
      posted at -------- (--) --:--:--

年末年始企画! 新たな御イカレ様・R君の旅 第2話

      posted at 2012-12-31 (Mon) 10:00:00
年末年始の特別企画として、
赤いニンジャ400Rに乗るフツーの若者だったR君が
秋に旅をしてきた記録をお届けします
R君がニンジャを手に入れるまではコチラをクリック!

第一話はコチラをクリック!

静岡県の沼津を午前3時に出発したR君は
一路、国道1号線を西に向かってひた走ります
深夜帯の1号の静岡県内の路線はトラックの交通量が多いので
ペースコントロールも比較的カンタンに出来るんです

という事で、ボケーっとしている間に愛知県に入り
次のメールは「午前7時・桶狭間」となっていました

21午前7時桶狭間

かの有名な「織田信長」が「今川義元」を討ち取った地ですが
写真のキャプションは「銅像がショボくてガッカリ・・・」

確かに、信長の像だけ壊れているのは何かの悪意を感じます
オマケに銅像の台の高さも違うし・・・地元びいき?

22午前7時桶狭間2

更に国道1号線をひた走り、午前9時には
無事、名古屋に到着! 
案外、名古屋まではカンタンに行けるんです

23午前中名古屋城

「城が開くまで3時間ほど仮眠を取り、観光してきました!」
・・・どこで仮眠したのだろう?漢らしく野宿したのだろうか

「名古屋にはモーニングと観覧車と
城しかないというのは本当でした」

・・・愛知県民が見たら殺されかねないメールです

24天守閣より

お昼は城内のレストランにて「しゃちほこセット」を頂きます
「きしめん・味噌カツの夢のコラボ!ご馳走様でした」

25しゃちほこセット

お腹もふくれ、見事目的を果たしたR君から
ココでモトヴァントに電話が掛かってきました

R君 :無事、名古屋に着きました!
班長T:おお、良かったね!
R君 :ココから京都って近いDeathか?

・・・は?KYOTO?WHY??

R君 :地図で見たら、東京帰るより近いですよ
班長T:地図に地形は載ってない!そこから京都は峠超えだ!
班長T:明日の朝までに東京に戻るんだろ?京都から日帰りは遠いよ!
班長T:ムリしないで観光してゆっくり帰っておいで

ここで電話は終わりました
しかし、R君は京都に住む友人に電話します

R君:名古屋から京都ってどのくらい?
友人:3時間くらいじゃないかな?

ポクポクポクポク・・・チーン! By一 休

「ひらめいた!明日の予定をキャンセルしよう!!」

26午前中名古屋城2

こうして急遽予定を変更したR君の旅は
まさしく「そうだ!京都へ逝こう」となったのでした

年明けに続く!

2012年末のご挨拶

      posted at 2012-12-30 (Sun) 18:00:00
あっという間に1年の締めのご挨拶の時が来ました

今年は長いような、短いような
我々には、かつてなく忙しい一年でした

無事、年末を迎えられたのも
ひとえに普段からご愛用下さる
多くのお客様のお陰です

誠にありがとうございました

ベテラン勢

2013年も引き続き、モトヴァントを通じて
人生の彩りになるような「バイクのある生活」を
もっと多くの人に届けられるように
班長T、整備主任A、そして鬼教頭Pの3人を含めた
スタッフ一同邁進したいと思いますので
変わらぬご愛眼よろしくお願い致します

新年の営業は1月5日からとなります
皆様が年末年始に何事も無く、無事に新しい年を迎えられ
またモトヴァントでお会い出来るのを心よりお祈りします

それでは、良いお年を!!

年末年始企画! 新たな御イカレ様・R君の旅 第1話

      posted at 2012-12-30 (Sun) 12:00:00
年末年始の特別企画として、
赤いニンジャ400Rに乗るフツーの若者、R君が
秋に旅をしてきた記録をお届けします
R君がニンジャを手に入れるまではコチラをクリック!


11月半ばのとあるクソ寒い日の晩の事でした
班長Tと新品Pが深夜に打合せをしていたところ、
ニッコニコしながらR君がお店にやってきました

いつも三茶にお買い物に行っているので、
帰りにフラっと遊びに来たのか、と思いきや
やけに巨大なバックパック(サーベル無しの陸戦用ジムVer.)でした

開口一番、R君から衝撃的な質問が飛び出しました
「今から逝くなら新潟と名古屋、どっちDeathか?」
・・・今から新潟?その時点で気温は既に1桁です
確実にトンネルを超えるとそこは黄泉の国でした状態です

オマケに数日前にダっさい事にヘルメットを盗まれたR君は
街乗り用のオサレなジェットヘルで出掛けようとしています

・・・ああ、死ぬなコレ、と二人は直感した訳でして
仕方なく店にあった強烈にオサレなフルフェイスを買って頂き
「バイクでスキーがしたくないなら名古屋にしなさい」と
優しくシャクティパットしたのです

1K君出撃前

更に、街乗り用にもこの季節には厳しい薄手のグローブだったので
優しい新品Pは自前のウインターグローブを貸してあげました

こうして準備が整った勇者R君、いよいよ出撃となりました

2K君出撃

もしかしたら凍結している可能性があるから
国道1号の箱根超えは深夜には危ないからやめなさい、と
あれほど出発前に言っておいたのに、メールの画像には
「午前1時・小田原」・・・勇気があるのかアホなのか
判断はBlogを読まれる方にお任せします

3小田原到着

太平洋をバックに雄大な写真!と書いてありましたが
あいにく漆黒の闇の中です、何も見えません!!

4小田原2

次の写真は「午前3時・沼津にて」となっていました
どうやら何事も無く無事に箱根超えが出来たようです

5午前3時沼津

ネットで検索してみたら、沼津では有名なラーメン店の様です
深夜の凍えたカラダには優しく染み渡った事でしょう

6屋台ラーメン

沼津にて鋭気を取り戻したR君の旅は
明日に続く!

今週の入荷情報! 12月28日版

      posted at 2012-12-28 (Fri) 01:00:00
長かった2012年も、あと数日ですね
今年最後の入荷情報となります

例年だと、最終の入荷情報は
ロクでもないネタみたいな記事ばっかりだったな、と
今見返してみると酷い有様でした・・・

今年は最後の最後まで頑張って
良い中古バイクを見つけてきましたので、
最後までじっくり見てください
それでは紹介に参りましょう

1・指定席
もう名乗らなくてイイですよね?
昨日と明日の間を生き抜くタフガイ、ブルース・リー

AF611227.jpg

A先輩:それ、ブルース違い

新品P:ハゲてんのはTにソックリだな


2・夏バイク
今日はポリネシアン。
最近、あの彼はどうしてるんだろう?

AF581227.jpg


3・元祖オサレ系
真のオサレさんは、新参者には目もくれない!
・・・どっちが元祖かと言う論争はやめた方がイイです

SA261227.jpg


4・暴走特急
とにかく速いです。それだけに取扱注意
中途半端に火遊びするとオネショするZeeeeeeee!

BWs1227.jpg


5・小フォルツァ
よく出来てます。見た目がビックスです。
売れてます。ホンダ党以外にこそオススメの1台

PCX1227.jpg


6・日陰者
頑丈さなら・・・価格なら・・・でもマジェCにフルボッコ
しかも弟の方が人気モノ・・・それでも今は人気の1台

MF041227.jpg


ココで年末のお知らせ!
最終の通常営業は12月28日、つまり今日までデス!
明日は年末恒例大掃除大会なので、作業は受け付けていません!
つーまーりー、買い替えをご希望の方は
この記事を見たら全速力で集合か電話ください!!

ご来店・ご相談お早めにお願い致します!!

砂漠の王者、カムバック!

      posted at 2012-12-26 (Wed) 10:00:00
先日、青山にあるホンダ旧本社の一角に
1台のバイクが展示されていました

※12月28日現在、また展示されているそうです

CRF450X1.jpg

このバイクの名前は「CRF450X RALLY
そして、このオフロード耐久レーサーが出場するのは
来年1月に開幕する、世界一の耐久レース「ダカールラリー」です

かつてはフランス・パリからアフリカ西端のセネガル・ダカールまでを
2週間以上かけて戦い続け、500台以上の参加者のうち
半数以下のマシンしかたどり着けない、と言われる程の過酷なレースでした

ところが2000年代に入り、通過するアフリカの地域の治安悪化にともない
レース開催地はアフリカから南米へと移ってしまいました
しかし、世界一過酷なレースの名を引き継ぐ意味で「ダカールラリー」の名は
いまだに使われ続けているんです

Dakar2013.jpg

ホンダはかつて、最強の市販車アフリカツインの軍団で
パリダカを4連覇した事がありましたが、1989年を最後に
ワークスチームとしての参加を取りやめていました

しかし、世界的なオフロードブーム再燃の流れがあるようで
北米や欧州のホンダの要請で、HRCが実に23年ぶりに
耐久レースの世界に戻ってくる事になったのが、今年の1月の事でした

そこからのHRCの動きは実に早いモノでしたが、
モトクロスレース用に開発されたCRF450R(例・成田のマシン)と
耐久レース用に開発されたCRF450Xは名前の末尾が違うだけでも
エンジンの性格も耐久性も別物なんです

CRF450X5.jpg


更にホンダさんの本気度がうかがい知れるのが
市販車のCRF450Xをベースにしている、とは言いつつも
共通しているのは「チェンジペダル」だけ!全て別物だそうです!

CRF450X2.jpg

しかし、ワークスマシンを開発してからの市販車化はお手の物!
このマシンのデータを引き継いだプライベートチーム用のマシンも
来年には発売されるそうなので、その気になればアナタも
ダカールラリーに参戦できますよ!
・・・お馴染みのセリフですが、応援はします!

CRF450X3.jpg

広大な砂漠の中に幾度と無く現れる巨大な砂丘を駆け上がったり

モロッコラリー2

見渡す限り、クレーターと岩以外に何も無い荒野をかっ飛ばしたり

モロッコラリー3

砂漠をひた走る耐久ラリーは世界最高の精神力の戦いでもあるんです
だからこそ、一度でも参戦したライダーは再びラリーを目指すそうです

かつてパリダカに参加したあるライダーに班長Tは聞いた事があるのです
「砂漠で走りながら見る月はこの世のモノとは思えない位に美しい」と

モロッコラリー4

この素晴らしい戦いの模様はCS放送のJsports
1月6日からチェックしてみてください!
日本語版の公式サイトはコチラをクリック!

記事には短い小ネタの詰め合わせ

      posted at 2012-12-24 (Mon) 18:00:00
あえて今日が何の日かは最後まで触れません

記事を書くには話を膨らませられない
ちょっとした秋から冬にかけての出来事を放出します

決して、サボりたいから
手抜きした訳じゃないですよ!
サクっと流し読みして下さい

1・御歳81歳、モトヴァント最高齢ライダー
ちょっと前まで飾られていた極上のホンダ・ジョーカー90
色んな方が見に来られ、跨っては溜め息が出るほどに
欲しがられていた人気の1台でした

ある日、ジョーカーに乗られたお客様がフラっと立ち寄られ
あっという間に買い替えを決断されていかれました

成約の際に年齢をお聞きしてビックリ!
なんと、昭和6年生まれの81歳!!
それでも元気にバイクに乗られているのです
軟弱な男子諸君!戦前生まれは伊達じゃないっ!!

御歳81です


2・ホンダの新型カブ・・・なのか?
先月、青山のホンダで行われたカブマニアの集いにて
CrossCub(クロスカブ)という名のコンセプトモデルが
堂々とステージ上に展示されていたそうです

絶版後も根強い人気のCT110ハンターカブ
後継モデルなのか、それともハリボテかは判りませんが
期待させといて、たぶん出ないんだろう!と思うのが吉です

CC.jpg


3・寒い季節に待望の待合室!
いっつも整備でお待ちしている方が寒さに震えながら
路上でタバコを吸われているので、パート1の中に
ちょっとした待合スペースを作ってみました
名づけて「Cafe Motovente」です!
全席喫煙です!
我々はアンチ嫌煙派なのでご了承下さい

お飲み物に雑誌、洗脳書と時間つぶしにもピッタリです
早速、R君が入り浸ってますのでKm君も早く来なさい!

待合室出来ました


4・10万キロは通過点!
モトヴァントで「先生」と呼ばれているお客様の中でも
I先生はホントの「The Professor」です

先生の愛機はヤマハのフラッグシップ・XV1900Aですが
娘婿さんに譲られたかつての愛車の整備も任せて頂いてます
それが、このXV1600ロードスターです

XV1600A.jpg

アメリカーンなこの車体、なんと60000マイル
=ほぼ10万キロ走っているんです!
実は5万マイルの時にエンジンをフルO/Hしているんです

XV1600B.jpg

大事に乗られていたバイクが大事な人に譲られて、
そしてこれからも大事に維持されていくのでしょう
そのお手伝いをしっかりさせて頂きます!

我々も、お客様の気持ちになって一緒に悩み
一緒に笑ってバイク生活を楽しんで行きたいと思います!
年内の通常営業は今週末の金曜日までです

ご来店・ご相談まだまだお待ちしています!!

XmasプレゼントにPASはいかが!?

      posted at 2012-12-22 (Sat) 00:00:00
ホントに最近問い合わせの増えた電動自転車PAS
一旦乗ると、もうアシスト無しには戻れないくらいに
人に優しいステキな自転車デス♪

そうそう、連休最終日はクリスマスイブですね!
彼女・奥様へのプレゼントはもうお決まりですか?

・・・あ。どっちもいない班長Tには関係の無い日ですけどね

さて、話題を戻して
クリスマスプレゼントにお悩みの男性に
ピッタリの”PAS”を用意してお待ちしています!
ということで、今週末の3連休は年内最後のイベント
PASの試乗会を開催中です
今回試乗出来るのは、この4台!

1・ナチュラM DX
カワイイ奥様も、そうでない方もオススメのファッショナブルモデル
お値段も重要だけど、見た目も大事な欲張りさん向けです!

MDXGrn.jpg


2・ナチュラL スーパー
最強のアシスト力と最長の走行距離を誇るTOPモデルです
Lサイズのバッテリーは伊達じゃないっっっ!!

LSPSil.jpg


3・ブレイスL
最近、人気急上昇中の電動クロスバイク!
気軽にダイエットしたいお父さん!コレ、オススメです!!

BrcBlu.jpg


4・City-C
モトヴァントで一番人気の電動ミニベロです
どこでも置ける、気軽に走れる!魅力がいっぱい過ぎます

City-Cred.jpg


実際に乗って試して貰わないと、ホントに凄さが判らないんです!
ブレイスなんて、ガチでビビっちゃう位にラクで速いんです!

特別な御用意は何もいりません!
ただし、安全に自転車に乗れて、ちゃんと防寒してくれる
格好でいらしてください!風邪とケガは保障できません!!

他にも人気のイクメンモデルの即納車もご用意して
ご来店・ご相談を手ぐすね挽いてお待ちしています!!

今週の入荷情報! 12月21日版

      posted at 2012-12-21 (Fri) 00:30:00
3連休前の金曜日です
皆さん、連休最終日のご予定はキマってますか?


・・・返事がない、只の屍の様だ

では、決まってない方は
今すぐモトヴァント集合!

サクっとバイク買って
某インターネット掲示板で募集している
Xmasツーリングでも参加しちゃえば
今年はキミもリア充!

XmasTouring.jpg

そんな気持ちになれない方も、モトヴァント集合!
優しい3バカが癒しと笑いのプレゼントを準備してお待ちしています
…という事で、長くなりましたが本日の入荷情報です!


1・ホンダ CRM50
イキナリ、ド変態バイクからのご紹介!
班長Tご推薦!このバイクで大阪まで1日で逝きました!(実話)

CRM1220.jpg


2・ホンダ NOT松子
HOTなHEARTをCOOLに醒ますHO!
それが人気の高性能バイクです!

AF561220.jpg


3・ヤマハ JOG
2番に負けない高性能な現行モデル人気NO.1!!
またもやキレイな中古、しかもカゴ付が入荷しました!

JOG1220.jpg


4・ホンダ リード110EX
ホントに広いラケッジスペースが人気の1台
タンデム?ビジネス?なんでもOKです

JF191220.jpg


5・スズキ ヴェクスター150
某・羽のついた150ccに負けないコンパクトさ!
意外にタフな所もオススメのポイントです

CG421220.jpg


6・ホンダ フォルツァZ限定
今週の目玉商品!人気のMF08です!
Xmasプレゼント代わりに大特価ですYo!

MF081220.jpg


Wish your Merry Xmas
From MOTOVENTE !!

忘年会の誤?参加ありがとうございました!

      posted at 2012-12-19 (Wed) 12:00:00
先週土曜は、モトヴァントの伝統行事の一つ
「お客さんも参加してもらう」忘年会でした

毎年、班長Tが無いアタマを捻り、
三軒茶屋を隈なく探してお店を選ぶのですが、
今年は場所をオサレな「自由が丘」に変えまして
はなれ びんび家(びんびや) 駅前荘」さんで行いました

どうですか!?班長Tに似つかわしくない
オサレ感たっぷりなチョイス!(自画自賛)

10967t02.jpg


当日は、各メーカーさんやお付き合いのある会社さんに加え、
常連様から今年の新人さんまで総勢40名以上の大所帯となりました!

ベテラン勢

ちなみに、乾杯はビール(1人1ピッチャー)で行い、
その後は、食べるテーブル・飲むテーブル・荒ぶるテーブルと
それぞれ思い思いに酒池肉林の宴となりました

御新規様


普段、Blogで存在を知りつつも誰が誰だか判らないのが
実際にお鍋をつつきながら徐々に打ち解けていくのも酒パワー!
若い子でも、お酒がキライでもモウマンタイ!
酒が入ってなくても皆で盛り上がってますから
楽しくないワケがないっ!

次回の主役


楽しい一次会も終わり、勇士を集って二次会は
三軒茶屋にて「6時間耐久カラオケ大会」となりました
ちなみに班長Tが繰り出した秘技「ももクロZ」は
そこそこの盛り上がりを魅せたと思いたい!(願望)

夜更け

こうして、今年最後の大イベントは終了・・・してません!
後は12月29日の大掃除が残ってます!
赤紙が来た方、ご参加よろしくお願い致します

そして、楽しい場を提供して下さった
ケイキフードサービスの増田社長!ありがとうございました!
普段は関西出身の経営者らしくビッシビシ辛口の方ですが、
スタッフさんの笑顔がお店の雰囲気を表してますね

ちなみに、朝イチで仕入れた新鮮な魚介が売り”らしい”です
我々3バカに「食べ物にありつく隙」などなかった!(涙)

2008_06280014.jpg

この様な楽しい会が来年も開催できるように
3バカも頑張らせて頂きますので、これに懲りずに
来年もぜひご参加
よろしくお願いします!!


今年来れなかった方、来年は必ず
12月の第2土曜日に予定を入れないこと!(ドSっぽく命令)

海の向こうのホンダ新車情報!!

      posted at 2012-12-17 (Mon) 10:00:00
毎年、冬の始まりの時期にイタリア北部の
オサレの街・ミラノにて開催される欧州最大のモーターショー
EICMAにて、ホンダの来年モデルの大型バイクが発表されました

国内モデルとして投入されるモノも含めて、
来年の春には日本でもXX【自主規制】される”らしい”ので
一足お先に紹介を始めちゃおうと思います


1・CB500F
最近人気の”NewMidConcept”の弟分です
低価格・高い耐久性でお財布に優しいと結構評判なんです
その中で、ネイキッドスタイルの1台目

CB500F-0002.jpg


2・CB500X
もはや何が”CB”なのか判りませんが、
ON/OFF行けちゃうデュアルパーパスなXです

CB500X-0001.jpg


3・CBR500R
そして最大の目玉は、人気のCBR250Rの兄貴です
直接のライバル・Ninja650にソックリ!負けない1台です

CBR500R-0001.jpg


4・CBR600RR
レースで、そしてmotoGPの中量級クラスの母体として
ホンダのレース戦略のカギとなる1台がRC213V”っぽく”進化しました

CBR600RR-0007.jpg


5・CBR1000RR
ホンダのスーパーバイク・炎の剣がカラー変更を行いました
・・・ダニのチャンピオン記念モデルのハズだったのにね!

CBR1000RR2013.jpg

色々なバイク雑誌やネットで、ヘンなウワサが出ていますが
販売店には”ホントに”何も話が来ていません
・・・最近のホンダさんの動向を考えると現実味がありますよね
さて、いつごろ発表になるのか乞うご期待!

