
      posted at -------- (--) --:--:--

ヤマハさん待ちくたびれました

      posted at 2011-10-29 (Sat) 12:41:21
つい先日の事です。
御社の海外市場向け製品を取り扱う
株式会社プレストコーポレーション様より
ある新商品取り扱い開始のリリースが
発表されました

なんで国内で正規に販売してくれないんですか?と
そのバイクが登場してからずーーーーーっと思ってたんですよ
某・羽の生えた会社のバイクやら
漢の入門試験みたいなバイクやら
若い男の子達に初めて乗るのにふさわしいバイクを
motto広めたい班長T視点からすると、
実にあのバイクはピッタリである
しかし、国内では手に入れずらいと
残念にずーーーーーーーーっと思っていたんです


という事で、本日の話題は
YZF-R125がようやく
モトヴァントでも取り扱い開始しますよっていうお知らせです

2009-Yamaha-YZF-R125-Wallpaper-black-1600x1200-01_tcm46-315269.jpg

ちなみに上の画像はロッシのGP優勝記念の2009年モデル
この時点で出してくれれば・・・もったいない・・・




YZFシリーズの上位機種R1・R6と同様のデザイン
つまり、スポーツ走行に必要なモノ以外はない
まさに戦闘機みたいなコクピット!

extra_main_3.jpg


フロントブレーキはレースでお馴染み、ブレンボ製です
130kg台の軽い車体を止めるには十分なレベルかと思います

extra_main_5.jpg


ワークスレーサーYZF-M1を彷彿させるショートマフラー
重量軽減!徹底的にスポーツ走行向けな車体ですね!

extra_main_6.jpg


カラーは全部で3色!ヤマハワークスっぽいRed/Blueに
ストリート映えするブラック×ゴールド!

R125.jpg


唯一、ネックとなるのがそのお値段
定価での車輛価格が
439,000円!!高ぇぇぇぇ!!
CBR250Rとお値段変わらんよ・・・


しかし、バイクの基本である「走る・曲がる・止まる」を
しっかりと学ぶ事が出来る「軽くてソコソコ速い」バイクの選択肢が
増えたことは素直に喜べる出来事ですね!

2009-YZF-R125-action-01_tcm46-271786.jpg

K太郎君。
お買い上げお待ちしています!!

今週の入荷情報! 10月28日版

      posted at 2011-10-28 (Fri) 00:00:00
すっかりと秋めいた季節になってしまい、
いよいよ世田谷通りを埋め尽くす”黄色い悪魔”との
対決の日が近づいてきた今日この頃
調子は大丈夫ですか?



・・・あ、貴方自身じゃなくて
バイクの方ですよ!

そんな他人への優しさなんて班長Tには備わってないそうです
なんせA先輩曰く、生粋のドSらしいですから!!

という事で、ドSの班長Tがお送りする
今週の入荷情報!
ドSらしく、
痛いトコロを銛で突く様な解説で
お送りしたいと思います



1・スズキ ZZ
環境への優しさなど欠片も無いハイパワー2stエンジン
駐輪場で廻りに威圧感を与えまくる堂々とした車格です

P1070147.jpg


2・スズキ アドレスV125G
最近、強盗犯が某牛丼店を襲いまくっているようですが、
窃盗犯の逃げ足として使用されやすい点で誤解を受けやすいです

P1060985.jpg


3・スズキ アヴェニス150
全くもって知名度が無い為、他人には良さを知って貰うよりも
スズ菌に感染した変態扱いされてしまう恐れがあります

P1060975.jpg


4・ホンダ RVF400
あまりにも完成され過ぎてイジれない出来杉君です
だから静ちゃんをのび太に奪われてしまうんです

P1070156.jpg



・・・いかがでしたか?
いくら優れたバイクでも、モノの見方が悪ければ悪く見えてしまいます
また、どんなバイクでも優れた点は必ずあるんです!
つまり、自分に見合ったバイクをちゃんと選ばないと
失敗してしまうと言う事です!キリッ(AAry


新品P:オマエに見合ったXXXXを選べなかった教訓だな!

A先輩:痛いトコロを自分で突かせるなんて、どんだけドSなんですか?


今週もお後が宜しくない様で!!

’11 motoGPプレイバック Vol.7

      posted at 2011-10-24 (Mon) 22:58:58
Rd.1&Rd.2はコチラをクリック!
Rd.3&Rd.4はコチラをクリック!
Rd.5・6&7はコチラをクリック!
Rd.8・9&10はコチラをクリック!
Rd.11・12&13はコチラをクリック!
Rd.14はコチラをクリック!


皆さん、お待たせ致しました!
班長Tの独断と偏見に満ちたmotoGPレビュー!
今回はRd.15日本、16オーストラリア、17マレーシアの
極東3本勝負の行方をお伝えします!


Rd.15 日本GP(栃木県茂木町)

震災の傷も癒えないツインリンクもてぎですが、何とかレース開催出来ました
一時は海外ライダーが全員ボイコットする事態になりそうでしたが、
何とか国内メーカーや主催者の説得で、全員が参加してくれました!
ツインリンクもてぎは加速・減速に優れたバイク向きな低中速サーキットです

motegi.jpg


被災ライダー代表として、国内選手権からの推薦枠で参加した
国内現役レーサー最年長の伊藤真一でしたが、やはりmotoGPの壁は高く
伊藤の力をもってしても最後尾争いとなってしまいました

72shinichiito,motogp_original


レースは序盤TOPだった現在ランク1位の、#27ストーナーがコースアウトで後退
変わってレースを支配した#4ドビもフライングスタートの処罰で後退
最後に残った#26「蜱」が優勝しました
ホンダは実に7年ぶりにお膝元と言える”ホンダ所有のサーキット”での勝利でした
辛うじて、#1ロレンソがストーナーの前でゴールしたので、
年間タイトル争いも次戦に持ち越しとなりました

motegipod.jpg


閑話休題
班長Tお気に入りの#11ベン・スピーズ!
隣に立つヤマハのグリッドガールの格好が超イカス!(死語)

motegigrid.jpg



Rd.16 オーストラリアGP(フィリップアイランド)

世界一サーキットの風景が美しいオーストラリア・メルボルン沖の
小さな島で行われるレースとして世界でも屈指の人気を誇ります
サーキットは超高速な上にテクニックを要求される、正に世界GPに相応しい
品格を備えた伝統のコースです

32.jpg


今回で残り3戦となり、#27ストーナーは地元オーストラリアで
現在ランク2位の#1ロレンソに50P差をつけると年間王者になります
その為にはロレンソが優勝しても2位に入れば良いストーナーは余裕です
なんせ、ストーナーはこのサーキットで4年連続優勝している
得意中の得意なコースなのです

そして、決勝日の朝
意外な形でチャンピオン争いは結末を迎えました

最後の調整に向かったロレンソは、複合カーブの途中で
バイクから放り出されて骨折してしまい、決勝を欠場しました
医務室から出てきたロレンソは、むしろプレッシャーから解放されて
清清しい表情に見えるのは気のせいでしょうか?

01jorgelorenzo,motogp_0_original


決勝は雨が降る難しい状況での戦いでした
しかし、自身の26歳の誕生日に地元のサーキットで
自身2度目の世界タイトルを獲得するというプレッシャーに打ち勝ち
#27ストーナーが優勝、そして世界タイトルを獲得しました

podium_original.jpg


800cc時代の幕を開け、帝王#46ロッシを倒し
そして800cc時代最後の王者となったストーナー
990cc時代に無敵だったホンダも800cc時代の
最後でようやく念願のタイトルを獲得する事が出来ました

hrc_original.jpg



Rd.17 マレーシアGP(セパンサーキット)

モータースポーツ大好きなマレーシアの王族が
国際空港の隣に巨大資本を投入して作り上げた世界でも
最高の施設を誇るサーキットです
毎年冬のオフシーズン中のテストはココがメイン会場です

75.jpg


前戦の転倒で骨折した#1ロレンソに代わり、全日本選手権で
ヤマハのエースを務める中須賀克行がスポット参戦しました
中須賀も30歳!少ないチャンスをしっかり生かして欲しいです!!

89katsuyukinakasuga_original.jpg


目の上のタンコブヤマハワークスの2人が欠場し
予選上位を独占したホンダワークスチーム
後はロレンソが確保しているランク2位を残り2戦で
どちらがGetするかが見物になってきたハズでした

sepangrid.jpg



10月23日・決勝
5番手からスタートした#58シモンチェリ
4位走行中の2周目にスリップダウンしてしまいます
バイクから振り落とされずにぶら下ったまま
右にバイクは流れていきました
そこへ、後方でバトルをしていたモンスターヤマハのエドワーズと
ドゥカティのロッシが運悪く走ってきてしまいます
バイクにぶら下っていたシモンチェリをエドワーズが直撃
体勢を崩したエドワーズに更にロッシが衝突

どうしようもなかったんです
走行ライン上に戻ってきた制御不能のバイクと、
コーナー立ち上がりで未だに寝ている状態のバイクじゃ
激突するしかなかったんです

45分もの懸命な人工蘇生に
世界最高峰の緊急医療体制をもっても
奇跡は起こりませんでした

RIPsimoncelli_original.jpg

腹が立つ程に痛快なキャラで、行く行くは確実に世界タイトルを
争う事が期待されていた24歳の星が流れてしまいました


それでもGPサーカスは廻り続けます
危険と隣り合わせのレーサー達の極限の競演
それが、それこそがGPの魅力だからです

最終戦バレンシアGPは11月6日です

緊急!ツーリング参加者の方へ!!

      posted at 2011-10-22 (Sat) 20:48:00
班長Tです
現在、23日土曜日20時47分
tenki.jpの予報では
1・世田谷は9時まで雨
2・秩父地方は曇り
ビミョーに判断に迷う所ですが、
安全の為、今回も延期とします!


ツーリングで喰らうハズだったモノを想像出来る様、
班長Tが昔、某SNSにて書いた日記を転載します




ド田舎日記 その6 "カツ丼"
2005年08月03日06:53

ひさびさのド田舎日記
でも、仕事ネタではありません
だって、代わり映えしないんです

と、いうことで先日食べたモノの話を

ウチの村から1時間ほど走ったトコにある湖を見に
日曜日にドライブに出掛けました
その街は大きな大学もあり、飲み屋街までありました
で、そこに日本食レストランを発見したのです

ラーメンが食べたかったので早速暖簾をくぐる
あれ?やっぱ寿司屋か・・・
と、メニューを見たら”Katsudon”の文字が

おお、神は俺を見捨てていなかった
アメリカでカツ丼が喰えるとはラッキー
早速キリンビールと共に注文




・・一分後、
サッポロ黒しか置いてないと言われる
だったらメニュー載せるな馬鹿
まあいいや、本題はカツ丼だから





・・五分後、
得体の知れない丼が目の前に出されたので
ちょっとうろたえて店員に聞きました



班長T:”What's this?”


ウェイター:”it's your order,katsudon”










29623007_70.jpg


神は俺を見捨てるどころか、
相手にしてなかった様です


たぶん、これはカツ丼ではなくて
”Katsudon”という新しい食べ物なんだろう

カリフラワーにブロッコリーと嫌いな野菜満載
カツは豚じゃなくて牛、しかもビーフジャーキーみたいな硬さ
テリヤキソースが満遍なくかけてあって激甘
途中からなぜか塩味が混ざったのは、たぶん俺の涙だろう



二度とアメリカの田舎で日本食を食べない事を誓います




残念です!皆にもテラ飯を体験して貰いたかったのですが
危険を冒してまで試す食でもないので、また次回にします
11月中旬までに何とか開催したいと思いますのでご参加宜しく!

今週の入荷情報! 10月21日版

      posted at 2011-10-21 (Fri) 00:00:00
寒いぃいぃ!!
普段、家では裸族の班長Tがあまりの寒さに
冬布団を出してしまった今日この頃
愛車の整備は怠ってませんか?
夏の暑さでダメになってしまったオイルのままでは
エンジンが壊れてしまいますよ!
何でかって?A先輩に聞いて下さい!!

という事で、今週も入荷情報のお時間がやってまいりました!
10月も半ばを過ぎて、高止まりしていたバイクの相場が
多少!多少下がり始めたみたいです
D・A・K・A・R・A!お値打ちな人気バイクばっかり
集めてきました
それでは早速紹介していきましょう!


1・ホンダ Today
最近「安いの無いの?」と聞かれる事が多いんですが、
「買ってすぐ壊れる」安物より「大事に乗れる」中古車にして下さい!

P1060906.jpg


2・ホンダ リトルカブ
最低限の点検整備をしっかりスケジュールだてて
管理してあげれば、バイクはキチンと応えてくれます

P1060913.jpg


3・ヤマハ YB-1Four
ダルビッシュに10億出す!と豪語した日本ハムの社長さんは
「費用対効果」に見合ったお金なら問題ない!と言っておりました

P1060911.jpg


4・スズキ アドレスV100
班長Tもお客様に「何年そのバイクに乗るのか?」をまずお聞きします
希望の年数を乗れないバイクを買う事は「費用対効果」に見合っていません

P1060909.jpg


5・ホンダ FTR223
かといって、予算とカミサンの壁は厚い事は重々承知です
だからこそ、ムリのない購入計画を立てて欲しいんです

P1060912.jpg


6・ホンダ フォーサイトEX
その上で、購入後のメンテナンスの予想などもしっかりとご説明します
だから!ネットだけではなく実際に来店して頂いてご相談して欲しいのです!

P1060894.jpg


という事で、またもやバイクの説明が全くありませんが
実際に跨って、エンジンを掛けて見て欲しい部分があるのです
判らない事、不安な事は何なりとご質問して下さい!
アナタの時間が許す限り、たーっぷりお答え致します!!

ご来店・ご相談お待ちしています!

秋のツーリング!旅のしおりWeb版

      posted at 2011-10-20 (Thu) 01:00:01
最近、某Y社の営業M岡君が
班長Tが接客していて応対出来なかった時、
A先輩に一言、言い残してから帰ったそうです

曰く、「旅のしおりまだですか?」

彼もB型で、最後の最後まで逃げ回る性格なのですが
自分の事を棚上げして他人を攻めるのは
B型の良くないトコですよ!!


・・・しおり、この記事をプリントアウトして下さい!
m(_ _)m<土下座したフリ


1・タイトル
モトヴァント恒例!ツーリング企画2011秋の陣

2・日時
2011年10月23日(日曜日)午前7時~午後6時(予定)

3・目的地
埼玉県秩父郡小鹿野町 「安田屋」

4・行程
午前:環8~川越街道を北西へ~国道299

午前の部

お昼:肉!肉を喰らいます!!(画像はイメージです)

テラ豚丼


午後:彩甲斐街道~関越自動車道~環8で帰還

帰り道


5・おやつ
しつこいようですが、300円厳守です

6・予算
諭吉を1人お供に連れてきたら大丈夫です

7・天候調査
土曜日19時の時点で、秩父の降雨が予想されるなら中止します
異常な放射能が検出された場合も中止します
中止のご連絡はBlogもしくはtwitterで行います
山岳路を走る時は小雨でも十分危険なのでムリはしません
代替プラン「テラ飯ツアー」に強制的に変更です

8・その他
交通事故は自己責任です!任意保険は入ってますよね??
絶対に前の人とはぐれそうになったからとムリをしては逝けません!
当日朝、速度と経験を加味したグループ分けを発表しますので、
お互いのペースに気を配って楽しいツーリングにしましょう!


以上です!
それでは追加情報が何も無ければ
当日朝にお待ちしています!

ヤマハのOFF熱病に感染しました

      posted at 2011-10-17 (Mon) 22:33:44
班長Tです
ずーっと生まれてこの方、某・翼の生えた会社の
ロードバイク以外に興味がなかったのですが、
ココ数年、病原菌A先輩の”悪い”影響をモロに受けてしまい
オフロードコースに行きたい病が治りません

そんなある日、ヤマハの販売店向けサイトを見ていると
格好良いOFF系が2台発表されてるじゃないですか!?

まずはOFF入門者からベテランまで人気のトリッカー
よりストリート映えするカスタム外装キットが追加されました!
むかーし昔にヤマハ初のトライアルバイクとして発売された
TY250のレプリカとしてTY-Sという名前をつけたんです

班長Tが選んだのは、オリジナルのカラーに近いイエロー/ホワイト!
ちょっとヤマハの隠れた名車ブロンコに似た雰囲気がありませんか?

TYS1.jpg


一方、A先輩は「よりカスタム映えするのは赤×オレンジだろ!」と
コチラもノーマルのオレンジホイールを生かしたPOPさが魅力ですね!

TYS2.jpg



そして、何より2人揃って「イイネ!」を連発したのが
WR250Xの2012年カラーでした!


モタード大好きA先輩オススメは、Xのみに設定されるホワイト!
アスファルトジャンゴーの中で目立つでしょうね♪

WR-X.jpg


班長Tオススメは、やっぱりヤマハワークスカラーのRでしょう!
今年はサイドのグラフィックがブラッシュパターンで躍動感!
ゴールドの倒立フォークがワークス感を更にうPしてますね~♪

WR-R.jpg


最近、ヤマハの関東営業チームの中にOFFマニアがいるらしく
今年の夏はヤマハ主催でオフロードイベントも開催したんです

event1.jpg


若干数名、やる気が溢れちゃってる戦闘服を着ている方もいますが、
大多数の方は初めてオフ車を乗られる方や、普段は街乗りのみの方らしく
ベテラン先導で初めてのオフロード走行を体験されたそうです

event2.jpg


手作り感溢れるほのぼのとしたイベントだったらしく、
ご家族連れにも楽しんで貰える様にとお子様向け入門バイクの
体験試乗もやったんですって!コレなら家族で楽しめますね!

業務連絡~業務連絡~
某Y社のM岡くーん!なんでこんな楽しそうなイベントに
呼んでくれなかったんですか~!?
A先輩から某・羽が生えてるメーカーのレーサー借りて逝ったのに!
・・・あ!ほのぼのした雰囲気に似つかわしくないってことか!自己解決!!


event3.jpg


班長Tはカウルのついたロードレーサーが大好きですが、
法定速度くらいで十分にバイクのコントロールを楽しむコトが出来る
オフロード車も大好きなんです
あ~こんな記事を書いてるとドンドンOFF熱が悪化しそうです
早くA先輩ご自慢の黄色い三角木馬が復活次第、奪い取ろうと思います!


班長T:なんでOFFよりモタードが好きなの?

A先輩:人生横ノリが大事だろ!

新品P:オマエは横滑りじゃなくて崖崩れだな!


・・・お後が宜しく無い様で!

秋のツーリング!続報

      posted at 2011-10-15 (Sat) 00:00:00
来週末、10月23日に迫った恒例ツーリング秋の陣!
参加のしおり・・・

まだ作ってません!

B型なんです
面倒臭くなると、逃げ出すんです

怒り君

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだny


という事で、今更焦ってもイイモノなんて作れっこないので
今回の「旅のしおり」もWebで後悔公開致します


0700時:集合
集結地点は、愛機の古巣・世田谷区若林3丁目のアソコです
もう面倒臭いから当日洗車サービスナシ!と事前にお伝えしておきます
・・・コレで心置きなく遅刻出来るぅぅ


0730時:出撃
一路、環7通りをペンギン歩きで北へ向かいます
渡り鳥の習性です。たぶん寒いからね!


0900時:休憩
前回は、あまりの寒さにヤラれてしまいましたが
今回は重武装(フルアーマー)で来て下さい。
班長Tの肉布団はいつでもFreeです!

ココで豆知識
男 女 男 の肉布団=嬲るというんですYo!
漢字が読めない人は残念です



1200時:第一の目的地到着
本日のメインイベント!毎回、何かが起こる昼食タイム
今回、ジャンクフードファイター班長Tが選んだのは・・・

waraji.jpg

この写真を見て、ナニを食べるか理解できたとしたら
アナタはモトヴァントの常連に相応しい存在であると確信してOK


1400時:再出撃
次は、第二の目的地目がけてツーリングの王道をひた走ります
運がよければ、キレイな景色が見れるかもしれません
運が悪かったらA先輩に八つ当たりすればイイんじゃない!?

akikawa

画像はイメージです。悪魔でイメージDeath!

1600時:第二の目的地
ちょっと遅めのおやつタイムです
おやつは300円までです!
原価300円ではありません!
300円を元手に財テクしてもいけません!
工賃は300円に含みます!!
とにかく300円を超えたらいけません!!


・・・高速道路に乗りますよ。


1800時:帰還
お疲れ様でした
しかし、自宅に帰るまでがツーリングです!


・・・以上!
ざっとイメージが伝わったかと思います!
伝わらない?それは残念です
それでは、当日のお楽しみにとって置いて下さい


追伸:高速道路に乗る上に、御飯も途中で食べますので
諭吉センセイを1人、お財布に忍ばせてくると宜しいかと・・・
万が一の新品P金融は高いよ!?

帝王

よ~く肝に銘じときなはれや。




誤算禍ご参加お待ちしています!!

今週の入荷情報! 10月14日版

      posted at 2011-10-14 (Fri) 00:00:00
世間では、モトヴァントの近所で何やらあった様ですが
そんなの関係ねえぇぇぇぇぇぇ!
By一発屋ヨシオ


世間の閉塞感を吹き飛ばす今週の入荷情報のお時間です
先週が、またまたやらかしてしまった疑惑がありますが、
疑うよりも信じてみよう!の精神でお送りいたします


1・ホンダ スマードディオZ4
4スト50ccの小さなエンジンに、ホンダが持てる総力を
注込んだまさに”走る宝石”!世界一高性能なスクーターです!!

P1060847.jpg


2・ヤマハ マジェスティC
ひっさびさの入荷です!ホントに最近手に入れづらくなりました
もちろんモトヴァントがオススメ出来る納得のクオリティです

P1060836.jpg


3・ヤマハ WR250X
語り出すと止まらないのでノーコメント!
聞きたい方はモトヴァントへ!語りたい方は某SNSへどうぞ!!

P1060831.jpg


4・ホンダ スティード400
今週の目玉!以前、モトヴァントで販売した車両の出戻りです
車検もタップリ残ってます!オマケにフルカスタム!!かなりキてます!!

P1060853.jpg


いかがでしたか?
いよいよ来週末はツーリングとなりました

今度こそA先輩は無事に帰還出来るのか?

果たして、その時の班長Tと新品Pは??

謎が謎を呼ぶ今回のツーリング

参加表明がお済みでない方はお早めに!
もちろん、今からモトヴァントに仲間入りされる方も
大歓迎致します!!

ご来店お待ちしています

今週の入荷情報! 10月7日版

      posted at 2011-10-07 (Fri) 00:00:00
寒いィィィィ!!
突然寒くなるのは、いくら北海道生まれのアホ暑がり班長Tでも困ります
なんでかって?食欲が増進してしまうじゃないですか!

汗かかない>ラーメン食べても平気>消化される前に就寝、と
脂肪がデフレスパイラルで困ってしまいます
あ、ソコの人、寝る前にラーメン喰うなとか言わないで!!
だって、帰り道に開いてるお店って「高カロリー」なお店だけなんです!
・・・自炊しろという罵りが聞こえない愛くるしい30代ネオポッチャリが贈る
今週の入荷情報!10月始めの壱発目はお手軽スクーター特集です

あー何だか罵詈雑言がいっぱい飛び交ってる様なので、
早速紹介にいっちゃいますね!

1・ホンダ ライブディオ
ラーメンで言えば、東京風醤油!
ド定番ですが、時代の流れに戦うカンジです

春木屋


2・ヤマハ JOGアプリオ
コチラは札幌味噌!ピリリと辛い小粒な奴です
大特価にて売れきれ御麺!

ひぐま


3・ホンダ Today
色が京都ラーメンです。黒いんです。新服菜館派と第一旭派がいますが、
天下一品こそが最高の京都ラーメンだと思う班長Tは北白川本店派!

新福菜館


4・ホンダ ズーマー
家系です!濱っ子です!!横ノリです!!!
いちょうの葉舞い散る世田谷通りを走ってみましょう!
鶏油の海を泳ぐ焼き海苔に見えませんか?そうですか!

六角家


5・ホンダ スペイシー100
喜多方ラーメンです!古き良き昭和のカホリ漂うカンジで!!
あ、別に今のホンダさんDisってる訳じゃございません

まるや


いただきましたか いかがでしたか?
コレを書いているのは閉店直前なのです。
つまり、班長Tはお腹が空いているというコトでして、
今夜もラーメン食べて帰ろうと思います!

一緒に寒い夜、ラーメン食べにプチツーリング行きませんか?
とても罪悪感と高揚感で美味しいデスよ!お待ちしていますw

P.S.ちなみに今日のお昼は和歌山ラーメンでした!(実話)

