スポンサーサイト

      posted at -------- (--) --:--:--

’13 motoGPプレイバック! Vol.3

      posted at 2013-06-08 (Sat) 21:00:00
班長Tの独断と偏見に満ちたmotoGPレビュー!
ヤマハ優勢で始まったシーズンですが、
続く2戦では、ホンダ勢が巻き返したどころか
ヤマハ勢がまさかの失速気味!
これはさすがの#46猿でもピンチ!!

では、ヨーロッパラウンドの序盤戦を振り返ってみましょう!

Rd.4 フランスGP(ルマンサーキット)

circuit_le_mans.jpg

世界一有名な4輪車の耐久レースのコースでおなじみです
バイクのレースはその一部の灰色の部分で行います
ヒッジョーに悪天候になる事が多いサーキットです

そして、今年も雨が降りました

13ルマン決勝1

オカゲで、某イタリアメーカーの影の薄いエース様が
序盤、TOPをひた走る恐ろしい展開になりました・・・が
路面が乾き始めるとズルズルと後退してしまいました

13ルマン決勝2

代わりにスルスルと抜け出してTOPを
独走しちゃったのが#26ダニ野郎!!
今シーズン初の2連勝でランクTOPに並びました
2位は地元チームのクラッチローが今季初表彰台
3位のマルケスは同じチームのダニと
同ポイントで、まだランク首位をキープしました

13ルマン表彰台


Rd.5 イタリアGP(ムジェロサーキット)

長い直線では毎年、世界最高速が記録されます
ロッシファンに埋め尽くされた観客席は黄色に染まります

ムジェロ

が、しかし!
決勝が始まって1周もしないうちに
#46ロッシはホンダサブチームのバウディスタと
接触して転倒、そのままリタイア・・・
ファンにとって最悪の展開でした

13ムジェロ決勝2


このコースを得意とする#99ロレンソが
久々にTOPを快走します
ホンダ勢も何とか付いていきますが、
序々に離されていってしまいました

13ムジェロ決勝1

ロレンソはムジェロで3年連続優勝です!
写真が全く昨年と一緒!
2位のダニはランクTOPをキープしたものの浮かない顔
3位にはクラッチローが2戦連続で表彰台をGetしました

13ムジェロ表彰台

コースによってマシンとの相性がバラバラで
今年のレースは混迷が続いています

次回は今期スペイン2度目のGPになる
カタルニアGP!6月16日が決勝です
関連記事
スポンサーサイト

