
      posted at -------- (--) --:--:--

First Wing of Life 2! 前編

      posted at 2013-03-30 (Sat) 10:00:00
話は1年近く前まで遡ります

モトヴァントで購入したスカイウェイブ400とTW225を
2台も所有して頂いている今回の主役・KJ様

そろそろ足バイク1号のスカブーが調子悪い、と仰られていたので
買い替えします?とお聞きしたら、念願を叶えるべく
某・ヤンキー製大型バイクを購入したい!と仰られるので、
残念ながらその時はスゴスゴと引き下がったのです

ちなみに、そのバイクは
緻密な機械が大好きな班長Tが毛嫌いするメーカー製です
ケンカ売ってる訳ではないので、あえてそのメーカーの
名前は出しませんが(以下自主規制)

081011 011


しかし、もう1台のTWの整備はモチロン欠かさない上に、
通勤では普段、レーサー自転車にお乗りになっていたので
モトヴァント前の世田谷通りを通られる際に、
いつもA先輩と捕まえては、イロエロ話込んでいました

ある日の事でした

モトヴァントに、あるお客様のバイクが車検で預けられていて
それを通りがかりに見たKJ様は、一目惚れをしてしまったのです

というのも、その頃のKJ様は「motoGP」に
興味を持たれ始めていたからなのでした

faster-4.jpg


そのバイクとは、ホンダのスーパースポーツのフラッグシップ
CBR1000RRでした

JonathanReaBSBCadwellPark2005.jpg

motoGPレーサー・RC211Vの技術を受け継ぎ、
市販車の世界選手権であるSBKで勝つために作られた
まさに地上の星!バイクの命は運動性能!って事を
しっかりと実感できるバイクです


その話を聞いたのが昨年の夏でして、
まだまだ中古相場が天井知らずで上がっている頃でした
そこで、KJ様に相場が下がる冬まで待って安く買おう、と
提案させて貰ったのでした


・・・


・・・・・・



そんな話をしていたな、と班長Tがウロ覚えになってきた
今年2月、KJ様がフラリとやってきて開口一番
「そろそろCBR探して!!」
仰ったところで後編に続く!

今週の入荷情報! 3月29日版

      posted at 2013-03-29 (Fri) 02:02:02
なんと、あっという間に3月も最終週!
師走に負けない忙しさの中、今週の入荷情報です!

今週のテーマは「THE・スクーター!」
人気のスクーター、しかも極上車のみを
バンバン集めてきました!!

コレで春からの新生活もナンノモウマンタイ!
それでは早速紹介していきましょう

1・ホンダ TODAY DX
今日のマツコは茶色です。ブラウンって言うとオサレですけど
茶色って言うと、なんか下品ですね。

AF610328.jpg


2・ホンダ DIO
さすがディオ様!COOLなシルバー
そこにシビれる憧れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

AF620328.jpg


3・ヤマハ ビーノDX
赤でもなければ白でもない、私はモモ組!by美輪明宏
セレビッチよりもオーラのある淑女にお乗り頂きたい!

SA370328.jpg


4・スズキ アドレスV125G
規制前です!カッ飛び(死語)なパールホワイトです。
以上の理由から、このバイクは鳥肌実と同義です。

CF460328.jpg


5・ヤマハ シグナスX
新型が出て、相場が少し下がった今がチャンス!
手が届かないと諦めていた方、お待たせしました!!

SE440328.jpg


6・ホンダ フュージョンX
先週に引き続きフュージョンです。最近人気なんです。
程度と値段のバランス的に、今がオススメなんです。

MF020328.jpg

週が明けたら4月です!もう春なんです!!
バイクに乗りたいと思ってる人!
いつ乗るの!?イマでしょ!!

早めのご相談、ご来店をお待ちしています!

モーターサイクルショーに行ってきました!その2

      posted at 2013-03-27 (Wed) 10:00:00
前回に引き続き、モーターサイクルショーへ
変態ども お客様と一緒に行ってきた時の様子をお届けします

20130324バイクが好きだ


まず、我々モトヴァントの人間は
半分お仕事で行ってますから、まずは各社の
新型バイクを吟味するコトから始めます

20130324敵状視察1


某社のブースでA先輩のオキニに跨っていた際の事です

Km君が写真撮りますよ!と言ってくれたので、
何かオモロォォ!なコトをしなくては、という心が反応した”だけ”で、
別に他意があった訳じゃないんです・・・

20130324敵状視察2


一方、その頃A先輩はお客様そっちのけで
用品や部品の新製品を端から端まで吟味していたらしいです

・・・写真は新興のバッテリーメーカーさんであって、
別に将来に不安があるから真剣に見てるんじゃないよ!!

20130324将来に備える




さて、お客様を連れていったものの
あまりに人数が多いので、2手に分かれて行動していた我々

トライアルのショーが終わり、次の白バイのショーを見るT組と
もう一回、会場を見学に行くA組に分かれて行動しました
以下の写真はA組の師弟コンビの様子です・・・

20130324モデル?


モーターサイクルショーに来る方の目的は様々です
A先輩調べによりますと、バイクメインが1/3、付き合いが1/3
そして、写真のような変態が1/3との事です

IMG_20130324_123453.jpg


つい先日、元カノに振られてボロボロのK君は
イヤラシ 癒しを求めて来たらしいのですが、
彼を癒してくれたのは、たぶん憧れのZX-14Rではなく
カワイイキャンギャルの皆さんだったと確実に思われます

IMG_20130324_123137.jpg

この様な変態さんでも、普通にバイクが好きな人でも
同じ時間に同じ場所で楽しめるのがモトヴァントクオリティ!

次回はぜひ一緒に見に行きませんか?!
もちろん、他のイベントにもご参加おまちしています!!

次回は4月21日(予定)
モトヴァント恒例ツーリング春の陣です!!

モーターサイクルショーに行ってきました!その1

      posted at 2013-03-25 (Mon) 10:00:00
昨日は今年初のイベントとして、
お台場までバイクの祭典、モーターサイクルショーを
お客様含め総勢13名で見物に行ってきました!

開場前


詳しい写真はMr.Bikeさんとかで見てください
お客様達は思い思いに憧れのバイクにまたがってみたり・・・

201303249君の憧れ


自分のバイクとは違うジャンルのバイクを
試してみたり、と色々と楽しいイベントなんですよ!

20130324R君はWRが好き


もちろん、展示だけの車輌もありますから
残念な結果になることもたまーにあります

20130324EC03.jpg


今年登場する予定のバイクが多数展示されていて
会場は大盛況でした!ホントにバイクの写真を撮るのが大変でした

20130324ホンダ攻勢

他にもチャンピオン様のトークショーがあったり、

20130324成田亮

普段見られない物凄いワザを持ったライダーの
テクニックに感動したり、と楽しいイベントでした!

20130324未来のライダー

次回は、とって置きの写真をピックアップして紹介したいと思います
・・・が、あまりにもお見苦しいので、ちょっと探してみて下さい

明日は今年初イベント!!

      posted at 2013-03-23 (Sat) 12:00:00
前回の記事に引き続き、昨日から始まった
東京モーターサイクルショーの出品車をご紹介します!

今回は、ホンダ以外の3メーカーの特集です!
それでは、さっそくヤマハから紹介していきます

1・XVS950CU ”BOLT”
本場の北米大陸で序々に本家HDを喰いつつある
スターシリーズ(ドラッグスターシリーズの総称)から
本家の一番人気をやっつける対抗馬が登場します!

Volt.jpg


2・マジェスティS
新型シグナスXで125ccクラスで巻き返し、
さらにこの新型155ccで某・羽付きバイクを完全撃破!

MajestyS.jpg


3・T-MAX530 ”BlackMAX”
いよいよ人気の4代目T-MAXが国内モデルとして登場です!
今年流行のマットブラック×ゴールドホイール!

Blackmax.jpg

今年の大本命・カワサキのメインステージは
今年デビューして大人気のニンジャ250
Z250の兄弟ですが、他にも登場します

4・KSR110
チョイ乗り出来るスーパーモタードが待望の復活!
しかし、既に限定台数が完売しちゃったんです・・・

KSR110.jpg


さて、最後はA先輩が跨りたくてウズウズし続けている
GSR750がメインのスズキさんです

5・GSR400
スズ菌お得意のカナリアイエロー!
欲を言うなら、凶暴化したお兄さんのルックスに近づけて欲しい・・・

13GSR400.jpg


6・GSR250
3兄弟の末っ子はオサレなホワイトを纏ってきました
・・・カラーがZ250とモロかぶりなんですがどーしたものかと

13GSR250.jpg

ココには紹介していない車種やパーツなども
見どころタップリな東京モーターサイクルショー!

明日、ツアーに参加される方は午前8時にモトヴァント集合です!
遅刻厳禁でお願いしますよ!By班長T
一番遅刻しそうな奴が言うな!ByA先輩

今週の入荷情報! 3月22日版

      posted at 2013-03-22 (Fri) 00:00:00
3月も半ばを過ぎて、大分暖かくなってきましたね
ようやくバイクに乗りたいな、と普通の方でも
思って貰えるような天気模様になってきました

それにともなって、凄く問い合わせが増えてます
免許取得のほうも、教習所が込み合っているようで
結構時間かかっちゃうらしいですよ

人と同じペースで動いていては
高いモノを掴まされる可能性だってあるんです!

賢く上手にお買い物して頂くためにも、
まずはユルーい3バカにご相談して下さい

それでは早速今週の入荷情報です
今週は、春ですから通勤・通学にピッタリな
スクーター特集です!それでは行ってみよう!!

1・ホンダ ディオ
いつもの指定席を奪った兄弟分です
こっちも頑丈ですが、更に前にポケットがあるんです

AF620321.jpg


2・ヤマハ マジェスティ125
新型が登場するウワサが出ていますが、
こっちもお買い得価格では負けてません!

5CA0321.jpg


3・ホンダ フュージョンXその1
今週は程度が良くてカルーくカスタムされている
人気のブラックな奴が2台も出てきました!

MF0203211.jpg


4・ホンダ フュージョンXその2
こちらはグリップヒーターもついたお買い得の1台
値上がり幅が大きい車種なので、お早めに!!

MF0203212.jpg


5・ホンダ フォーサイトEX
今週の目玉商品!人気の通勤スクーターです
黒・銀は多いですけど、白は珍しいですよ!!

MF040321.jpg

いかがでしたか!?
今週末はお台場でデートなんていかがですか!?
班長TかA先輩がお供しますよ!

詳しい内容はコチラをクリック!
ご来店・ご相談お待ちしています

Do you love HONDA !?

      posted at 2013-03-20 (Wed) 10:00:00
今週末は、いよいよ今年初イベントの
東京モーターサイクルショーです!

これまで各社の目玉商品を色々と紹介してきましたが、
今回は、ホンダから今年の目玉となるバイク達をサラっとご紹介!

まずは「ニュー ファンダメンタル コンセプト」
ファンダメンタルとは、日本語で「普遍的」って意味です
つまり、ごく当たり前にバイクに接する日常を想定して
気張り過ぎないバイクを・・・って
それなんてスーパーカブ!?

1・CBR400R
人気の弟250Rに続いて兄400Rがデビューします
顔は格好良かった頃のCBR600RRに先祖返り!インスパイア

CBR400R.jpg


2・CB400F
FはFour(4気筒)ではなく、スポーツモデルのFです!
・・・未来の教習バイクですね、たぶん

CB400F.jpg


3・CB400X
国内ではCB=ネイキッドのイメージが強いので
単に”400X”と名乗るそうです・・・A先輩イチオシ!

400X.jpg


4・CRF250M
街乗りバイクの本命馬!待ってた方が多数だと思います
安くて何でも出来るので、たぶん売れるんでしょう

CRF250M.jpg


5・フォルツァSi
現行フォルツァが高すぎるので、廉価版が登場します
・・・何もココまでライバルとソックリにしなくても

forza_si.jpg


他にも原付2種クラスに大量にニューモデルが登場します!
実車をいち早くご覧になれるチャンスですので、
ぜひ一緒に東京モーターサイクルショーに行きましょう!
まだまだ参加者募集中です!!

次回は、他社さんのニューモデルをご紹介します!

新型CBR600RR登場!

      posted at 2013-03-18 (Mon) 20:00:00
欧州で人気のミドルクラス・CBR600RR
国内仕様がようやく正式発表になりました!

13CBR600-3.jpg

今回は、さらに期間限定で「スペシャルエディション」が発売されます!
CBR250Rでも大人気だった、motoGPでのワークスカラーです

13CBR600-1.jpg

現行モデルのCBR1000RRも共通なのですが、
ホンダのSS系は全てGPワークスマシンと設計思想が共通なんです
上のCBRと下のRC212Vを見てもらうとソックリですよね?!

stoner_bike001_original.jpg


最高速も、運動性能も求められるスーパースポーツは
空気の壁との戦いが重要なんです!
効率よく空気を流して、さらにエンジンには
必要十分な空気を送り込まなければならないので、
デザイン以上に性能が求められているんです・・・が
班長Tの個人的意見では、CBRのデザインは
年々XXくなってると(以下省略)

cbr600rr-vs-rc212v-aerodynamics.jpg

しかし、圧倒的に軽くて扱いやすいCBRは
まさに大型スポーツバイクでデビューしたいと
思っている方にぜひオススメです!

受注期間は4月7日までとなっています!
ワークスカラーのSSに乗れるラストチャンス!
ぜひ、お問い合わせ下さい!

13CBR600-2.jpg

ちなみに、SS600クラスの王者様も
5月の最終入荷分の予約を受付中です!

13ZX6R3.jpg

M君、予約はマダですか!_?

今日からPAS試乗会開催中!

      posted at 2013-03-16 (Sat) 08:00:00
昨年から本格的に取扱いを始めた途端、
大好評を頂いているヤマハの電動アシスト自転車PAS

お客様からお聞きした話では、
幼稚園のママ会で乗ってない人には
皆で良さを説き、また乗った人が新たな人に
オススメするという素晴らしい感染っぷりです

乗ると判るんです!
今までの自転車には戻れなくなるんです!!

でも、百聞は一見にしかず!
まずは乗ってから考えてみませんか!_?
という事で、今月もPAS試乗会を開催します!

期間は3月16日(土)~3月25日(月)
詩情時間は10:00~日没(雨天中止)とさせて頂きます


気になる試乗車は3台用意させて頂きました

1・Kissmini
当店一番人気の子育てママ応援モデルです!
辛ーい送り迎えが劇的ビフォーアフターになりますよ!

K4.jpg

ちなみに、2013年モデルは大人気過ぎて
生産が追いついていないそうで、お早めに予約して貰わないと
新入園シーズンに間に合わなくなりますよ!!


2・ナチュラLスーパー
新入生・新社会人の皆様!春からのアシにピッタリですよ
タフなだけじゃなく、便利装備も充実してます

LSPSil.jpg

3・Ami
オシャレなだけじゃないんです!
チャイルドシートも取り付けOKな優れモノ
女性誌Leeでもオススメの1台です

PASAmi.jpg


実際に乗って触って試してください!
きっと、電動アシスト自転車の魅力に惚れちゃうでしょう!
ダンナ様・彼氏を引きずってのご来店、お待ちしています!!

今週の入荷情報! 3月15日版

      posted at 2013-03-15 (Fri) 03:00:00
早いもので、あっという間に3月も半分を過ぎました

つい先日の事です
近所にお住まいの子が学校を卒業したので、
合宿免許に行って3月中に免許を取りたいんです!と
相談に来てくれまして、班長Tが知っている所を
何箇所かお伝えしたのですが、
モノの見事に全て予約でいっぱいだったそうです


一昨日の事です
中古館の前でバイクを洗車していたら、
フツーの女子大生っぽいグループの子がニンジャ250を見て
「あっという間に完売しちゃった奴だよ」と言っていました
・・・ニンジャですよ?漢カワサキのニンジャですよ!?


世の中、どうやらバイクに乗りたがっている方が
確実に増えているみたいです
オカゲで、相場の上がり方がハンパないんです!!

今週も、新品Pのセレクトが光る
グレートな中古車をピックアップしてきました
前置きがオヅラさんばりに長くなりましたが、
今週の入荷バイクの紹介に移りましょう!


1・ホンダ ズーマー
珍しいグレーメタリックの1台!
モッズ系猛禽類の方、お待ちしています!

AF580314.jpg


2・ホンダ ジョルノクレア
かつて広末涼子の目覚まし時計が欲しくて
このバイクを買った方、お待ちしています!

AF540314.jpg


3・スズキ アドレス110
先週のBW’sに負けず劣らず通勤ロケットです
シグナルGPで負けたくない方、お待ちしています!

CF130314.jpg


4・ホンダ リード110
荷物を積むなら右に出るものナシ!とにかく積めます
整理整頓が苦手な方でもオススメです!!

JF190314.jpg


5・ヤマハ マジェスティC
今週の目玉商品!ひっさびさにキレイなんです
春ですから、ボクとカップルでお出かけしませんか?

SG030314.jpg


6・カワサキ ゼファー400
今週の目玉その2!春ですから、疾りの1台です
人気の火の玉!コンディションもGoodです

Zep0314.jpg


いかがでしたか!?
ホントに3月に入った途端、お問い合わせが
引っ切り無しで有難い限りです
欲しいモノがあったらお早めに!
無いときのご相談もお早めに!!

ご来店・ご相談お待ちしています

