
      posted at -------- (--) --:--:--

時代の先駆け?

      posted at 2012-01-30 (Mon) 20:00:00
時は1987年
まさにバイクブーム真っ只中
鈴鹿8耐が毎年10万人以上の観客を集め、
若者が生活の全てを賭けてバイクに夢中になっていた時代

ホンダから、異色なバイクが発表されました

Brosと名付けられたそのバイクは
650ccのプロダクト1と400ccのプロダクト2が
同時に発表されました

Bros1.jpg


HONDAの開発コンセプトの抜粋です

「バイクの楽しさとは何か?」という、
基本でありながら究極の課題にこたえることから
BROSの開発はスタートしました。
カテゴリーにとらわれないバイクの基本は、
自由さ、若さ、力強さであることから、
軽量でシンプルでスリムな車体に、
スポーティな運動性能を備えたマシンこそが
バイク本来の姿であると考え、
心臓部であるエンジンにトルクフルなVツインエンジンを採用。

フレーム・足廻りにはプロアームをはじめ、
走りの基本性能を重視した最新テクノロジーを装備。
これらの最先端技術をセクシーで存在感あふれるボディにつつみ、
しかも各部の素材や仕上げも高質感を持たせ
グレードを高めています。

Bros2.jpg


鈴鹿8耐で使われたワークスレーサーRVFと同様の
片持ち式リアスイングアームや、極太タイヤ
そして、コンパクトなエンジンを包み込む
当時最新鋭のアルミフレーム・・・贅沢の限りを尽くした
まさにバブルの申し子だったんです

Bros3.jpg


まさに変態 趣味人が集う店・モトヴァントで
扱うに相応しいKING OF 不人気車(当時)!

レーサーレプリカ全盛時代の若者には中途半端と罵られ、
中高年には扱い辛いと敬遠されてしまった可哀相な子なんです!

モデルチェンジされること無く、あっという間に消えました!!

しかし、今の世の中、何でもそつ無くこなせるバイクは
使い勝手が良いのでオススメです!
何より、この頃のホンダ車はホントに頑丈なので、
ずーっと長く大事にしてあげられますよ!

某・運動の星なんかよりずーっとマトモな品質です!

只今、工場の正面に展示中です
ぜひその不思議な魅力をご覧になってみて下さい!

オシャンティ~♪なカワサキNEWモデル!

      posted at 2012-01-29 (Sun) 19:00:00
最近、永遠のマンネリライムグリーンの魅惑をお届けしたばかりですが、
今年のカワサキのNewカラーが発表になったので、早速ご紹介!

今年はオシャンティなんです!
カワサキらしからぬ!と古参オタ熱狂的ファンが騒ごうとも
オサレな若者には、これくらいビビットな方が絶対イイ!

ストリート映えしそうなバイク達なんです!

1・KLX125
ピザデブな外人アメリカ市場向けの入門レーサーを
排気量だけ落として発売している本格的なオフロード車です!
例え直下型地震が来ても、軽いオフ車なら逃げられますよ!!

カラーは定番ライムとブラックの2色
ライムはモンスターエナジーステッカーでワークスっぽくしたいですね!

KLX120.jpg


2・Dトラッカー125
単なるKLXのスタイル変更ではありません!
Fフォークも専用!セッティングも専用です!パワーも街乗りには十分!
軽いバイクは操る楽しさがあるのでオススメですよ!!

カラーはモッズな白と班長Tイチオシの赤!

DTR120.jpg

・・・せっかくバイクがオサレなのに写真がイケてないと思います

3・W800スペシャルエディション
黒/金のスペシャルエディションも好評ですが、
更にオシャンティ~♪な黒/赤が追加になりました!
ホイールもレッドアルマイト処理してあるので、怪しく光ります!

W812.jpg


詳しい価格などはお問い合わせ下さい!
一緒にライムグリーンに誘惑されてみませんか?

ようやく正式発表!

      posted at 2012-01-28 (Sat) 18:00:00
以前の記事でも紹介したHONDAの新しいビジネススクーター
BENLY/PROに待望の110ccバージョンが追加されました!

Benly110pro.jpg


特筆すべきはその積載能力です!
リアデッキは60kgまで積載に耐えられるタフバディ!
A先輩も負けられないタフネスっぷりですね~

燃料タンクも大容量10リットルなので、
どんだけ大飯喰らいかと思いきや、燃費もよいのです
A先輩に見習って欲しいエコっぷりですね~


そして、今回の110cc追加に合せて
よりカジュアルなスタイルで乗りたい方向けに
カラー追加も行われました!

女性にオススメなのは、色んな服に合せやすいシンプルかつ
清潔感のあるホワイト×ブラウンの組み合わせ!

Benly110-1.jpg


男性には、よりアクティブかつ道具感にも溢れ
それでいて単純ではないダークなブルーメタリック×ブラック!

Benly110-2.jpg


気になるお値段は
定価で22万8000円!安い!!
A先輩に見習って欲しいサービスっぷりですね!

・・・班長Tですか?
他人に辛口・自分に甘口なのでムリです!(キッパリ)


人気のジャンルだけに、選択肢が広がるのは嬉しいですね!
ただいま予約受付中です!配車待ちが長くになる前にお急ぎ下さい!!

今週の入荷情報! 1月27日版

      posted at 2012-01-27 (Fri) 00:00:00
連日、「この冬一番の冷え込みです!」と言われると
元々信用していないtenki●jpが更に信じられなくなりますね

●ですよ!けしてドットじゃないですよ!!
特定のサイトを貶している訳ではありませn


さて、今週の入荷Blogです
先週の記事があまりにも酷かったので
今週は自嘲自重した記事を書けという
無言の圧力があったかどうかは定かではないですが、
オススメしたいバイクがいっぱいあるので
マトモに早速始めようと思います


1・ホンダ DIO
PGM-FI(計画的燃料電子噴射)式のDIOですので
圧倒的に始動性が向上した上に燃費も向上しております

dio0126.jpg


2・ホンダ スペイシー100
2stスクーター無き後、リリーフ的に発売された”間男”ながら
あまりにタフな為、好評を得たので発売が長期に渡った優れものです

spcy0126.jpg


3・スズキ アドレスV125G
皆さんお探しの排ガス規制前のモデルです
・・・程度の方を見て欲しいんです!オススメです!!

cf460126.jpg


4・ホンダ フリーウェイ
都心の猫の額ほどの駐輪場でもナンノモノマンタイ
心配の種になりそうな箇所は全て整備済みなので安心です

mf030126.jpg


5・ホンダ フュージョンX
今週の目玉商品!人気の後期フュージョン!!しかも白!!!
新品Pが鼻血を出してまう様なバーゲンプライスです

mf020126.jpg


いかがでしたか?
ホントに寒いこの時期が、1年を通しての
中古相場の底値のなんです!!
今が買い時です!
少しでも良いモノを、お買い得に買って貰いたいので
新品Pがドン引きする程、激安でっせ!

ご来店・ご相談お待ちしています!!

SUSHI漢 カワサキ! 後編

      posted at 2012-01-24 (Tue) 18:00:00
前回のあらすじ
→班長Tが見いだした山羊君(仮名、以下Y君)はA先輩に恋をしてしまう。
そして新たな漢が現れ、さあ大変というBL物語です


ある日、Y君が「職場の同僚を連れてきました!」と言って

若いツバメ男の子を連れてきました

彼の名は、Dieちゃんとしておきましょう

Y君と同じ店で、職人として修行中の身

二人は同じ屋根の下でくんずほぐれつ

24時間ずっと密接しているというのです

班長Tの嫉妬の炎がメラメラと燃え上がりました


そしてある日、事件が起こりました

DちゃんがY君にオカマを掘ったというではないですか!

許せない!ワナワナワナ


そして班長TがDちゃんに下した非情の決断は・・・




「オマエもオレと漢になれ!」








そして月日が多少流れて、年も明けた今年1月

Dちゃんは晴れて成人し、無事に漢の仲間入りしました

P1070911.jpg

バイクを見た親方に開口一番、
「ガチ●ピンとム●クだな。体型が逆だが。」と言われたそうです


という事で、先月入荷した超・極上中古なニンジャ250Rは

カワサキ大好きなY君の友人、D君の下へと嫁いで行きました

相変わらず、唯一のお休みである月曜の夜に

フラフラと遊びにくるのは変わりませんが、

春からは2人で街乗りだけじゃなくて

峠に逝ってくれると嬉しいな、と思います!!

ソロツーリングも楽しいですが、2人なら万が一の時に安心ですし

同じ時間を共有できるのは、何よりも楽しいと思いますよ!

修行が厳しい2人には良い気分転換にもなりますし♪

寿司漢!


※ちなみに、我々は残念ながら到ってアブノーマルに
女の子が大好きすぎてタマラナイ人種なので、
向井理ばりにカワイイ男の子も安心してご来店下さい!


アナタも楽しいバイクに乗って、息抜きしませんか?

ぜひ、ご希望を聞かせてください

ご来店・ご相談お待ちしています


班長T:ところでY君、なんでウチに来たの?

山羊君:他の店行こうと思って通り過ぎた後、なぜか引き寄せられました

A先輩:類が友を呼んだんだな!

Gung ho,gung ho,gung ho!

SUSHI漢 カワサキ! 前編

      posted at 2012-01-23 (Mon) 18:00:00
それは一昨年の夏の事でした

ある日、班長Tが世田谷通りに佇んでいると、

工場の前にスーパーカブが止まりました

古ぼけた車体に、使い古されたオカモチKit

ああ、出前の子が修理を頼まれたんだな、と

思っていたんです。

班長Tが修理ですか?と問い掛けると

そのイガグリ頭の男の子が言い放ちました

「オレを漢にして下さい!!」



訳がわかりません

たぶん、配達の辛さに耐えかねたのでしょう

しかし、話をよくよく聞いてみると

全国的に有名なヤンキー矯正学校北海道の某高校を卒業した彼は

新潟の家業の飲食店を継ぐため、遠い東京の地で修行をしている、と

そして、更に漢を磨くためにカワサキに乗りたい!と


話を聞いた班長Tも、熱い想い(リピドー)を抑えられず

早速、彼のお望みの漢カワサキらしさに溢れる1台を用意しました


そうして、山羊君(仮名)が選んだのが

カワサキ・ZRX400でした

P1040878.jpg


それからというもの、山羊君は常連客の一員になりました

山羊君は同じイガグリ頭のA先輩にゾッコンLOVEに陥ったようで

”月曜日の恋人”のように毎週フラフラと現れるのです

カスタムに、修理に、とそれはそれは熱い想い(リピドー)が

溢れんばかりのヤギ君の情熱的な態度を

班長Tは柱の影から爪を噛みながら見つめていました

しかし、山羊君が連れてきたある男の子の存在が、

そんな微妙な漢たちの関係にピリオドを打ったのでした


つづく?

SuperCross開幕!

      posted at 2012-01-21 (Sat) 18:00:00
Blogをご覧の皆さん!
昨年の夏休みにお届けした特集企画
「AMAって面白い!」を憶えているでしょうか?

なぜ、今さらこんな古い記事を持ち出したかと言いますと
AMAスーパークロス
今年も開幕したからなんです!!

634617214150798330Rv-2012-Anaheim.jpg


忘れた人の為に、
Part1はコチラをクリック!
Part2はコチラをクリック!


スーパークロスはインドアのオフレースです
野球場などの巨大なスタジアムに土の人工コースを作り、
250cc/450ccの市販オフロードレーサーを使って
熱く激しいバトルを繰り広げています!

RV-2012-Anaheim1-2.jpg

今年、前年チャンプの証である赤いゼッケン#1をつけてるのは
カワサキのエース、ライアン・ビロポートです
かつて無敵の王者だったリッキーカーマイケル選手操る450ccレーサーを
格下の250ccレーサーで倒したあたりからもイカレっぷりが判ります!


アメリカ中の若者が熱狂するAMAスーパークロス
残念な事に、日本では生で見る事は不可能です
TVはもちろん、CSですらやってません・・・

しかし、Youtubeなどで
「AMA SUPERCROSS 2012」と検索すれば
いくらでも熱いバトルの動画が転がっていますので
ぜひ一度観戦してみてください!

ANaheim-2012-SXpodium.jpg



オマケ!
MonsterEnergyGirlのBackshot!
エロい!健康的にエロいって素晴らしいっ!!

12-anaheim1-101.jpg

絶対領域∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

今週の入荷情報! 1月20日版

      posted at 2012-01-20 (Fri) 00:00:00
さむぅぅぅぅい!
今日は東京も雪が降る予報が出ていますね
こんな日はヌクヌクと引きこもりたいです・・・


あ、そうこうしていると、
かの有名なハートマン軍曹殿がやってきたようです




わたしが訓練教官の
ハートマン先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に
“サー”と言え!
分かったか、ウジ虫ども!

FMJ1.jpg

Sir,Yes,Sir!

寒すぎてバイク乗る気が起きない奴は、立て!
一歩前に出ろ!
そのままモトヴァントまで駆け足!

FMJ5.jpg


1・ホンダ TODAY
今週はグレーなトゥデイです
寒い日も雨の日も、どんな時でもお供になります!

af610119.jpg


モトヴァントでバイクを買え!
買うまではウジ虫だ! 
地球上で最下等の生命体だ

FMJ4.jpg


2・ヤマハ ビーノ
人懐っこいデザインと、実はスゴイ性能で
初めてのスクーター選びではオススメなビーノです!

sa260119.jpg


じっくりかわいがってやる! 
泣いたり笑ったり出来なくしてやる!

FMJ6.jpg


3・ホンダ フュージョンX
元祖Low&Longで人気のビックスクーターです
とってもお手ごろ価格で大放出!

P1060760.jpg


本日をもって貴様らはウジ虫を卒業する
本日から貴様らは海兵隊員である
兄弟の絆に結ばれる

FMJ7.jpg

貴様らのくたばるその日まで
どこにいようと海兵隊員は貴様らの兄弟だ
多くはベトナムへ向かう
ある者は二度と戻らない
だが肝に銘じておけ
海兵は死ぬ
死ぬために我々は存在する
だがモトヴァントは永遠である
つまり―――貴様らも永遠である!


Sir,Yes,Sir!


ハートマン軍曹殿、熱いご指導ありがとうございました
という事で、
モトヴァントでバイクを買った
ツワモノ(※漢字で書くと、兵)も
永遠だという事です!

ご来店・ご相談お待ちしています!!


※ハートマン軍曹をもっと知りたい奇特な方は
映画”フルメタルジャケット”をみてください!

カワイイあの娘を丸裸!

      posted at 2012-01-18 (Wed) 00:00:00
まだロードレース世界選手権が
WGPと呼ばれていた2001年の春、
世界中のレースファンの目が
日本に注がれていました

翌年からのGPマシンは
2ストローク500ccから4ストローク990ccへと
変更される事が決まっていたので、
ファン達は、新世代のレースマシンの登場を
今か今かと待ち望んでいたのです

現在の様に鮮明で大きなスパイ画像が
ネットを即座に駆け回るなんて夢のまた夢の時代、
ファン達はインターネットでのウワサ話や
月刊のレース情報誌の隅々まで読み込むコトで
想像を膨らませて楽しんでいました

そして5月、
レース雑誌の表紙を飾ったのは
見慣れない1台のレーサーでした

ホンダワークスのスポンサーカラーを身に纏いつつも
今までのレーサーとは明らかにサイズが違い、
物凄くコンパクトなレーサーでした

proto-3.jpg


待望の新型レーサーは、正式な車名と共に
実車がその年の鈴鹿8耐で発表される事が決まり、
往年の元・GP世界王者のミック・ドゥーハンによって
8万人のレースファンにお披露目されました

proto-6.jpg


コレがホンダの初代motoGP専用レーサー
RC211Vが世に出るまでのプロローグです

それまでのレーサー史上最高傑作と言われた
ホンダ自身のNSR500を完膚無きまでに叩きのめし、
初年度を16戦14勝し全てのタイトルを制覇した後は
5年間の使用期間のうち、
ライダー世界タイトル3回に
メーカー世界タイトル4回と

正に世界を席巻しました
その技術は市販車のCBRシリーズに受け継がれています

03CBR.jpg


しかし、長い間RC211Vの詳細は
語られる事がありませんでした
電子技術・特許のカタマリと言われる程に
ホンダの技術の粋をつくしたバイクとして
登場から10年を経ても、歴史を変えたバイクとして
燦然と輝くRC211V

ようやく、初期型のモデルに関しては
ホンダの許可が下りたらしく、特集本が出るそうです
その経緯はRACERSブログをご覧下さい


13.jpg

ステマです!
RACERSという雑誌のステマですが、何か!_?
こんなド級にオタクな班長Tを唸らせるレース雑誌なんて
一般の人相手に売れないよ!
だから売れてくれないと廃刊になっちゃうので、
とりあえず、最近のレーサーならとっつきやすいかな、と!

雑誌「レーサーズ#13」は
1月24日発売です

ホンダ最強時代を作った技術者・吉村平次郎氏が作り出した
ホンダ史上最強のバイクに興味がある方は、
ぜひ書店にて探してみて下さい!



雪上の格闘技! 後編

      posted at 2012-01-16 (Mon) 19:00:00
前編から読む方ははこちらをクリック!
中編から読む方ははこちらをクリック!


雪上のモータースポーツ・・・いや、格闘技である
Snowcross!
真冬にピッタリな話題の最終回です

Winter_X.jpg

ヤマハのワークスチームのエースとして
全日本選手権でパワーに勝る海外メーカー勢を倒して
王者に輝き、世界最高峰の北米選手権に参戦を始めた
中澤裕伺選手の物語の続きです

2007年、北米選手権に参戦を開始した中澤選手の
チームメイトはかつての選手権王者でした。
最高のチームスタッフ、最高のチームメイトに加え
自らが開発した新世代スノーモビルと、期待は最高潮

・・・しかし、スノーモビル自体の性能差もさる事ながら
操るレーサー自身の体格の差もあるのが実情でした

体格よりもテクニックや神経戦を制した者が勝つ
ロードレースに比べ、暴れるマシンを押さえつけられる体格の差が
明確に出てしまうオフロード系の競技では、残念ながら
日本人選手は明らかにハンデがあります

高校時代に天才と持て囃されたバスケの某選手がNBAでは
通用しなかった様に、やはり海外の壁は高く険しかったのでした



しかし、苦戦続きの中澤に一筋の光が差し込みます
2008年のシーズン終盤、北米選手権をスキップしてまで
ヤマハが参戦に拘った伝統のアマチュアレース
「イーグルリバークロス」にて、優勝を飾ります

698955704_65.jpg


苦労し続けた北米での2年間のレーサー生活
しかし、日本ではマイナー競技過ぎて全く認知されない彼も
北米では「YAMAHA=YN36」とまで認識される様になりました
たった一人、家族を日本に残してまで参戦した北米選手権で
レーサーとして花開いたのです

692127249_187.jpg


残念ながらヤマハの体制縮小に伴い、日本へ戻る事を
余儀なくされた中澤選手は「ある決意」を胸に秘めたまま
全日本選手権に3度参戦しました

日本のスノーモビルレーサーの第一人者として、
後輩達に追われる立場の中澤選手に掛かるプレッシャーは
相当のモノだったようです
しかし、12戦10勝という圧倒的な結果でタイトルを獲得

そして、最後のタイトルを花道に引退を決意しました

「本人の日記」にもあるように、
決断のキッカケは残念ながら経済情勢の悪化が原因です

しかし、プロスポーツが野球とサッカー以外に成り立たない日本で
こんなにも頑張った男がいた事は、ぜひ皆さんに知って欲しいのです
そして、ヤマハのチャレンジスピリットの火が
いつか再び灯る日を楽しみにしているんです

中澤選手が開発した「FX Nytro」はいまでも買えます!
ぜひ一度、その恐るべき性能を試して欲しいです
そして、1月29日には全日本スノーモービル選手権
新潟・苗場スキー場で開幕します!

興味がある人は、ぜひ感染してみてください!!


P.S.下の写真で中澤選手が跨っているレーサーは
彼がかつて1度目に北米選手権に出ていた当時のレーサーです
・・・アレ?班長Tが持っていたレーサー・・・以下、自主規制

2011020609180000_6.jpg

Finish!

