
      posted at -------- (--) --:--:--

寒~い冬にHOTなイベント!

      posted at 2011-11-30 (Wed) 10:00:00
班長Tです
冬が近づき、バイクで出掛ける機会が
無くなったとお嘆きの方に朗報です!
ちょっと日帰りツーリング気分で、
世界最高峰のレースに参戦していたライダーと
身近に触れ合え、しかも運がよければ
タンデムでその技術に触れられるチャンス!
という事で、以下は新品Pモロパクリからの紹介文です


世界GPライダー
「青木宣篤」「青木拓磨」「青木治親」
「松戸直樹」「中野真矢」と遊ぼう!!

MFJがバックアップする新規イベント
『MFJ親子バイク祭り』を、
12月4日(日)に筑波サーキット(コース1000)にて
開催することが決定されました。

mfj.jpg


このイベントは“親子でバイク&サーキットを楽しむ”をキーワードに、
話題の新型バイク、パーツ、アイテム等の展示を予定。
さらにWGPライダーがレクチャーする親子バイク体験試乗会、
WGPライダーとタンデムで走るサーキット体験走行会など、
親子で来場、ベビーカーを押しながらの参加が可能な
バイク体験型コンテンツが盛り沢山です。

また、親子バイク祭り当日は、どなたでも楽しめる
出店も多数設置される予定です。
是非、ご家族のみなさま全員でご来場ください。


詳しくは →http://www.sun-a.com/sp/mfj/

◆開催概要

□ 開催日時 : 12月4日(日) 7時~16時(予定)

□ 会場 : 筑波サーキット(コース1000) 
住所:茨城県下妻市村岡乙159
クリックするとGooglemapが開きます

□ 参加対象 : どなたでもご参加いただけます。 
※未成年者は保護者同伴でお願いします。

□ 入場・体験試乗 : 無料


どうでしょう?
東京モーターショーと開催が被ってますが、
行きたい人が居たら一緒に行きますYo!
御相談お待ちしています!

この世に400台のライムグリーン

      posted at 2011-11-27 (Sun) 18:00:00
モトヴァントは国産4メーカー全て取り扱ってます
しかし、どうしても変態変わりネタを取り上げると
某K社さんの割り合いが多くなってしまう気がします、が

気にしません!
だって変なカワサキ好きなんです!!
ということで、今回もカワサキさんのバイクのご紹介です
なんせ、久々に限定車の入荷です!

ZRX1200DAEG特別仕様車のご紹介~
何が特別か?>Rサスが既に社外品なんです!!

DAEG2.jpg

motoGPなどのレーサー装着率NO.1の
オーリンズ製のスペシャルなリアサスペンション付なんです
砂漠の王者の際も取り上げましたが、Rサスを交換する事で
オーナーの体格・乗り方に合わせたセッティングが可能になるのです
そうするとアラ不思議!バイクがもっと扱い易くなるんです!!

DAEG3.jpg


もちろんサスだけじゃありません!
シートは特別にタックロールが入ってます

DAEG5.jpg

そして、偉大なるマンネリ永遠の定番である
ローソンレプリカカラーが待望の登場です!

DAEG4.jpg


他にも細かいトコロにコダワリが満載なのですが、
いちいち書き出すと長くなるので省略!実物を見て下さい!!

DAEG6.jpg


全国限定400台で、実は発表前にメーカー完売しました!
正式なリリース日は12月1日ですが、
某K社の営業Y氏が手を廻してくれたオカゲで
実は世田谷一番乗りだったのです


・・・先週末、あんな記事書いちゃったので
今日まで告知が遅くなったのです
という事で、既に店頭に展示してありますので
商談が始まっている罠!欲しい方は急いで下さいね!!

ある日のモトヴァント その2

      posted at 2011-11-25 (Fri) 20:00:00
その1はコチラ


某月某日、ちょっと肌寒い日

ある日の晩、店頭に並べてあったバイクの片付けも終わり、
班長Tは書類を書きつつ、ふと隣のPCデスクに向かっている
暴君新品Pの方を向いたのです

新品Pは相変わらず電脳世界を彷徨っているのかと思いきや、
何やら「みどり色」の画面が広がっているではありませんか

P1070593.jpg


何をやっているのか興味深々で画面を覗いてみると、
どうやら何かのソフトをPCにインストールしている最中でした


そのまま仕事に戻り、再び画面を覗いた時に
事態は急転直下していました



どうやら、ユーザー登録の画面なのですが
ユーザー名がおかしい事になっています
・・・が、しかし!変なキッカケを与えて
最近の暴君から優しい新品Pに戻りつつある状況で、
元サヤに戻られてはコチラが困ります

なので、見て見ぬフリをしました

P1070592.jpg



一本目のソフトの導入が終わり、どうやら新品Pは
次のソフトのインストールを始めた模様です

・・・恐る恐るユーザー登録の画面になった所で
再び画面を覗いてみました

P1070591.jpg


今月より我が社は有限会社ではなく、有限実行モトヴァントになりました!
このBlogを楽しみにしている某社の方々!
今後はお電話などの際には
「イケMANの
アントニオ・P・バンデラスさん」

と、および下さいm(_ _)m




某月某日、ちょっとだけ震える寒さの日

深夜、工場で作業をやっていると近所に住む「微笑みデブ」
常連のK太郎君が差し入れを持ってきてくれました

201111232106000.jpg


なんてカワイイ奴なんでしょうか?
早速、飢えたケモノ2匹で取り合いです

なんせ、班長Tの「食い物の恨み」は恐ろしいので、
いつもならA先輩なぞ一ひねりなのですが、
”最近、妙に優しい”新品Pが一言


「二人で食べればイイじゃない、最後の一個は分けなさい」
と、自分の分を差し出してくれました

なので、二人で分け合って食べました

P1000077.jpg


一言だけ言っておきたい!
A先輩はコレでも二人の子持ちです
班長Tは知りません、なんせGAYの国に逝ってましたから!


こんな我々モトヴァントの生態が、年に一度発揮される場が近づいてきました
12月10日(第二土曜日)には年末恒例の酒池肉林が行われます
赤紙ご案内が届いた方は、強制参加です
呼ばれてない!でも逝きたい!!というツワモノは
ご連絡お待ちしています


アントニオP:今年の戦場はニコタマだ!!

今週の入荷情報! 11月25日版

      posted at 2011-11-25 (Fri) 00:00:00
めっきり日が暮れるのも早くなってきた今日この頃
寒くて寒くてバイクに乗る気が失せちゃってませんか?

しかし、バイクが欲しくて堪らない方にとっては
チャンスの順番が廻ってきたんです!
他の人が寒くて乗らない冬だからこそ、
程度の良いバイクでも夏場に比べて安値になります!

という訳で、久々となりましたが
金曜恒例の入荷Blogのお時間がやってまいりました!

今週のテーマは「お値打ち感!」
年末に向けてセーブしたい懐事情に考慮して、
格安なバイクを探してみました!
しかし、「安かろう悪かろう」では意味がないので
モトヴァントならではの上質な中古をそろえてみました
それでは早速紹介していきましょう

1・スズキ チョイノリSS
ひっさびさに見つけてきました!
世田谷ライフのお供にどうぞ

1124チョイノリSS


2・ヤマハ JOGアプリオ
中身はビーノです!軽くて扱いやすさが魅力です
大特価にて放出しちゃいます!

1124アプリオ


3・ホンダ リード100
根強い人気の2st2種スクーター!
まだまだ元気に走れます!

1124リード


4・ヤマハ マジェスティ
Cではありませんが、結構カスタムされてます
初めてのビックスクーターにぜひ!!

1124マジェスティ


いかがでしたか?
最近、どうせ買うなら憧れの1台!という
御相談の方が増えてきて嬉しい限りです
店頭に無いバイクは見つけてきます!
もちろん、値段や程度などの条件はご相談に乗りますYo!
ネットを彷徨うよりは、まずは気軽に相談してみましょう!
ご来店・ご相談お待ちしています

温故知新 その5

      posted at 2011-11-22 (Tue) 00:00:00
前回から読む


ようやくエンジン、付属品の取り付けも終わった
ストリートファイターNSR250Rのカスタム日記です

外装の取り付けも終わり、エンジン始動もOK
配線関連の取り回しまで終了しました


ココで一旦、ドナドナです

ドナドナ


さて、この続きは1ヵ月後・・・

そうなんです

やっぱりXmasプレゼントになってしまいそうなんです

しかし、新品Pの妄想を具現化するには

時間が掛かってしまうんです

さて、どういう形になってくるのか!?

乞うご期待!!

B-1GPに参戦して来ました! 後編

      posted at 2011-11-19 (Sat) 23:00:00
前編から読む

オホーツク北見塩やきそば」を売り込むべく、
班長Tが従兄弟の某ホテル支配人に連れられて、
姫路で行われたB-1GPに参戦してきたお話しの後編です

塩やきそば


11月13日(日)・晴れ
早朝の肌寒さが眠い目をこじ開けてくれる程でしたが、
前夜に到着した班長T、他のメンバーと共に
朝6時半にホテルを出発し会場入りします
1年ぶりの再会を驚く人多数、曰く「ホントに来たんだw」
初見の方達は、いきなり参加した不審者に引き気味です

9時過ぎの開始まで準備を整える間にもお客さんがやってきます
北見名産の玉ねぎを使ったオニオンスープを開始時間待ちへの
お礼の一言も添えつつ配る班長T、この時点で既にTシャツ姿です

393691_174591965966378_100002467282996_330523_312570002_n.jpg


このBlogを読んでいる方には、ほぼ馴染みがない北見市
ガールズバンド「Whiteberry」の出身地であり、
カーリングのマリリンこと本橋麻里選手の本拠地でもあるんです!
・・・それ以外?班長Tが生まれた事が誇りでしょうか!?

316782_174619642630277_100002467282996_330776_1458154444_n.jpg


閑話休題
今年のメンバーに何故かメイドさんがいました。
つい最近まで世界のAKBでメイドさんだったそうです。
甘いスイートコーンをトッピングしてました。謎なんです。
北海道の最果てから牛まで来ていました。謎だらけなんです。

384237_174595282632713_100002467282996_330530_2093145981_n.jpg


既に結果をご存知の方も多いと思いますが、
残念ながらオホーツク北見塩やきそばは入賞圏外でした
皮肉な事に、1位に輝いたのはお隣の「ひるぜん焼きそば」さんでした
「ひるぜん」という地名が町村合併で消えてしまう
世の中に「ひるぜん」を残すため、という熱い気持ちが伝わってくる
チームの優勝コメントに、本当に感動しました

写真は4位の福島県浪江町のチーム「浪江太麺王国」の皆さん
会場から「ナミエ」コールが沸きました!

376922_174596272632614_100002467282996_330533_707956548_n.jpg


2度目となるB-1GPへの参加で、いろいろな事を学ばせて貰いました
お客様に熱々を提供したい!というひるぜんチームは
北見チームの倍のスピード
焼きたての焼きそばを提供していました
味だけなら塩やきそばは負けていないと思いますが、
その心粋という点では劣っていたのだと思います。

良いモノを作るだけではなく、その先にいるお客さんに伝えたい熱い気持ち
これからのモトヴァントも、そんな熱い気持ちを皆さんと共有していきたいと思います

TEAM-kitami.jpg


来年は北九州で開催だそうです
既に某支配人からは参戦オファーが来ています
・・・日帰りはムリだろ、飛行機代出して下さいm(_ _)m

塩やきそば食べたい人!
班長Tがそのうち頂いてきたタレで作りますから機会をお楽しみに!
いつかは夏の北海道・北見ツーリングが出来るとイイですね!

モトヴァント楽天市場店オープン!

      posted at 2011-11-18 (Fri) 00:00:00
本日より、インターネットモールの楽天市場にて
モトヴァントのオススメする優良中古車と新車が
購入出来る様になりました!

URLはhttp://www.rakuten.co.jp/motovente/です

という事で、本来なら今日は入荷情報の日ですが
今週は特別にオープン記念セールとして、
登録・納車整備費用サービスの
メタボ太っ腹価格にて大放出!
する
新車をご紹介します!なので、中古車紹介は1回お休みです


1・カワサキ KLX125
カワサキの原付2種ながらホンモノのオフロード走行を楽しめる
KLX125のホワイト単色な2010年モデルです!
コンパクトなのにパワフルです!

KLX.jpg


2・ホンダ FTR223DX
ストリート系の王道!ホンダFTRのDXです
シンプルなブラックにワンポイントのツートンシート
低い車体は足付きバツグン!

FTR.jpg


3・ホンダ CB223S
気軽なお出掛けからプチツーリングまで1台何役もこなす
隠れた万能選手!FTR譲りの信頼性の高さも魅力です

223S.jpg


それぞれ1台限りの大特価!
更に契約時に”Blog見ました!”と一言加えて頂くと、
班長Tから「愛」を漏れなくプレゼント!返品不可デス!!


Blogでの入荷情報に加えて、楽天の更新もお見逃しなく!

モーターショーまで後1ヶ月!

      posted at 2011-11-16 (Wed) 18:00:00
2年ぶりに開催される東京モーターショー
世界中で行われる大規模なメーカー合同の新車発表会の一つとして
世界中の2輪/4輪メーカーが参加するので華やかなんです
毎回、世界初や日本初で発表されるバイクや車を見る事が出来るので、
熱心なファンの方達が多数行かれている大きなイベントです

開幕まで1ヶ月を切り、各メーカーともに
発表車種を公表し始めましたので、一足先にご紹介!

1・カワサキ ZRX1200DAEG特別仕様車
カワサキのフラッグシップ・ダエグの400台限定車です
禁断のローソンレプリカカラーを遂に投入してしまいました
・・・今年のカワサキの色彩センスは一昔前に戻ってしまいましたね

ZRX.jpg


2・スズキ GW250
中国向けGSR風スポーツバイクですが、
たぶん国内にも投入されるでしょう(悪魔でウワサ

1109_news_suzuki06.jpg


3・ヤマハ XTW250陵駆 RYOKU
・・・まさかこのまま発売されるとは思いませんが、
過去にもトリッカーを出品した時は強烈なインパクトでした
最近のヤマハのOFF熱を考えると、・・・出るのか?

111109_news_yamaha02.jpg


4・シグナスX-SR
motoGP参戦50周年記念なワークスカラーの限定車
やっぱスポーツスクーターはド派手な方が格好良い!

111109_news_yamaha09.jpg


5・マジェスティ
顔が・・・目が・・・

111109_news_yamaha06.jpg


6・YZF-R1
何度もお伝えしてきた12年モデル
GPワークスカラーは世界限定2000台だそうです
国内仕様は出ないかも知れません・・・出せばイイのに!!

111109_news_yamaha05.jpg


7・ホンダ RC-E
RCとはホンダのレース用バイクに付けられる名前で、
後ろのEは普段はエンジンを、今回はバッテリー駆動を表します
つ・ま・り、これ電動レーサーバイクなんです!今すぐ欲しい!!

111110_news_honda01.jpg


ココからの3台は同じエンジン・同じギアを使う兄弟です
8・NC700S
まずはネイキッド版
この3台、全てクラッチレバーがなく
ボタンで操作するミッション車なんです

111110_news_honda09.jpg

9・NC700X
そして、最近ハヤリのSUV版
BMWソックリVFR800Xと共通のスタイルです
ミッションはVFR1200に搭載されていたモノです

111110_news_honda15.jpg

10・インテグラ
最後はスクータータイプです
元HRC監督・鬼平最後に開発したバイクが遂に市販化されます
コレはT-MAXもウカウカしてられませんね、たぶん

111110_news_honda12.jpg


11・CRF250L
またもやホンダが某社の人気モデルに喧嘩を売りました!
来年はSS・スクーターとのHY戦争3本立てでお送りします
タイ製なので、物凄~く安いとのウワサです

111110_news_hondacrf01.jpg


他にもデザイナーの0721コンセプトモデルや
会場で発表される隠し玉があったりするので、楽しみです
チケットはモトヴァントでも販売していますので、
興味のある方は御相談下さい!

また、今週末はお台場にて
カスタム系バイクを得意とする雑誌「ロードライダー」さん主催の
ロードライダーフェスタ2011も開催されます!
天気が良ければ班長Tも出没しようと思いますので、
興味のある方は一緒に行きましょう!

B-1GPに参戦して来ました! 前編

      posted at 2011-11-15 (Tue) 00:30:00
班長Tです
現在、声がガラガラで本物のオカマの様です
なぜかと申しますと、昨日まで姫路で行われた
B-1GPというイベントに参加して来ました

新品P:B-1のBはブサイクのB!

A先輩:そうなんですか!?

新品P:そう、日本一イケてない駄メンズを決める醜い争い!

雅な麻呂には無関係でごじゃる

・・・違います

ご存知ない方の為に、ちょっとだけ解説しますと
B級グルメの祭典で、北はロシア北海道から南は九州まで
全国各地のド田舎臭い地方の特色ある料理が参加し、
提供する際にお配りする箸が投票券となって、
お箸の数で勝敗を決めるのです
つまり、料理の数を多く出したとしても
お客様に美味しいと思って貰えなければ
上位に入賞する事は出来ないのです!


実は班長Tの生まれ故郷、北海道北見市でも
一山当てよう地方を活性化しようと頑張る団体がありまして、
そこで生み出されたのが
オホーツク北見塩やきそば
なんです!

画面右下の軽くイラっとくる”ゆるキャラ”がイメージキャラの「塩やっき」です
アタマに載ってるのは、北見が生産日本一を誇る玉ねぎとメインのホタテです


塩やきそば


実は、この団体の一員にモトヴァントBlogでも度々登場する
班長Tの従兄弟である某ホテル支配人が混じっている関係で、
昨年厚木で行われた大会に助っ人として参加し、なんと46団体中10位!
それに気をよくした班長T、次の大会はもっと上位狙いましょう!
交通費出るなら行きますから!なんて
後先考えず豪語しちゃったんです


それから1年経ったある日、
某支配人から電話が来て、たったの一言
「今年も来い!交通費は出して貰った」

・・・かくして、班長Tの誕生日・11月13日に
姫路まで1泊2日での強行スケジュールで
B-1GPに参加してきました!

姫路おでん

続く、と思う

今週の入荷情報! 11月11日版

      posted at 2011-11-11 (Fri) 01:11:11
今日はガッキーポッキーの日!
1111が縦に長い新垣結衣に見えるからという話です
やっぱモデルさんはキレイよね~♪ 
By半蝶T(オカマの国で海外生活経験アリ)談

でも、モデルさんだって体型を維持する為に
人知れず努力をしているんです!
バイクも一緒です!キリッ!!(AAry

買った金魚にエサを与えないと、
数日後には水槽の表面にプカプカと・・・
再び、バイクも一緒です!キリッ!!(AAry

皆さんの懐事情が思わしくなくなってくる年末です!
もうすぐ冬がやってきます!
厳しい寒さに人も会いたくて会いたくて震える(©西野カナ)季節ですが
バイクにも厳しい季節なんです
特にバッテリーや、詰まり気味の班長Tキャブレターは
放ったらかしにしたら確実に昇天してしまいますよ!

という事で、長くなりましたが今週の入荷情報です!
今週は最近売れ筋の手軽な「コミューター」を揃えました
Commuter
:名詞で「都市で働くために規則的に郊外の家から移動する人」
規則的に移動するならイレギュラーなトラブルがあったら
困りますよね!という事で、安いのはもちろんですが、
とにかく程度重視で揃えてみました!
それでは参りましょう!

1・ホンダ ライブディオ
たまーにしか使わない方は4stよりも2st向きです
理由ですか?話すと長いのでお店で説明します!

53122aef.jpg


2・ホンダ・クレアスクーピー
ホンダご自慢の低燃費・低騒音スクーター!
最近、キレイな中古車が大分減ってます

P1070307.jpg


3・スズキ アドレスV100
軽くて速い通勤快速!集中ロックの後期型です
暖機運転が必要無いほど近距離、でも2段階右折はイヤ!と
欲張りな方オススメです

P1070306.jpg


4・ヤマハ R1-Z
通勤バイクとはかけ離れた存在ですが、珍しいので!
紫煙をモクモク焚いて、環境に厳しい孤高の漢になりましょう!

P1070310.jpg


いかがでしたか?
ちなみに、今週末は班長Tの誕生日となっております
差し入れ、プレゼント絶賛受付中です!
バイク共々、ご来店・ご相談お待ちしています

