
      posted at -------- (--) --:--:--

35年目の鈴鹿8耐はドラマ満載!!

      posted at 2012-07-30 (Mon) 07:30:00
昨日、7月29日は鈴鹿8時間耐久レース
通称「鈴鹿8耐」の決勝でした

今年のハイライトはチーム別にお伝えします
勝者・敗者それぞれにドラマがありました
余すところなくお届けしようと思いますので、
多少長くて写真が多い記事になってます

#7 MonsterEnergy YAMAHA
96年の鈴鹿8耐を当時最年少にて制覇した
ヤマハのかつてのエース・芳賀紀行が久々に参戦しました

8耐12-1

前回12年前の参戦はヤマハのエースとして、でしたが
今回の芳賀のミッションはヤマハの現エースである
中須賀克行の教官役でした
エースとしての重圧、ワークスとしての勝利の義務を
旧エースから新エースへと伝える為です

そして、それに応えた中須賀は土曜日の最終予選にて
前人未到の2分6秒台のタイムでTOPを獲りました
motoGPの最速タイムから遅れる事コンマ数秒!
誰もが納得する新エースの堂々たるアタックに鈴鹿が沸きました

8耐12-2

しかし、かつての王者ガードナーがそうだった様に、
最速=最強ではありません
8時間走りきった時に先頭に立っている事が必要なのです
今年の中須賀の戦いは1時間で終わってしまいました
この悔しさは、全日本の後半戦とスポット参戦の
motoGP日本ラウンドで晴らして貰いましょう!!

8耐12-5


#634 ハルクプロ
実力的にはTSRと唯一互角だったチーム
5勝目が掛かっていた清成龍一に元250cc世界王者・青山博一
そしてホンダ国内組の筆頭・高橋巧の若手による
次世代の日本人エース組でした

8耐12-3

予選でホンダ勢の最速だったのは清成龍一
今年はアジア選手権で600ccに乗っていますが、
8耐を制覇して再びヨーロッパに戻るために
何としても勝ちたかったと思います

4時間経過後、優勝の可能性は
TSRとハルクプロだけになっていました
そして、TOPのTSRがスローダウンした瞬間に
TOPを奪うと、白熱したバトルを続けていました

しかし、5時間が経過した137周目のライダー交代の直後の事です
まだタイヤが温まっていなかったのに僅差で追うTSRから逃げるため、
多少ムリをしたのでしょうか、清成は痛恨のスリップダウン
マシンは横転大破し、炎上してしまいます

8耐12-8

ホンダのエースとして一番しては行けないミスを
やらかしてしまった清成
しかし、誰もがその場でのリタイアを確信している中で
清成は万が一の可能性に賭けて、燃えたマシンを
ピットまで押して戻って来ました

ピットで待つ仲間・
チームのために帰る

普段、トレーニングが嫌い!と公言してはばからず、
ビールもおかしもやめられない!なんて
甘いコト抜かしてるからGP戻れないんだよ!と
班長Tは清成が可愛さ余って憎さ1000倍でしたが、
この写真を見てあげて下さい
メットの下の清成の目は死んでいません
必ずコースに戻るんだ!という気迫に溢れています
こんなガッツのある男だったんだ、と見直しました

8耐12-9

その清成の気迫に応えたチームも1時間で
燃えたマシンを完璧に修復してコースに送り出しました!

ファンがいるから
最後まで諦めずに戦う!
まさにこれが鈴鹿8耐の
ドラマなんです!!


来年、今年落としたモノを必ず獲りに行って下さい
期待して待ってます!


#12 ヨシムラ
今年のヨシムラはまるで良い所が無い決勝でした
唯一、金曜日の計時予選ではTOPを獲りましたが
良い所はそれだけでした!
決勝では、1・追い越し禁止を無視してペナルティ
2・オイル漏れを起こして緊急ピットイン
3・最後は追い上げ中にピットから一番遠い場所でストップ、と
まるでダメ!慰めようにも褒める箇所が無い・・・
やっぱり、スズキの代わりに世界戦に出ているので
二兎を追うもの一途も得ずな状況です
国内に的を絞った方がイイと思うよ・・・可哀想です

8耐12-6

#1 スズキ耐久チーム
世界耐久選手権の一戦である鈴鹿8耐に、耐久チームとして
スズキフランスのチームとして参戦している由緒正しきチームです
今年はヨシムラパワー+強力な助っ人として
全日本を戦っている加賀山就臣が加わりました
耐久レースで直接のライバルであるBMWが強力なので、
加賀山の力で少しでも上位でのポイント獲得を狙っていました
こちらはしっかりと自分達のペースを守りきって・・・
なんと6時間を過ぎて2位走行中に転倒してしまいました
今年のスズキは全てが空回りでした

8耐12-7

#01 トリックスターレーシング(カワサキ)
ラスト30分で初号機が覚醒しましたwって映画かよ!!
最後の最後まで4位のフランスヤマハ耐久チームと
白熱の表彰台争いを繰り広げました

・・・しかし、ゴールまであと3分という所で
活動限界を迎えてしまいました
エンジンが悲鳴を上げてストップしてしまいました
チェッカーを受けなければゴールじゃないんです
残酷なドラマですが、それが耐久レースの凄さなんです

8耐12-10


#11 TSRホンダ
ホンダの実質ワークスチームがやはり今年も優勝しました
エースの宇宙人こと秋吉耕佑の乗り込みの時間を確保すべく、
全ての予選でアタックを行わずにセッティングのみ集中して
決勝のみに的を絞った淡々とした戦い方
実にホンダらしい戦略の勝利です

8耐12-4

しかし、心なしか表彰台の上の藤井監督(写真右から2番目)の顔が
単に勝たなくてはならない状況をクリアして
ほっとした”だけ”に見えます
確かに、経営者としては正しい戦い方なのでしょうが
班長Tとしては、一時期までのホンダに噛みついていた頃の
”本田宗一郎・POP吉村の様な”火の玉オヤジとしての
魅力に欠けると思います!もっと頑張れ 藤井監督!!

AN4F6790s.jpg

ま、ともかくCBR20周年を記念すべくTSRホンダが勝ちました
おめでとうございます(棒読み)

来年こそは3度目の正直で8耐行きたいですね~(切実)
Blogを読んでる常連様、新品Pにオネダリしてみて下さい

7月29日は「鈴鹿8耐」! 後編

      posted at 2012-07-28 (Sat) 11:30:00
今月末の日曜日、7月29日は
鈴鹿8時間耐久レース
通称「鈴鹿8耐」の決勝日です!
4年に一度のオリンピックに負けない激しい戦いが
毎年繰り広げられているんです!

8耐ポスター

昨年のレースの模様はコチラをクリック!
そして、昨年までの特集は「鈴鹿8耐」のカテゴリーを
ご覧になって下さい

今日午後からは予選上位10台による最終予選が行われます
明日は午前11時30分に決戦の火蓋が切って落とされます!

今年の8耐前の最終記事は、決戦の地である
鈴鹿サーキットについてご紹介します!

鈴鹿サーキット


今から50年前の1962(昭和37)年
高度経済成長の真っ只中、激増する2輪事故に対して
心を痛めていたホンダの創始者・本田宗一郎氏は
やがては日本が世界の自動車大国に成長するためには
自動車文化を成熟させなければならない、との思いから
三重県鈴鹿市に日本初の本格的サーキットである
「鈴鹿サーキット」をオープンさせました。

「水田を潰したらダメだ!」と宗一郎氏の激が飛び、
鈴鹿山脈の手前の山間地を切り開いて造成した為に、
コースの中に溜め池が残っているんです

photo196108_01_l.jpg

そこで、健全な競走を行うことで「文化」としての
モータースポーツを発展させようと試みたのです

photo196305_01_l.jpg

当時、1桁台の国道ですら田舎の区間は
片側1車線だったり砂利引きだった時代に
完全なアスファルト舗装の広いサーキットを作り、
そこでレースを主催するだけでなく、
更に2輪・4輪のレーサー養成学校まで作ったのです

photo199204_01_l.jpg

レーサー養成学校(鈴鹿レーシングスクール)からは
元F1レーサーの佐藤琢磨や8耐現役最多勝ライダーの清成龍一など
多くのレーサーが育っています

毎年秋にはF1グランプリが開催され、
2輪、4輪問わず世界中のトップレーサーから
「世界で最もチャレンジングなサーキット」
高い評価を受けている歴史の長いサーキットなんです!

特に、2コーナーを抜けた先の左~右~左と
リズミカルに駆け抜けるS字コーナーは
現役F1チャンプのセバスチャン・ベッテル曰く、
「F1はこういうコーナーを攻める為のマシン」と
言われる程に世界屈指のテクニカルコースなのです

photo200910_01_l.jpg

もちろん、鈴鹿8耐でも幾多の名勝負がありました
鈴鹿8耐」のカテゴリーにて特集してますので、
読んで見てください!
真剣に挑むスポーツが持つ感動が味わえます!

photo198007_01_l.jpg

さて、いよいよ明日は決勝です!
1年間掛けて準備してきた集大成が花咲くか?
それとも、また失意のどん底へと突き落とされてしまうのか?

どうしても見たい方は、
スカパーでチェックして下さいね!

・・・連れて行けという突っ込みは御容赦下さいm(_ _)m

※気合の入った方は、青山にあるホンダウェルカムプラザ
8時間耐久TV観戦にチャレンジして下さい!

今週の入荷情報! 7月27日版

      posted at 2012-07-27 (Fri) 00:00:00
ついに7月も最終週!
前期最後のテスト期間の学生さんも多いと思います!

Viva夏休み!
アナタは海派?
それともYAMAHA山派?


バイクで気軽にお出掛けして貰うべく、
今週もキレイなモノを取り揃えました!
早速、紹介にうつりましょう


1・スズキ レッツ4
日本でイチバン軽いスクーター!
インナーマッスルの弱い方にオススメです

CA450726.jpg


2・ホンダ フリーウェイ
日本の住宅事情にピッタリなビックスクーター!
駐輪場が約1畳、もしくはそれ以下の方にオススメです!

MF020726.jpg


3・ホンダ フォーサイトEX
日本の道路事情に特化したシティ派ビックスクーター!
寒さに弱い南の方にはグリップヒーターがオススメです!

MF040726.jpg


4・ホンダ フォルツァZ
日本のライダーが求めるモノに特化した売れ筋NO.1!
何から何まで全て1台でこなしたい欲張りな方にオススメです!

MF080726.jpg


さて、今週はビックスクーター特集でしたが
いかがでしたか?
新型PCX150が買えなくて難民になられている方、
今なら中古のキレイな250ccがお買い得です!

暑い夏、彼氏/彼女を乗せて一緒に出掛けて下さい
同じ景色を見て、同じモノを食べて、幸せな体験を共有して下さい
それもバイクの楽しみ方のひとつだと思います!

・・・相手がいない?
だったら気になる子を誘ってみればイイじゃないですか!
人生でこの夏は一度きり!悩む前にTryしてみましょう!
人生経験豊富な3バカトリオがご相談に乗りますので、
ご来店・ご相談お待ちしています!!

【見るな危険!】コレでアナタも鈴菌感染者!【後編】

      posted at 2012-07-24 (Tue) 18:00:00
前編を読む方はコチラをクリック!

国内4メーカーの中でも、
ちょっと変わりダネを発売するスズキのファンを指す
【鈴菌保菌者】
しかし、今回の記事を読むと
アナタも保菌者になりたがってしまうかもしれません!?


7月30日(月曜日)
スズキから2年ぶりに新型スポーツバイクが発売されます!
昨年の東京モーターショー以降、何度か参考出品されていた
中国向けスポーツバイク、GW250が名前を変えて
GSR250としてデビューします

GSRフェイス

中国向けだから安価でダサいビジネスバイクだろ?と思ったアナタ、
大間違いです!
縮小傾向の日本市場向け”だけ”では新規開発する余裕のない
国内メーカーにとって、アジア市場は重要なターゲットです
例えば、インドネシアでは日本国内の全メーカーでの総販売台数を
ヤマハ一社だけで上回る程、アジアのバイク熱は高いんです!

確かにGSRは、大型+原付2種などの複数台を所有して楽しむ
日本のベテランライダーみたいな方には中途半端かもしれません
しかし、だからこそ1台で何でも楽しみたい方には
ピッタリな「汎用性」を持ったスズキらしい「楽しいバイク」になりました!

先陣を切ったカワサキのNinja250RやホンダのCBR250Rの様に
アジア向けでも日本人ライダーが乗って十分楽しいバイクは作れるんです!

・・・しかし、コストを抑える為に色んなパーツを
ケチっていては所有欲を満たしてくれないのもまた事実!

GSR250は、そこの所も頑張りました!
一番ライダーが目にするのはカウリング(外装)ではなく、
メーターです!
メーターを上位車と共通デザインにする事で、
バイクを操る楽しみをしっかり味わえるんです!

GSRメーター

もちろん、デザインだって頑張りました
スズキご自慢の変態裸王・B-KINGの
迫力を受け継ぎ、250ながら400クラスのサイズです!
・・・確か昔、イナズマというバイクが(以下、自主規制

GSRカラー

スズキの国内生産車と同じく、機能パーツに関しては
国内メーカーの部品を使っているので、性能は十分でしょう!

なにより、手に入れやすい金額で新車のネイキッドが買えるので
「お金がないから」という理由だけでバイクを諦めていた方達、
特に若い男の子にこそオススメ
したい1台です!

きっと、スズキの魅力に取り付かれて
バイクという乗り物の素晴らしさに目覚めてくれると願いたいです!
ご予約お待ちしています!


追伸:定価418,000はスズキお得意の語呂合わせで
「ヨイバイク」の意味だそうです・・・
だったら418195「ヨイバイクGo!」くらい、キチンと貫けよ!

【見るな危険!】コレでアナタも鈴菌感染者!【前編】

      posted at 2012-07-23 (Mon) 12:00:00
タイトルを見て、それでもなお
この記事を開いてしまった画面の前のアナタ

その勇気にカンパーイ!

ヒゲメガネ



・・・さて、
話は2008年まで戻ります

陰りの見えはじめていたビックスクーター戦線に
突如、1台の新型車が投入されました
その名は【ジェンマ

P1010436.jpg


かつての名車の名前を引き継ぎ、
スズキの期待を一身に背負って登場したものの、
余りにも「攻めた」デザインだった為、大敗北!
なんせ、イタリア製高級デザイナーヘルメット”しか”
収められない文字通りの「メットイン」を見た瞬間、
商談されていたお客様の顔色が
期待から絶望へRocket diveしたのは
未だに忘れられません

しかし、迷車SW-1の様に「スズキの意欲作」は
時として市場には当初、受け入れられないものの
後世になってから何故か「プレミア付高額商品」に
変身してしまう事があるんです

Q:なぜプレミアが付くんですか?
A:そのバイクしか愛せない”熱狂的ファン”が付くからです!

他メーカーのファンの方は、そんな熱狂的スズキファンを指し、
そして当のスズキファン自身も自虐的に自分たちの事を
【鈴菌感染者】と呼ぶのです

身近な鈴菌感染者、A先輩(仮名)
愛する三角木馬に乗ってゴキゲンです!

P1060961.jpg


ラーメン二郎のごとく、9割の方は拒絶しても
残り1割の熱狂的ファンが支える構図は
まさにFreaks!意味が判らない人はググレ●●!!

では、そんなに貶すほどスズキのバイクが酷い出来なのでしょうか?
実はそんな事全くない!と思います・・・が、
ただ単純に、「目的に特化しすぎた」バイクなので
他メーカーのバイクの様な汎用性に欠ける”だけ”です!
・・・ダメですか?
バイクは趣味性の強い乗り物ですから
そんなメーカーがあってもイイんじゃないですか!?


しかし!そんなスズキに異変が起きました!
「汎用性を重視した」バイクが登場するのです!!

GSRフェイス


後編に続く!

7月29日は「鈴鹿8耐」! 前編

      posted at 2012-07-21 (Sat) 19:30:00
今月末の日曜日、7月29日は
鈴鹿8時間耐久レース
通称「鈴鹿8耐」の決勝日です!

8耐ポスター

昨年のレースの模様はコチラをクリック!
そして、昨年までの特集は「鈴鹿8耐」のカテゴリーを
ご覧になって下さい
今回は、今年の注目チームを一気にご紹介!
懐かしい、そして強力なライダーが多数参戦します!

まずは優勝候補の筆頭!ホンダ陣営

#11 TSRホンダ
昨年の最速、そして優勝チーム!
鈴鹿のレースチームTSRとホンダレーシング(HRC)の
コラボレーションは今年も優勝候補の筆頭です

唯一の不安は、エースの「宇宙人」こと秋吉耕佑
シーズン前のケガで全然走りこみが足りていない点
しかし、8耐前のテストではあいかわらず異次元のタイムを連発
一昨年の悪夢を払拭すべく、ホンダ期待のイギリス人ライダーの
ジョナサン・レイとのコンビで今年も最速を狙います!

12秋吉

#634 MuSASHi RT HARC-Pro.
’10大会の覇者、ハルクプロは今年も抑えの編成です
国内ホンダ勢のホープ、高橋巧に海外ホンダ勢のベテラン日本人を加えた
安定感で、隠れた優勝候補と言えるでしょう
特に、写真中央の清成龍一は最多タイの5勝目を賭けて
・・・本人にイマイチやる気がないのが問題です

12634.jpg


#22 HONDA Team Asia
タイからやってきた驚速のライダー・アズラン・シャー・カマルザマン
彼を鍛えるべく、故・加藤大治郎のライバルと従兄弟がタッグを組んで
ホンダ勢の台風となるべく8耐に挑みます!

TeamAsia.jpg


2番手はヤマハ勢!
#7 MonsterEnergy YART
実は、班長Tが一番期待しているのがこのチーム
'96年、当時最年少の覇者、芳賀紀行
現在、全日本選手権ランク1位の中須賀克行
世界耐久選手権に参戦しているオーストラリアのチームで
共に戦います!

12YART.jpg

市販車世界選手権(WSBK)を失意のうちに退いた芳賀にとっては
復活の狼煙を上げるラストチャンス!確実に台風の目です!!

o0480032012019718550.jpg


3番手は、ちょっと心配なスズキ勢
今年のスズキはmotoGPを一時休止して元気がありません
WSBKと世界耐久選手権でヨシムラエンジンを使うことで
データ収集は万全だと思いますが、イマイチ不安が・・・

#12 ヨシムラスズキ
本来であれば、優勝候補の対抗馬であるハズなんですが
今年は海外スズキ勢の外国人選手のパワー頼みの状態です
唯一の救いは、チームをまとめる超ベテランの青木宣篤が
今年は付きっ切りで開発してくれている点”だけ”です・・・

12ヨシムラ


#1 SERT(スズキ耐久レースチーム)
世界耐久選手権の王者チーム!
今年は例年ヨシムラから参戦する加賀山就臣
加入した事で例年以上に上位争いに食い込むと思われます
・・・世界チャンプ獲りはユッキー次第という事ですね

12SERT.jpg

最後はカワサキ!
#01 エヴァ初号機
正式名称は長いので省略します
あまりにも舐めたカラーなんですが、中身は強力です!
かつてカワサキでホンダを追い詰め、そしてホンダに移籍後に
8耐と全日本選手権を圧倒した井筒仁康が帰ってきました!

残りの2人もベテラン中のベテランを揃えたこのチーム
マシンのZX-10Rも最近WSBKで着実に優勝回数が増えています
・・・案外、大穴で来てしまうかもしれません!?

12井筒


他にも元気なチームや長年頑張るプライベーターなど
総勢60台以上のマシンが参加する日本一のバイク馬鹿の祭典!
今年もスカパーで見れちゃいます!
なんと今年はスマホでも見れるそうです!
詳しい視聴方法はコチラをクリック!!

さて、次回の最終更新は決勝前日にお届けします
50周年を迎えた鈴鹿サーキットを特集します!!

今週の入荷情報! 7月20日版

      posted at 2012-07-20 (Fri) 00:00:00
海の日を過ぎたら、梅雨明け宣言でしたね!
いよいよ夏到来!!
急がないと波に乗り遅れますよ!


学生さんは今週末から夏休みに入る方も
いらっしゃるかと思います
とびっきりの夏を演出するには
日常の風景を脱出して、思いっきり外に飛び出しましょう!

という事で、夏を彩るモトヴァントがオススメする
今週の入荷情報!さっそく行ってみましょう


1・ホンダ スマートDIO DX
HOTな夏をCOOLに乗りきる水冷エンジン
夜の営みをお邪魔する事もない低騒音な奴なんです

AF570719.jpg


2・ホンダ DIO
ちょっとアダルティ~なブロンドの彼
オサレに決めて夏休みデビューしちゃいましょう!

AF620719.jpg


3・スズキ アドレスV50
Let's Spend the Night Together!
スピードの向こう側へ行きたい方、お待ちしています

CA440719.jpg


4・スズキ アドレスV100
家の前で待ってるよ!誰が引き止めても~
金曜の夜さ~連れ出してあげる!By 吉川晃司

CE130719.jpg


5・ホンダ フォルツァZ
今週の目玉商品!全身Daytonaカスタムです!!
ギンギラギンにさりげなく~♪

MF080719.jpg


いかがでしたか?
ちょっと10代の方にはジェネレーションギャップが
激しい内容となっていますが、気持ちは伝わったかと!

せっかくの夏休みですから、
ちょっとだけ冒険してみてもイイんじゃない!?

ご相談・ご来店お待ちしています!

モトヴァント恒例ツーリング ’12 夏! 後編

      posted at 2012-07-18 (Wed) 18:00:00
前編から読む方はコチラをクリック!

恒例ツーリング夏の陣!として急遽開催した
15日(日曜日)の模様をお届けする記事の後編です

A先輩の曖昧な記憶を辿ってやって来た
城ヶ島の先端にある地魚料理の店「潮風」さん

ハッキリ言って、過去の前例があるだけに
A先輩チョイスの店なんて期待値ゼロだったんです

・・・が、以外とイケててビックリ!
特に今回のアタリは「活あじのお造り」定食
なんと、目の前の生けすから取ってきて
その場で調理!だから超新鮮!まだ尻尾が動いてます!
サメに引き続き、Wさん興奮!!

0715-7.jpg

食べている間に通り雨が降りましたが、
あっという間に止んでくれました
・・・たぶん、R君の涙雨でしょう

その後はちょっと城ヶ島を散策しましたが、
何も無いので横須賀へ移動する事にします

0715-8.jpg


三浦半島は、実は農業地帯でもあるんです
大根やスイカの畑の中を通り過ぎる穏やかなルート
田舎モノの班長Tは畑を見ると癒されます

穏やかになりすぎて、ニンジャを盗まれた
R君の事などスッカリ忘れていたのはナイショです!

0715-9.jpg


・・・しかし、横須賀の手前からまたもや大渋滞
どうにか横須賀一のショッピングモールに着いた頃には
またもや全員が熱でダウン気味でした

疲れたカラダを癒すには糖分がイチバン!という事で、
モールのフードコートで3時のおやつ休憩タイムです
・・・A先輩の胃袋がイカれている事も
常連メンバー周知の"新しい"事実となりました

フードコートを出ると、そこは「ヴェルニー公園」という所で
運が良ければアメリカ軍と海上自衛隊の空母が見えるんです
日曜日は自衛隊のヘリ空母が見れました
軍事マニア班長Tによる解説を洗脳堪能して貰い、
後は世田谷まで一直線です

0715-10.jpg


ココからこの日最大にして最後の渋滞地獄でした
ずーっと渋滞・見渡す限り車・車・車・・・
何とか途中の休憩ポイントに辿り着いた頃には
ちょっとお疲れモードを通り過ぎてしまいました・・・

0715-11.jpg


残念ながら開催出来なかったオフロード体験イベントは
ヤマハが必ず秋に再度計画してくれる事になっています(未確定ですが・・・)

次のツーリング企画は、ちょっと涼しくなってからにしましょう!
参加者の皆さん、暑い中のご参加ありがとうございました!!


追伸:R君のニンジャは次の日、本人が見つけて来ました!
今年に入ってから盗難が増えてますので、気をつけて下さい!!
R君の罰ゲーム企画は後日お伝えします

待望のオフロードイベント!? 前編

      posted at 2012-07-17 (Tue) 17:00:00
7月15日は、以前から告知していた
ヤマハ主催のオフロード体験イベントの日
・・・のハズでしたが、
ココには書けない(M男君、涙目)理由によって
急遽、モトヴァント恒例ツーリング夏の陣!へと
予定を変更してお届け致します

急な予定変更でしたので、告知が遅れた事をお詫びします
とりあえず、三浦半島の先端まで行ってウマいモノ食って来ました
前後編に渡ってお届けします!


当日は朝から気持ち良い日本晴れ!
・・・暑いィィィィィ!!
自宅から集合場所までの間に既にモイッシャーです

班長Tが集合場所に到着すると、
イキナリ脱落者の報が来ました

脱落者A:SRオーナーのRちゃんは寝不足の為、DNS
Do Not Startの略です!勉強になりましたね~

脱落者B:ニンジャ400オーナーのR君
当日朝に工場の電話がなったと思ったら、沈み込んだR君の声
聞くと、「バイクがありません!」
DoNotBike、略してDNBにて出走前に2名がリタイアする
波乱の幕開けとなったのでした・・・

0715-1.jpg


とりあえず落ち込むR君には、「自宅周辺の探索」をオススメし
残りのお客様10名にA先輩・班長Tの総勢12名は
順調に国道246号から環8・・・
激混みです!
さすが3連休の中日、強烈な渋滞です

0715-2.jpg

何とか第3京浜に乗り、1時間が経過したところで
保土ヶ谷PAに到着・・・いつもなら半分も掛からないのに・・・
PA自体も2輪、4輪ともに大混雑していたので、
出口付近にバイクを並べて、とりあえず他のライダーさんの
バイク観察から、R君の心配と話のタネは尽きません

しかし、我々はある事に気付いてしまったのです・・・
「1/3程のメンバーは
既にお腹が空いている!」

このペースでは、お昼時・しかも12時ど真ん中に
目的地の食堂につく最悪のパターンだと・・・

0715-3.jpg

お腹の空いた時の班長Tのイライラっぷりは
既に常連メンバー周知の事実
なので、ココから高速道路をBダッシュ・・・するものの
降りた先の一般道は、またもや大渋滞
A先輩の機転で、目的地を目の前にして
一旦コンビニで休憩を取る事にしました

実際、暑い日はムリせず1時間毎に休憩した方が良いです!
水分補給を怠ると集中力が切れるだけではなく、
判断力まで鈍るので、事故の危険性が増えますからね!

0715-4.jpg


つくね棒にA先輩から横取りしたからあげ君を補給し
トドメに栄養ドリンクを流し込んで、班長T復活!
他の皆も、アイスや水分を補給してクールダウン
目の前はビーチという最高の環境に心が弾みます

しかし、ココからお店までが距離以上に長かった・・・
片側一車線の道路で、海辺にはサーファーや
海水浴の方達が大勢来ていて大渋滞が続いていました

0715-5.jpg


それでも何とかお昼前に目的地の城ケ島の「潮風」さんに到着
皆さん待望のお食事タイムとなりました!

0715-6.jpg

後編に続く!!

椅子取りゲームなカワサキ車!?

      posted at 2012-07-16 (Mon) 18:00:00
カワサキの逆輸入車を取り扱う
ブライトさんから2013年モデルの発売案内が来ました

Q:なんで2012年のど真ん中で、もう発表なの?

A:今年モデルが全色すでに完売しているからです!

そうなんです!
カワサキの逆輸入車の輸入台数がここ数年減ってまして、
今年も既に春先から続々と完売していて困った事になってました

しかし、根強い人気の車種が多いので
今年は例年より”多少”早く情報解禁になりました!!
購入をお考えの方、ガチで「椅子取りゲーム」です
お金貯まったら~なんて気楽に言ってたら
また来年~♪とバイクが逃げていきますよ!

早速、注目の数台だけピックアップしてご紹介します

1・直線番長 ZX-14R
フルモデルチェンジ後、やっぱり大人気の1台
今年はどこかで見たカラーリングです

ZX14R2013.jpg


2・コーナーリング番長 ZX-10R
最近、SBKでも優勝の回数が増えてきました、が!
相変わらずサーキット直系で危険なカホリがプンプンします

ZX10R2013.jpg


3・人気の双子兄 Z1000
今年はZ1誕生から40周年のアニバーサリーイヤー
いつの時代も、Z=カワサキの代名詞です

Z102013.jpg


4・人気の双子弟 Ninja1000
公道番長の兄に出来の良さが加わった、人気NO.1モデル!
1台で全て満足出来る大型が欲しかったら、コレを買えっ!!

Ninja102013.jpg


他にも続々2013年モデルのカラーリングが発表になってます
詳しい納期や価格は店頭にてお答え致しますので、
いつでもご相談お待ちしています!!

