紹介していきましょう♪


1・スズキ アドレスV100
軽い・速い・とにかく小さい!50ccと大差ないです
バイク置き場にお悩みの方にイチオシです!

P1060026.jpg


2・ホンダ FTR223
珍しい色の組み合わせのFTR・カスタム済みです!
街乗り+αでミッション車を楽しみたい方にぜひ!!

P1060023.jpg


3・ホンダ フォーサイトSE
最近、フォーサイトはホントに問い合わせが多いです
EXより、お値段抑え目なSEは狙い目です!

P1060024.jpg


4・ホンダ フォーサイトEX
しーかーしー!EXの豪華装備も捨てがたい!
どうせ買うなら良いモノを!と奮発してみませんか?

P1060027.jpg

上と下のフォーサイトの違いが判らない方、
正解です!
この写真じゃイチバンの違いの部分がハッキリ見えません・・・
見比べたい方は、早めにCome on!

・・・


さて、いかがでしたか?
お出掛けするのが億劫になる天気が週末は続きますが、
モトヴァントで楽しくバイク談義なんていかがですか?
ぜひ、ご来店・ご相談お待ちしています!! 

’11 motoGPプレイバック Vol.2

      posted at 2011-05-23 (Mon) 22:30:00
Rd.1&Rd.2はコチラをクリック!

皆さん、お待たせ致しました!
班長Tの独断と偏見に満ちたmotoGPレビュー!
今回は第3戦ポルトガルGPと第4戦フランスGPをお届けします

今回は、2人のライダーにスポットがあたります

Rd.3 ポルトガルGP (エストリルサーキット)

かつてはF1も開催されていた大西洋に程近いサーキット
コース後半のテクニカルな部分ではクラッシュも多い事でも有名です

事件勃発
予選終了後に行われた上位ライダーの記者会見で、
ヤマハのエース、#1ロレンソと、新進気鋭のイタリア人#58シモンチェリが
あわや一触即発の雰囲気になりました

2011-por-simoncellilorenzopc_original.jpg

ロレンソが「シモンチェリは乗り方が危ない」と指摘した事に対し、
シモンチェリが「オマエモナー!」とやり返します
更にロレンソが「オマエそのうち絶対事故るよ」とトドメを刺して会見が終了
こうして、険悪な雰囲気のままレースは始まりました

スタート直後、多少出遅れたシモンチェリは数個目のコーナーで
前を走るホンダの現エース#27ストーナーに接触寸前の勢いで抜きにかかり、
結果、大失敗!
そのまま転倒してレースを終えてしまいます

目の前で転倒されて「やる気」が失せてしまったストーナーは
あっという間に先頭争いから置き去りにされてしまいます

一方、そんな下位の事など全然知らない2人のスペイン人
#1ロレンソとホンダの元エース#26「蜱」の争いは激しさを増していきます

01+jorge+lorenzo,+26+dani+pedrosa,+motogp_original


最後はスパートをかけた「蜱」がロレンソをブッちぎり
待望の今季初優勝を遂げました・・・
昨年の左鎖骨骨折を手術し、完治しただけに「完全復活」をアピール!
表彰台で喜びを爆発させる「蜱」!はいはいおめでとう(超棒読み)

pedrosa_podium_original.jpg


Rd.4 フランスGP (ルマンサーキット)

6月に車の世界では世界3大レースに当たるルマン24時間耐久レースが
開催される場所として、世界的に有名なフランスのルマンサーキット
24h耐久の時は、サーキットを飛び出して外の市街地部分まで使いますが、
motoGPで使われる部分は超!テクニカルなサーキット部分のみです

今年、大幅な改良を受けて絶好調のホンダ勢が予選を席捲!
予選1位から4位までをホンダのライダーが獲得しました
決勝が始まると、#1ロレンソとドゥカティのエース#46
ホンダ勢に食い込もうとしますが、あっという間に置いてきぼり

逃げる#27ストーナーを追いかけたい#26「蜱」でしたが、
ブンブン飛び回る・・・#58シモンチェリを振り払えません

motogp-5_original.jpg

ココで大事件発生!
またもやシモンチェリがやらかしました(今期3度目!もはや恒例♪)

レースの2/3を消化した当たりで、「蜱」とストレートで並びかけた
シモンチェリですが、コーナーの進入で優先的なポジションを奪ったのは「蜱」!
しかし、シモンチェリは外側から強引な追い越しをかけます
行き場をなくした「蜱」はブレーキに失敗してシモンチェリに衝突
そして転倒リタイアしてしまいました!

5_pedrosa_simoncelli_original.jpg


他のライダー達は「蜱」に同情的ですが、
「蜱」はバトル中に熱くなるといつもやらかすので
班長Tは同情しません!エースたるもの沈着冷静でなくてはっ!!
オマケに今度は右鎖骨を骨折してしまいました・・・
今期もはや絶望とか言われてるけど、仕方ないよね♪

26+dani+pedrosa,+motogp-2_original


一方、2位を走っていたシモンチェリが接触によるペナルティで
ピット前の通路をスロー走行せざるを得なくなった為に脱落した後は
#1ロレンソとホンダの影が薄いNO.3#4ドビ、そして#46「猿」が
三つ巴で激しい2位争いを展開します

008_motogp_original.jpg

まず#1ロレンソがコーナーで止まりきれずに脱落し、#46「猿」と#4ドビの
2人のイタリア人による2位争いは最終ラップの最終コーナーまで続きました
結果、ドビが先輩「猿」を抑えて嬉しい2位!
「猿」もドゥカティ移籍後初の表彰台となる3位をゲットしました!!
優勝は#27ストーナー!今期2勝目をゲットしました


現在のポイントランキングを整理しましょう
1位は着実に上位で完走している#1ロレンソ
2位は12P差で今期予選最速男の#27ストーナー
3位は17P差で今回ケガしてしまった#26「蜱」
4位にホンダの#4ドビを挟んで5位に31P差で#46「猿」
日本の青山博一は7位でチームメイトのシモンチェリより上にいます!

さて、またもや負傷してしまった「蜱」は復活できるのか?
次戦は6月3日!
スペインに戻って行われるカタルニアGPです!

THE 展示会!! 後編

      posted at 2011-05-21 (Sat) 21:11:19
中編から読む方はコチラをクリック!

5月15日の日曜日に東京日産ドライビングカレッジ様にて
行われた試乗会&展示会の模様を何回かに分けてお伝えしています
後編では、試乗会と講習会の雰囲気をお裾分けします!


展示会が校舎横で行われていた頃、教習コースでは
警視庁の白バイ隊員も参加しての安全運転講習会が開催されていました

P1050975.jpg


白バイに普段お世話になる事などない”優良な”ライダーさん達には
初めて間近で見る白バイに興味深々の様でした

白バイ説明中


実際に速度違反の取り締まりの方法も教えて貰った皆さんは
口々に「お世話にならない様にしよう!」と仰っていました
サイレンが鳴ったらもう手遅れですからね!気をつけましょう!!

白バイ大公開


その後は実際に教習コースでの実技講習です
先日から大型免許を教習中のYさんも、運転スキル向上の為に
参加されていました・・・楽しく乗れる様に練習あるのみっ!!

もっと倒して!


講習会がひと段落した所で、試乗会が始まりました
各メーカーさんの人気機種や最新モデルが乗れる、との事で
色んなバイクを乗り比べる様に乗られるチャンスでしたね!
Ninja250Rを購入したいとご相談頂いているE様は
実際に乗られてみて、更に購入したい気持ちが昂ぶったとの事でした

早く欲しい!


そして、講習会は最後の項目として簡単な競技会を行いました
メニューは”一本橋~スト・ぱっ!! ~スラローム”で採点方式との事

始まってみると、限界まで頑張りすぎて転倒される参加者が続出!
教習所で教わる乗り方は基本に限りなく忠実な乗り方なんです
街乗りをしている間に乗車姿勢やバランスの取り方がいい加減に
なってしまうと、簡単な一本橋すら難しくなっちゃうんです!

そんな中、M君の順番がやってきました
慣れない大型バイクでのチャレンジでしたが、
一本橋は落ち着いて難なくクリア!

P1050996.jpg

バランス感覚が問われる「スト・ぱっ!! 」
枠の中で何秒バイクに乗っていられるかを競うイベントとして
色々なバイクイベントの会場で開催されている人気の競技です

M君は、一本橋を降りた所からキレイなスタンディングで
スっと計測開始・・・アレ?いつの間にこんなに上手くなったの?
フラつく前にキチンと切り上げてキレイにUターン
最後のスラロームも無難にまとめてゴールしました!

P1050999.jpg


結果は参加者30数名中、なんと5位!
賞品を貰えたので、お店に戻ってから皆の前で開封して貰いました

のってカンガルーのヌイグルミ!

・・・とりあえず縁起物と言う所でしょうか?コメントに詰まります
まあ、M君が喜んでいたのでOK

のってカンガルー

初めて社外でのイベントに参加させて頂き、色々と次に繋がる
貴重な体験をさせて頂き、東京日産ドライビングカレッジのS様には感謝しきりです
ありがとうございました!

また、休日にモトヴァントブースに遊びに来て下さった
お客様の皆さん、ありがとうございました!

次回は、
もっと変態的なラインナップで
更に攻めようと思います!

今週の入荷情報! 5月20日版

      posted at 2011-05-20 (Fri) 00:00:00
5月も半分を過ぎまして、
そろそろ梅雨入りの話題が北上してきそうですね

こんばんは、班長Tです
雨の中、通勤通学に自転車生活するのを想像するだけで
ウンザリしそうな今日この頃

便利な足にピッタリのバイク、
取り揃えさせて貰いましたよ!

それでは早速紹介していきましょう!

1・スズキ アドレスV125G
人気のV125G、しかも1番人気のブルーが入荷です!
彷徨える子羊達よ、新品Pセレクトを信じれば救われますっ!

P1050873.jpg


2・ホンダ リード110
大人気!リード110が待望の入荷です!!
しかも限定のツートンカラー!オススメです!!

P1060021.jpg


3・スズキ ヴェクスター150
高速道路に乗れると密かに人気のヴェクスター
フリーウェイより年式が新しいのも魅力ですね

P1060009.jpg


4・ホンダ フォルツァZ
今週の目玉!人気のMF08!!しかもホワイト!!!
大特価です!とりあえず、まずは実物をご覧下さい!!

P1060007.jpg


いかがでしたか?
週を追う毎に値段が上がっている中古車相場ですが、
「安物買いの銭失い!」なんてコトにならないように
しっかり良いモノをお買い求め下さいね!
遠方のお客様でも、通販などで対応出来る場合があります
ぜひ、ご相談お待ちしています!!

THE 展示会!! 中編

      posted at 2011-05-17 (Tue) 22:22:22
前編から読む方はココをクリック!


5月15日の日曜日に東京日産ドライビングカレッジ様にて
行われた試乗会&展示会の模様を何回かに分けてお伝えしています
中編では、実際の会場の雰囲気をお裾分けします!


東京日産さんの校舎の横は、普段スクールバスの発着場ですが
今回は広~い展示会場へと様変わりしていました
班長TとA先輩は「大人の5分前行動」で会場入りしたのですが、
既にテントを持ち込まれる他店さんは設営を始めてました

トラックから「厳選した3台」を降ろしている最中にも
他店さんのスタッフの方達から「熱い視線」をビンビン感じます!
この時点では、「ドヤ顔wwwww」な気分だったんです・・・

モトヴァントの左横はちょっと変わったドゥカティが鎮座
右横にはカワサキの最新モデルが並んでます

他店さんは、厳選した”初バイク!”にピッタリな1台が
所狭しと並んでます!これだけ揃うと精悍ですね!!

P1050982.jpg


もちろん、各社さんのフラッグシップモデルも展示されてます
残念な事に、最高峰モデルは「教習所内では真価を発揮できない」との
事で展示のみの場合が多かった様です・・・色んな意味でアブナイからね!

P1050983.jpg


最近、1000ccのスーパースポーツが気になって仕方ない
Ninja250R乗りのM君も、YZF-R1に跨って興奮冷めやらぬ御様子
・・・M君のお父様、そろそろまた出費の季節がやってきそうですね

裏切り者!


当日は、晴天に恵まれたオカゲで在校生・卒業生の方以外にも
”バイクに興味があるけど免許はまだ持ってない”という方まで
多数のお客様がご来場されました!

そして、モトヴァントのお客様もチラホラとお見えになられたので
我々が他店さんを覗きにフラフラと会場をうろついている間、
モトヴァントブースの店番をして貰いました
・・・お礼も兼ねて、皆の愛車はその場でピッカピカにしましたとも!

P1050993.jpg


こうして、閉幕間際にはピカピカになったお客様のバイクが
展示車代わりに所狭しと並び始めたモトヴァントブースなのでした

P1060004.jpg


べべべ別にマニアックすぎるバイクばっかり並べたら
ベテランライダーばっかり集まっちゃって密度が濃すぎだったから
ライトカスタムなバイクと置き換えたんじゃないからねっっっっ!!!!
・・・とツンデレ気味にシグナスより大きなK太郎君が言ったかどうかは知りませんが、
次の機会があるならば、もう少し出展車輌は考えます・・・

頑張った甲斐もあって、チラシは凄~く好評でした!
貰った瞬間、皆さん笑撃にうたれた様に
後に仰け反っていたのは何度見ても不思議でしたね~

K太郎君:Tさんのハゲ具合がヒドすぎるからですよ!
班長T:髪の話はするな!!

さて、最終回は試乗会で行われていたイベントの模様をお伝えします

THE 展示会!! 前編

      posted at 2011-05-16 (Mon) 23:11:16
去る5月15日
心地よい春風が吹く野川の畔にある
東京日産ドライビングカレッジ様にて
試乗会&展示会が開催されました

モトヴァントは、先日の予告にて
Freedomな出品をする!とお伝えしました

憶えていらっしゃるでしょうか?
前編は、当日に至るまでの準備を
お伝えしようと思います


今回、ある意味で「モトヴァント」を象徴する
強烈なカスタムバイクを出品しようと決めたのは
他店様が最新鋭モデルを持ってきます!と
弊社担当営業のS様からのお電話の後でした

普通なバイクを持って逝っても楽しくない!との一言で
新品Pがプロデュースした至高の3台を選びました!


まずは、先日の日記に登場したばかりの”最新鋭の1台”
ヤマハ スーパーテネレ
P1050734.jpg

オーナーの¥ドー様は二言返事で「いーよいーよ持ってって~」と
今回の展示を快諾して下さいました!ありがとうございます!!



2台目は、昨年末の日記にてご紹介した”コダワリの1台”
ヤマハ DT200WR

P1050520B.jpg

オーナーのO様も、お忙しい中わざわざバイクを貸して頂いて
ホントにありがとうございます!お返しにビッカビカにさせて頂きました!!



最後に新品Pが選んだバイクは、”究極の1台”
新品Pの持てるセンスの全てを注ぎ込んだ魂の1台です
スズキ インパルス

Imp 002

オーナーのY様・・・バイクを拉致させて頂きどうもすみません・・・


バイクの準備が終わった我々は、当日配布する
チラシを印刷するために夜の渋谷へと向かいました

MSペイントで苦節30分の出来栄えなチラシがコチラ!

チラシ

コレ、ホントに実物ですから!
実際にプリントして配りました!


さあ、準備は全て整いました!
いよいよ次回は、当日の模様です

今週の入荷情報! 5月13日版

      posted at 2011-05-13 (Fri) 00:00:00
雨が続いてイヤなムードですね
班長Tは、風邪をひいてしまいました・・・

バカじゃなくて
アホなんです!


先週はGWでお休みを頂いたので、
2週間ぶりの入荷情報です!
最近は前にも増して遠方からわざわざ
良いモノを求めてお越しになるお客様が増えました!
それだけ市場に今、程度の良い中古バイクが
少なくなってきているって事ですね!

皆様にはご迷惑をお掛けしていますが、
メーカーさんも部品工場が被災したりして
新車の生産が追いついていなかったりするのです

その分、中古車にお客様が流れている状況なんです
だからこそ!安いバイクに飛びついちゃって
ダマされる事のないように、慎重に選んで下さいね!
使うスタイルや予算に合わせてジックリと
満足の行く1台を探すお手伝いをさせて貰います!

では、前置きが長くなりましたが紹介に行ってみましょう!

1・ホンダ スーパーカブ50
なんと’11モデルです!ほとんど新車同然!!
班長T鼻血特価にてサービスサービスゥゥゥゥ!!!

P1050953.jpg


2・ホンダ ライブディオ
軽い!速い!!タフ!!!2stスクーターの代名詞です
近距離しか乗らない、たまにしか乗らない方にオススメです

P1050952.jpg


3・ヤマハ BJ50
コチラも負けず劣らずタフなベーシックジョグ!
とりあえず、足を確保したい!という方にもオススメです

P1050951.jpg


4・ホンダ スペイシー100
珍しいホワイト!カブ並みの頑丈さもウリです!
通勤の足は、安いモノより確実に長持ちするモノを!!

P1050955.jpg


5・ヤマハ マジェスティC
今週の目玉!もうそろそろキレイな中古車は絶滅寸前です!!
見かけのキレイさよりも、中身の程度の良さで選んで下さい!

P1050956.jpg


いかがでしたか?
今週末、5月15日には東京日産ドライビングカレッジにて
試乗会&展示会も開催されます!
モトヴァントも出展していますので、ご相談もお待ちしていますよ
もちろん、免許取ってみようかな?というご相談もお待ちしています!!

5月15日は東京日産ドライビングカレッジへ!

      posted at 2011-05-11 (Wed) 21:00:00
いつも免許の取得をご希望の方にオススメしている
提携している自動車教習所さんの中でも、
2輪専用のコースをお持ちで人気の
東京日産ドライビングカレッジ様
特に、営業担当のS様には常々お世話になっています
モトヴァントのお客様にも、コチラで免許を取得された方が
多数いらっしゃるのでご存知かと思います

先日、S様が申し込みパンフレットを置きにいらっしゃった際に
「今度、試乗会と展示会をやるので参加して貰えませんか!」と
ニッコリ営業スマイルで微笑まれてしまったので、
即答で参加させて頂きました!

数日後、他にも参加するお店さんがいらっしゃるとの事で
参加予定店の一覧をFAX頂いた所、世田谷西部の有名どころが
多数参加されていらっしゃるじゃないですか!


・・・そのリストを見た瞬間、新品Pがニヤリと
微笑んでいたのが忘れられません

という事で、5月15日・・・今度の日曜日ですね
新品P:近っ!
なぜもっと早く予告しなかったのか?


班長T:それは永遠に謎のままでしょう

A先輩:単にTが忘れてただけじゃないの?


・・・・

さて、気を取り直して!!
以下に東京日産ドライビングカレッジさんのHPより
開催についてのご案内を転載させて頂きます



開催場所 
展示会 当校校舎横
試乗会 当校二輪専用コース

開催時間 
展示会 13:00~17:00
試乗会 15:00~17:00

   
協賛
・ホンダドリーム東京(ホンダ)
・サクライホンダ(ホンダ) 
・YSP成城、東京南(ヤマハ)
・スズキワールド世田谷南(スズキ)
・モトピアッツア(カワサキ)       
・モトヴァント  ← アレ?何も書いてない      
・モトギャルソン(ハーレー・ドカッテイ)
・バルコム杉並(ハーレー)
・KIZUKIグループ(ドカッテイ)
・トライアンフ東京大田(トライアンフ)
・バイクハウスフラット(BMW)
(順不動、敬称略)



・・・


コレはどんなバイクを持っていってもイイという
Sさんからのお導きだと勝手に解釈いたします!

Sさん、もう知らないよ!
モトヴァント呼んで後悔するYo?


さて、我々はナニを展示するのでしょうか?
それはご来場してからのお楽しみ、という事で・・・

東京日産ドライビングカレッジ様へのアクセス方法などは
HPか、モトヴァントにてお尋ね下さい
当日、試乗をご希望の方は「教習バイクに乗る」際と
同じ服装でお越し下さい!ラフな格好は厳禁ですよ!!

誤惨禍ご参加お待ちしています!

GWの班長T

      posted at 2011-05-10 (Tue) 22:00:00
まず、吉野家コピペをご存知ない方はコチラ

この記事は妄想200%、真実-100%で再構成されています



GW、上野の美術館行ったんです。国立西洋美術館

上野公園

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。

入口

で、よく見たらなんかポスター下がってて、

「光と、闇と、レンブラント。」とか書いてあるんです。

チケット

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、GW如きで普段来てない

国立西洋美術館に来てんじゃねーよ、ボケが。

レンブラントだよ、レンブラント

自画像


なんか親子連れとかもいるし。一家4人で国立西洋美術館か。

おめでてーな。

よーしパパベレー帽買っちゃうぞー、とか言ってるの。

もう見てらんない。

お前らな、パンダの写真やるからその列空けろと。

美術館ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

人気作の前に長居する奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、

クリアファイル大人買いで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、クリアファイルなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、クリアファイル、だ。

お前は本当にクリアファイルを使いたいのかと

問いたい。

問い詰めたい。

小1時間問い詰めたい

お前、クリアファイルって言いたいだけちゃうんかと。

レンブラント通の俺から言わせてもらえば今、

レンブラント通の間での最新流行はやっぱり、

チーズケーキ、これだね。

オランダ産チーズの”甘くない”チーズケーキ。これが通の頼み方。

オランダ産ってのはミネラルが多めに入ってる。そん代わり甘みが少なめ。これ。

で、それに”甘くない”焼菓子。これ最強。

しかしこれを頼むと次から警備員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、クラウンエースのカツカレーでも食ってなさいってこった。

カツカレー

A先輩編に続く・・・のか?

