
      posted at -------- (--) --:--:--

新品P 「上信越・珍道中♪ 再び」 第4夜

      posted at 2013-04-27 (Sat) 12:00:00
前回のあらすじ

到着直前に、無残にもネタバレ・・・


出発から12時間、ようやくお客様に
ご対面が叶いました!

21納車in長野21


はるばる信州までお届けしたモノは
新車同様のホンダ・ベンリイ50

お近くにも、某最大手バイクチェーン店はあったものの
こんなにキレイな1台は探してくれなかった!と
お客様は素直に感激してくれました

何せ、人生で初めての
バイク購入だったのです!


それだからこそ、こだわりを持って
ステキな1台を選んでくださったのです

ですから、車輌の説明だけではなく
しっかりとバイクに乗れるようになるまで
鬼軍曹Pが特訓にお付き合いさせて頂きました!



さあ、モトヴァントBlog初の試みですが
初めてバイクに乗った瞬間をPの高級キャメラで
激写しまくってみました!

1366213012vWVfvdw2kNjK8_p1366213010.gif


・・・ふう、このGIF作るのに1時間掛かったよ



つづいて、折り返してきた雄姿を

別のアングルからお楽しみ下さい!!


1366212332ohGDT_354Xe93dX1366212328.gif




・・・さて、気を取り直して
モトヴァント楽天市場店で車輌を購入して頂くと、
ココまでキッチリやるんです!

だって、新品Pはキッチリ細かいA(B)型ですから!

この最高の笑顔に、たぶん長旅の疲れも癒されるのです
(班長Tの勝手な想像)

22最高の笑顔23


某支配人がお住まいの北海道だろうが、九州だろうが
どこでも飛んでいきますよ!

ぜひ、世田谷から遠い所でBlogを読んで下さってる
アナタもモトヴァント楽天市場店で欲しいバイクを
手に入れてみませんか!?

24h営業で、ご相談おまちしています!!

今週の入荷情報! 4月26日版

      posted at 2013-04-26 (Fri) 01:18:19
さて、今週末からとうとうGWが始まりますね。

モトヴァントのお休みは
5月3・4・5・6の4日間です!

今週末からメーカーさんもお休みに入ってしまうので、
部品の供給もストップしてしまいます!

だーかーらー、GWにバイクでお出かけしたい人!
いますぐ駆け足でモトヴァントに集合!!


という訳で、今週の入荷情報です
今週はGWに全く関係なく、スクーター特集と
またBlogで晒し者ご紹介できる方たちへの
GWスペシャルなバイク達が入荷しました
早速紹介していきましょう

1・スズキ レッツ4
走行が超。少ないです!ガチで新車同様!!

CA450425.jpg


2・ホンダ NOTマツコ
月末だから大特価!いつ買うの?今でしょ!!

AF560425.jpg


3・スズキ スカイウェイブタイプSベーシック
現行モデルの極上車が超特価!お探しの方はお早めに!!

SW0425.jpg


さて、ココからは買い付け依頼の方の為に見つけてきました

4・ヤマハ WR250X
班長T御推薦!現行の4メーカーのラインナップの中で
密かに1番好きなバイクです!メッチャ楽しい1台

WR0425.jpg


5・カワサキ NOTニンジャ650
ニンジャじゃありません。もっとマニアックなER-6fです
どうしてモトヴァントでER系を買う方は(以下自主規制

ER0425.jpg


さて、いかがでしたか!?
マニアックな店にはマニアックな方が集います
昔の方は良く言ったモノです

「類は友を呼ぶ」、と

アナタもバイク馬鹿の仲間入りしませんか?!
ご来店・ご相談お待ちしています!!

新品P 「上信越・珍道中♪ 再び」 第3夜

      posted at 2013-04-24 (Wed) 10:00:00
前回までのあらすじ
Tジョージのダーシの指示によって、
新品Pは旅に出ました


日本列島ダーシの旅!

1億分の9万6562人!

今回の旅でPが訪れたのは、信州の中央に横たわる
松本盆地の北端、安曇野(あづみの)市です!

2011年にはデコっぱち井上真央主演の
朝ドラ「おひさま」の舞台になった事で有名になりました

17辺境の地17


雄大な北アルプスに囲まれていますが、
豊富な湧き水がもたらす自然の恵みはわさび栽培や、
信州サーモンの養殖に役立てられているんです!

18納車直前18


幸運なことに、取材当日は快晴!
雄大な北アルプスの風景をパノラマで
お楽しみ下さい!

19北アルプス19

北アルプスの残雪!
満開の桜!!
そして、燃える漢の赤いトラクター!!
日本の春ですね!

20北アルプス20


さて、ちょっとココで新品Pも
旅の疲れが出てきたので、一旦休憩です

それに、長い間雪の中を走ってきた為に
せっかくTジョージが自分のオデコ以上にピッカピカにした
今回のお届けモノも、ドロドロに汚れてしまっています

12ふれあい公園12


珍しく、新品Pがバイクを拭いていると、
第一村人が向こうから声を掛けてきました



「それ、ウチのバイクですね」



13ふれあい公園13

!?

・・・続く

新品P 「上信越・珍道中♪ 再び」 第2夜

      posted at 2013-04-20 (Sat) 12:00:00
前回のあらすじ
班長Tの策略により、またもや新品Pは旅に出ました


長野に入ってどれだけ走っただろうか?

Tばりにハゲしく降っていたハズの雪も止み、

だんだん東の空が白らんで来た

8夜明け前8


しばし、トラックを止めて雪景色を眺めてみる

どこまで走ってきたのだろうか?

いつまで走ればいいのだろうか?

全て、諸悪の根源は班長Tがキチンと「北アルプス」の場所を

俺に説明しなかったからだ!

やはり、帰ったら折檻しかないな・・・

9新品P至高9


しかし、この景色を見ていると

班長Tのせいで荒んだ心も癒されてくるな


・・・


やはり、雅な麻呂には争い事は似つかわしくないな

帰ったら班長Tは折檻じゃなくて、教育的指導くらいにしてやろう

10新品P至高10


そんな穏やかな気持ちになってきた頃、

ようやく案内標識に今回の目的地、安曇野の文字が出てきた

11撮影中11






まずは、ヤサをお先に押さえておく

全ては現認してからで無いと!

新品Pが幼い頃、大変お世話になったK察での経験値が

デカ長Pの行動を生み出したのだ!


・・・よし、まだマルタイは寝ている!

では、こちらも小休死しよう

そう考えながら警らしていると、Pを呼ぶ看板があった

14温泉14


捜査開始!



そして早速、

不審者発見!!


8つの顔を持つ男だと!? 怪しい!!


15八面大王15


職質するしかあるまい!




現場の人間たるもの、自らの足で情報を稼ぐんだ!


16足湯16


・・・黙秘している八面大王をよそに、

デカ長Pは現認し、確信した!


たいほ!


・・・続く

今週の入荷情報! 4月19日版

      posted at 2013-04-19 (Fri) 03:03:03
さてさて、あっという間に4月も後半戦!
なんと奥さん!来週末はGWの始まりですよ!!

お出かけの予定は決まりましたか?

まだの方、お早めに動きましょう!
皆が予定を立てて行動する季節ですから、
空席待ちなんて甘い考えをしていると
何も出来なくなっちゃいますよ!!

バイクの購入も一緒です!

という訳で、ひさびさにマトモな写真と
班長Tからの一言コメント付で
早速、入荷車の紹介に移りましょう


1・ホンダ トゥディ
相変わらず指定席!今週は人気のガンメタです

AF610418.jpg


2・スズキ レッツ2
軽い!速い!安い!!スズキらしい1台です

lets0418.jpg


3・スズキ コレダスクランブラー
本日の目玉その1
強烈にビンテージ感が漂ってます!I LOVE 2st!!

K500418.jpg


4・ホンダ R&P
今週の目玉その2!
班長Tと同い歳の貴重な1台です

RP0418.jpg


4・カワサキ ニンジャ250R
今週の目玉その3!
新型が入手困難なので、格安の旧モデルはいかがですか?!

ninja0418.jpg


いかがでしたか!?
今週末は、恒例ツーリングの予定ですが
空模様があやしくなってきています!
皆で祈って下さい!!

皆でバイクで楽しみましょう!
ご来店・ご相談お待ちしています!!

新品P 「上信越・珍道中♪ 再び」 第1夜

      posted at 2013-04-18 (Thu) 10:00:00
モトヴァントは関東圏の方だけがお客様ではありません

日本全国、新品Pの体力の続く限り
お客様のいるところが商圏なんです!

というのもモトヴァント楽天市場店から
バンバン注文が入るので、必然的に新品Pに
しわ寄せが来る・・・いや、新品Pはトラックが
大好きで大好きでパリダカ出たい!と言っていたハズなので
たぶん大丈夫・・・後で見ている視線が怖いんです・・・


という事で、今回の記事も長編企画になります!


題して、
「上信越・珍道中♪ 再び」 


ある春の日の事です

一本の注文メールが届いて、
注文者の方の住所を確認した班長T、
慌てて新品Pの元へと走りました


班長T:大変です!今度の依頼は穂高です!!

新品P:出撃!(即答)

・・・地図も見ないで即答した新品P

鵜呑みにして、即お客様へ「納車へお伺いします」と
メールを返信した班長T
この時点で既に他人事




数日後、出撃前夜になって初めて新品Pから聞かれました


新品P:穂高って何区?

最終点検をしていたA先輩、手が震えだし
搾り出すように、一言

「・・・北アルプスです」

烈火のごとくスイッチが入った新品Pが班長Tに行った
仕打ち(教育的指導、と読む事)は、とても記事として書ける
レベルではありませんでした・・・

被害は甚大で、巻き添えを喰らったA先輩
ご愁傷様でした!



さて、出撃の日がホントにやってきました

店も閉まった午前0時
班長TとA先輩からの補給物資を積み込んで
いざ出撃!目指すは北アルプス!!

新品P:「北アルプスの天然水」を汲んで帰ってくるぜ!

A先輩:それ、サントリーの南・・・・

1出発1

ブロロロロロロ
言い切る前に出発してしまいました



新品Pの珍道中ルールその1
行きは下道!

まずは一本目の燃料を注入@世田谷通り

2出発2


続いて二本目の燃料を注入@20号府中


駆けつけざまに三本目の燃料を注入@20号八王子


・・・弾切れです

このままでは、とても北アルプスなど
たどり着く事が出来ないっ!


新品Pの珍道中ルールその2
コンビニはローソン!

・・・しかし、東京を抜けてド田舎に入ると
ローソンが無い!
燃料切れでうつろな気分の新品P
勝沼付近でローソンを見逃したあと、ホントにない!!

甲府を抜け、韮崎までやって来て
ようやくローソンを見つけた頃には
既に疲労困憊で、このままでは行き倒れになってしまう!


しかし、ローソンに入った新品Pの目に
エネルギーフル充填する方法が飛び込んで来ました

3往路3

キタァァァァァァ


しかし、ココで問題が発生した(プロジェクトX風)

ようやく目も冴えてきた新品Pの視界に

ありえないモノが飛び込んできたのだ


・・・対向車に何かが積もっている

新品Pの経験が危険を察知する


・・・アレ、じゃね?


確か、班長Tの野郎
出掛ける時に、北アルプスは晴れてるらしーですよなんて
フカしてやがったな

帰ったら折檻だ!

4R20終点4


あまりの雪の激しさに、写真を撮る余裕なんて
さすがの新品Pにも無かった・・・打ちのめされていた・・・


せっかく充填したエネルギーを国道20号で使い果たして
ようやく塩尻まで辿り着いた

7塩尻緊急ピット7


ようやく一息ついたので、雪を愛でる余裕が出来た
しばし、雪の花でも楽しむミヤコ人・新品P

5信濃新聞5

新品P:田舎モノと違って侘び寂びが判る漢!
ネスカフェCMのオファーが来ないのが不思議だ!!

・・・そういえば、侘び寂びの判らない
田舎モノ達が昔、何かほざいていたな


たまには童心に返る事も漢の嗜みだ!

6ビックフット6


・・・しばし、納車の事を忘れた新品P
時刻は夜明け前の5時
一人、雪と戯れる姿はヘタしたらアブない人に見えたのでは無かろうかBy 班長T


続く!

恒例ツーリングのご案内

      posted at 2013-04-13 (Sat) 10:00:00
先月のMCショーの記事の最後にて告知していました、
モトヴァント恒例ツーリング’13春の陣

いよいよ開催が21日
つまり来週の日曜日です!


・・・しかし、肝心の目的地はおろか
参加メンバーの確定もしておりません


はい、磯がしさにフルボッコ状態なんです

大体、毎年毎年
春のツーリングにはイイ思い出が無い!


2010年
A先輩は食べる事は好きだが、
美味しいモノを見つけるのは不得意だと
初めて知った1回目

P1040546.jpg


2011年
A先輩を撃墜した「海鮮かきあげ丼」

P1050819B.jpg


2012年
3度目の正直のハズが、2度ある事は3度ある事を立証
・・・とにかく寒い!雨はヤバいって!!

P1000461.jpg


・・・しかし、今年は違う!

4月21日なら大丈夫だろう!
たぶん、もう十二分に暖かい、と思いたい願いたい!

という事で、行動予定表です

1・午前7時半にモトヴァント集合!
はい、班長Tより遅く来た人は罰ゲームを与えます
(女性は除く)

2・午前8時に出発します!

今回の目的地は、内緒!

MAP2013Spring.jpg


とりあえず、万が一に備えて
暖かい格好をしてくる事を忘れずに!

予算は諭吉先生を1人連れて来たら
問題ないと思います!

帰りは船に揺られるかもしれないので、
船酔いする人は薬を持ってきて下さい


参加申し込みの最終確認のお電話を
来週前半で行いますので、
モトヴァントからの着信があった方は
折り返しご連絡をお願いします!

この記事はコメント欄を開放しますので、
参加希望の方は、バイクと班長Tがつけた渾名を書いて
参加表明して下さいね!


それでは、
ご連絡・ご参加お待ちしています!!

今週の入荷情報! 4月12日版

      posted at 2013-04-12 (Fri) 04:26:36
今日は文字だけでお届けします

なぜかって?

・・・時間が遅い上に

カメラがなぜか仕事しないんですよ、ええ


とりあえず、紹介していきます


1・スズキ V100その1
最終型の銀!低走行でオススメです


2・スズキ V100その2
もういっちょ!こっちも最終型で人気の白!!


3・ホンダ フュージョンSE
一番人気のベージュが大特価!!


4・ホンダ R&P
今週の目玉商品!なんと実走行4000km台の極上車!



さて、写真は気が向いたらアップします

・・・うそです

早めにアップしますね!

’13 motoGPプレイバック! Vol.1

      posted at 2013-04-10 (Wed) 10:00:00
班長Tの独断と偏見に満ちたmotoGPレビュー!
今年もいよいよシーズンが開幕しました!

今年の見どころは3つ!

1・ヤマハのダブルエースの
戦い、再び!


2004-10年までヤマハのシンボルかつ絶対的エースだった
9度の世界タイトル王者、#46バレンティーノ・ロッシが
ヤマハでもう一度優勝争いを演じる為に復帰しました

イタリア車を世界チャンプにする為に2年間在籍したドゥカティ時代に
チャンプ争いどころか優勝争いからも遠ざかっていたかつての帝王
いよいよ最後の輝きになってしまうのかも見どころです

13ロッシシーズン前


しかし、ロッシ在籍時には控えの存在だった#99ホルヘ・ロレンソは
今や2度のMotoGPタイトルをヤマハで獲得した現王者にしてエースです

一発の速さだけではなく、レース距離を速いペースで
淡々と走りきる能力の高さと安定感はかつてのロッシ並み!
今年は天敵ストーナーもいなくなりチャンプ候補の最有力です!

13ロレンソシーズン前

2人とも「あの頃とは違う」と、しきりに和解を強調しているのが
実際にはガッチガチの火花が散っている証拠でしょう

切磋琢磨になるのか、骨肉の争いになるのか楽しみデス♪


2・ホンダのエースの
座を掛けた戦い!


天才エース、ケーシー・ストーナーの引退で今年のホンダワークスは
2人の新旧スペイン人ライダーのコンビになりました

左・ホンダワークス在籍7年で、年間タイトルを獲得した事がないのは
この#26ダニ・ペドロサ以外にはいません!今年勝てなきゃもうムリポ!!
ホンダの総監督も明言しているので、今年がラストチャンス!

右・昨年のMoto2(600ccクラス)王者が大抜擢!
#93マルク・マルケスはシーズン前のテストからTOPタイムを
叩きだす程、今年の台風の目となる可能性を秘めた凄いライダーです!

13レプソルコンビ

ダニが06年にホンダワークスに抜擢された時、
当時のダニは最後の最後でチームプレイが出来ずに大苦戦しました
その再来になるのか?!

班長T的には、ダニはいい加減ワークスを放出されて欲しい!


3・ドゥカティはホントに
ダメなのか!?


この10年で、タイトルが獲れたのは07年のみ
しかも、そのタイトルはブリジストンタイヤと
昨年引退してしまったケーシー・ストーナーの才能の
オカゲだったのが、2年間在籍した帝王ロッシの未勝利で
世界中に証明されてしまったイタリアの名門

今年はイタリアの若き獅子#04アンドレア・ドビツィオーゾを
エースに据えて、崖っぷちの戦いとなります!

13ドゥカティコンビ

ちなみに、かつて班長Tが応援していた
#69ニッキー・ヘイデンもダブルエースの扱いなんですが
2人揃って安定感”だけ”がウリなのが・・・ホントに大丈夫か!?

それでは、長いシーズンの始まり始まり~

Rd.1 カタールGP (ロサイルサーキット)

今年もシーズン開幕は、砂漠のド真ん中です
暑いから深夜にバンバン照明使ってド派手なレースですが、
正直、観客はほとんどいません!だって現地は深夜ですから!!

予選はヤマハ対ホンダのワークス対決に
割って入ったヤマハサブチームの#35クラッチローと
ドゥカティワークスの#4ドビ、
そしてホンダを使うプライベーターで急成長中の#6ブラドルの
7名が決勝では勝利を争う展開となりそうです


しかし、決勝の幕が開くとあっという間に#99ロレンソが
1周目で2位以下を1秒ずつ離していくハイペース一人旅
2年連続、開幕戦で圧勝しました!

13Rd1決勝1

2位以下は大混戦でした
予選7位からするすると上昇してきた#46ロッシは
最後はホンダワークスの2人を蹴散らして久々の2位!

最後の1席は今回がデビュー戦の#93マルケスが
#26ダニを突き放して獲得しました

13Rd1決勝2


一発の速さがあるホンダに対して、ヤマハはレース全体のペースが
圧倒的に速いです!ホンダは早くもタイトルに黄信号!?

・・・いえいえ、まだシーズンは始まったばかり!
これから長い長い戦いが秋まで続きます!

13Rd1表彰台l

次の戦いの地はアメリカへ飛びます!
4月21日、初開催となるオースティンでのアメリカGPです!!

くみっきーのかわピヨなAmiたん

      posted at 2013-04-08 (Mon) 10:00:00
えー、班長Tは自分をおっさんだと
つくづく認識する出来事がありました

先日、ヤマハの人気電動アシスト自転車・PAS
JKに人気のファッション雑誌「Popteen」専属の
TOPモデル・くみっきーこと舟山久美子さんをモデルにして
限定500台の特別カラーが出る事が発表になったんです・・・

かわピヨ


かわピヨって何だ!?

意味を考えたら負けだと思う・・・しかし・・・

カワピヨ2

左上の写真のポーズは「くみっきーポーズ」と言うらしいです・・・

「かわピヨ」!!

Amiはフランス語で「友達」という意味なんです
・・・昨年まではオサレでセレブなマダム向けの自転車だったんです

くみっきーは自分の自転車をAmiたん、と呼んでいるそうです

カワピヨ3


まだまだ破壊力満点の写真が続きます

「かわピヨ」!!

PASxPopteen_wallpaper_pc2_1024-768.jpg


こういう子を見て、若いってイイね!と思うようになると
自分がつくづくオッサンになったんだな、と思います


「かわピヨ」!!

はい、もうそろそろアタマから離れなくなってきましたか?

PASxPopteen_wallpaper_mob1_800-960.jpg

ぜひ、Blogをお読みのお父さん、大きなお友達の皆さん
カワイイ娘さんの為に限定500台の争奪戦に参戦してあげて下さい

受付期間は4月15日~30日までとなっています!

「かわピヨ」!!

